• 締切済み

私に対する彼氏の本気度

彼氏のことについて相談させてください。私は約1か月前に人生初の彼氏ができました。私たちは両方大学生で、同い年です。簡潔に言うと、彼が本気で私と付き合っているのかどうか不安なんです。私にとっては初めての恋愛ですが、彼は過去に何人かの女性と付き合った経験があります。彼は今のところとても優しい人ですが、今まで自分は異性の友人すらほぼいなかったので、それが本当の優しさなのかわかりません。彼氏が本気かどうかを見極めるポイント?をまとめたサイトをいくつか見て「本気かも」と思う点は、 ・頻繁にあちらからデートに誘ってくれる(学校があって遊べない日でも、一緒に食事したり、ちょっとお茶をしたりしようと言ってくれる) ・男性が好きではなさそうな場所でのデートにも快く付き合ってくれる(たくさん並んだり、時間がかかったりする場所) ・私にたくさんお金をかけてくれる(恐らく付き合い始めてからすでに5,6万円ほど・・払うよと言っても断られるのですが、彼は実家住みではないので、かなり生活を切り詰めているのでは?と心配です) ・一緒に出掛ける時は、かなり綿密に計画を立てる(用意周到すぎていつも驚かされます) ・自分の家族や将来の目標について語る(親の職業、家族と自分のエピソードなど・・あと、自慢話が結構多いです笑。かといって、私の話を遮ることはないですが・・) ・メールやLINEの返信は早い などです。こうして見るとすごく良い人なんですが、逆にそれがなんだか怖いです。自分に恋愛経験がないせいかもしれませんが、付き合って1か月って、まだお互いをやっと知った段階?ではないでしょうか。なのにここまでお金や時間を投資されると、かえって裏があるのでは・・?と思ってしまいます。また、実は来週、彼の家に泊まりに行く予定です。これも彼のほうから誘われたのですが、今更になって「もし遊ばれているだけだったら?」という不安が出てきました。というか、今までは仲を深めるのを彼があまりにも急ぎすぎだったような気がします。彼の家に泊まるということは、体の関係を持つ可能性もありますよね・・?もしそうなったとして、その後突然捨てられるんじゃないかと・・ようは、この優しさは体目的かもしれないと考えてしまいます。男性はまだ交際期間が短いうちから、そこまで必死になれるものなのですか? また、その他の不安要素としては、彼と私に共通の友人がいないこと(サークルもクラスも別なので・・)・まだキスもしてないのにいきなり家に誘われたことです。 その一方で、互いに同じ大学でこれから嫌でも顔を合わせる機会があるというのに、わざわざそんな気まずくなりそうなことはしないのでは・・という思いもあります。もし体目的で性欲を持て余しているのなら、私1人にコストをかけるより風俗にでも行ったほうが安上がりだろうし・・優しい彼に対してこんなことを考えるなんで自分は最低すぎるとも思います。しかし本当に今まで男性と交流がなかったため、とても不安です。誰かを必死で追いかけた経験が自分にないので、彼の態度が世間的に普通なのかどうかも分かりません。何卒アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.13

彼としては会いたくてしょうがない。質問者さまはベタぼれされている、夢中になられているという状態なんだと思います。 「そんなに好きなの?」とメールしてメールいちゃいちゃすると楽しいと思います。 お泊り関係は無理しないように「段階をおって」とゆっくりすすめた方がいいですね。

回答No.12

とくにまだ酷い目にあったということもないわけですから、彼を信じてみませんか。 「だまされた!」と言うのは1年後くらいでいいと思います。

回答No.11

恋愛経験のなさは丁寧に伝える。 どういう恋愛をしたいかという話をお互いに言い合う。 ということをすると共通の目標をもてるので、不安は減るんじゃないかと思います。

回答No.10

こんにちは。 初の彼氏、おめでとうございます! 初めてのお付き合いということで、色々と不安なのでしょう。 不安感は、経験を積まないと解消できないかもしれませんが 多少のアドバイスをさせていただきます。 ■彼氏が本気かどうか? まず、あなたの考える本気とはなんですか? 本気で無いとは、どういうことなのですか? それを明確にしないと、彼氏の本気を見極めることができません。 例えば、極端な例ですが 貴方とセックスがしたい。そのためなら、時間の都合も、場所に付き合うのも お金も、わがままも受入れてくれる。 貴方がセックスさせてくれるなら、貴方の喜ぶことを何でもする彼氏は 本気でない彼氏ですか? 逆に、本当に貴方の事を好きでしょうがない。心の底から貴方だけしかみていない。 でも、時間の都合もつけないし、お金も掛けられない、連絡もあまり取って暮れない。 セックスには執着していなくて、そんな雰囲気になればやればいい。 貴方の事が、好きで好きでたまならいけど、サービスに無頓着の彼氏は 本気の彼氏ですか? ■貴方は、付き合って何がしたいのですか? ショッピングや食事、旅行。 つきあっていると、色んなことを一緒にします。 連絡も取り合うでしょうし、セックスもするでしょう。 付き合い方は、千差万別ですが、貴方は何がしたいのでしょうか? それとも、付き合っていると事実が欲しいのですか? そうでは無いでしょう。 貴方が、彼氏と一緒にしたいことが出来ていれば幸せなのではないでしょうか。 もちろん、これは彼氏にも言えることで 相手のしたいことに付き合うのも、付き合いの一環かもしれませんね。 ■結婚について 付き合っていることのゴールは何だと考えていますか? 結婚ですか? 残念ながら、多くの人が人生の中で、複数の人と付き合います。 つまり、結婚する回数より、別れる回数の方が多いのが普通です。 例え、彼氏が本気であっても別れる可能性が高いことは受け止めてください。 結婚が目的の付き合いと、身体が目的の付き合い、どちらも 何か1つを目的にしていることに違いは無いように感じます。 ■セックスについて 身体目的といいますが、別にセックスは、男性だけが楽しむものではありません。 男女共に楽しむものです。 嫌なことに付き合ってあげる。のスタンスでは、 今後、ずっと嫌な事に付き合い続けることになるかもしれません。 もちろん、初めてのお付き合いで、不安でしょう。 彼氏は、経験があるようなので、既に楽しさを知っているのです。 全てのスポーツや娯楽は、初めてでは楽しむ技術もなく、面白味もわかりません。 まずは、積極的に経験を積んでみましょう。 ■貴方も どんなに彼の心の内を探ろうとしても、わかりっこありません。 私たちは、他人の心を読めるわけではありませんので。 唯一分かるのは、その人の行動です。 その行動をしっかりと見て、貴方がその行動に満足できるか?だと思います。 そして、貴方が彼氏を見極めているのと同時に、 彼氏も貴方を見極めています。 彼氏が今後、どういう行動にでるか? それは、貴方が彼氏の前でどんな行動をするかに掛かっているのです。 貴方が、最高の彼女として行動さえできれば、きっと、最高の結果がまっていますよ。 ■彼の家に 彼の家に行ってもイイと思いますよ。 体目的で、その後突然捨てられる可能性も、残ってはいますが そうなったら、そうなった時ですよ。 そんな事を不安がるより どう自分を魅力的に見せて、彼氏が貴方に夢中にさせるか?を 考えてください。 その方が、建設的だし、貴方の成長に繋がると思いますよ♪ 長い長い、説教じみたアドバイスでした(^_^;)

• dottimiti
回答No.9

コストという意識はあるとしても、コストをかけるべき相手だと思ってもらっているのだと思います。そのような相手がいないときに風俗などを使うのだと思います。 また、彼がどういう人なのかは、もしかして彼がblogやTwitterをしているとしたら、さかのぼるとわかるかもしれません。

• o09080706o
回答No.8

単にいきなり家は不安です!・・・ということを言えばいいと思いますよ。それで質問者さまのことを尊重してくれるのなら、ナイスな彼です。 「外で過ごすか、家の入り口まで差し入れもって行くくらいのかんじからはじめたーい!」くらいのこと言ってもいいのかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

どんな躾をされて来たんだろうね~貴方は。 初めての恋人に、自分ではなく風俗を薦める女って…普通ではないね。

回答No.6

貴女に夢中になっており、Hしたい気持ちでいっぱいなのかなと感じました。 彼の心に裏はなく純粋に貴女が好きだからHしたいと思っている。 貴女が素っ気無い態度をとれば取るほど彼は貴女に夢中になりますよ。 貴女が彼に好きだと伝えると、また違った展開になるのでしょうね。 自分の女として認識したなら、徐々に落ち着いてくると思います。 彼の家に泊まるのはまだ早いですね。 まずは夜のデートで雰囲気の良いところでキスだけが良いと思いますよ。

回答No.5

「処女とやってみたかったんだ~」という気もしますので・・・・・・ 3ヶ月から半年は先延ばしにしたほうがいいと思います。 家に行くのもやめたほうがいいですね。

noname#225573
noname#225573
回答No.4

連投ですがさっきの回答者です。 書いてないことありました。 おそらくヤリ捨てするほどの人間ではないはずですが、ちょっとデート内容だったりがやっぱり調子良すぎるなぁなんて思います。何人かと付き合っているというのがネックに思いました。 彼を良い人と仮定したら、 ・すごくサービス精神があって頑張っちゃう人 ・とにかく今に熱中しちゃってる ・あなたとの関係を縮めようと頑張っている ・ただの天然な人 ように見えます。 彼をダメな人と仮定したら、 ・下心でとりあえず色々頑張っている ・ウブなあなたの前で自己満な恋愛をしている ・見栄っ張りで後々ボロが沢山出る などあると思いました笑 何の意味もなく、オープンでお家に呼ぶのが好きなら天然な人もいるにはいます。 でも付き合った人数が若干ネックですね。 経験豊富ならお家に呼ぶのは少しまずいです。 良い彼氏さんであることを祈ってます。