• 締切済み

彼は本気?

今初めて自分から好きになった男性と、お付き合いを始めました。 出会って半年になりますが、色々あって実際デートしたのは数えるほどで、全てH込です。 ほんとに好きなので、長く付き合う(出来たら、結婚したい)ですが、 彼から、結婚の話は、今まで全く出ていません。 お互いの家族や友達を紹介するような関係ではまだ無く、メールやメッセンジャーなど私からすることが多いですが、彼からは即レスです。 デートの誘いも彼からで、会うと本当に優しくて、ラブラブといった感じですが、(デートの支払いも全部彼)いまいち本気で付き合っているのかどうか疑問な部分があります。(私のことを好きだと聞くと、自分も好きと言ってきます。) 男性の方、彼は本気だと思いますか? 彼が本気かどうか確かめるのは(質問とか)どうしたいいでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は36歳でバツイチ子持ちです。

みんなの回答

• fuseiti
回答No.4

「結婚したい」と言えば本気か確かめられますが、 それが出来ないのなら、彼の男友達と何人 会いましたか? 遊びの彼女には、友達を紹介しません。 彼の親友にあいましたか?

• sun1212
回答No.3

○お互いの家族や友達に紹介しないというのも、彼は外国の方で家族はフランスにいるんです。 彼は質問者様の事を好きだという気持ちはあると思いますが 仕事の忙しい彼は結婚については全く考えていないと思います。 結婚を考えるなら子どもを含めて会わないといけないと思いますし まずはそれからだと思います。 ○その後4カ月ぐらい彼の仕事の都合等であえなくなり、二人の仲も、消滅。 ○そして最近また彼から忘れられないので、会おうという話になりデートし始めている状態 気になる点はこの消滅している期間の長さだと思います。 4ヶ月の間全く連絡を取り合っていないのであれば いくら仕事だと言っても誠意を感じられないのではないかと思います。 遊びとまでは思いませんが 彼が質問者様との将来について本気で考えているのなら それなりの言葉や態度が出ても不思議ではありません。 消滅期間を差し引けば付き合っている期間は短いですし まだまだこれからだと思います。 もう少し関係を続けながら様子を見ても良いかもしれません。

akiko1971
質問者

お礼

その消滅4カ月の間、メールでやり取りしたりとうで 連絡はとっていたのですが、会おうということにはなりませんでした。 というのも、この期間私も度重なる、デートのキャンセルに腹を立てていたのですが、彼も準備していたディナーを私にキャンセルされたのに 腹を立て、しばらくお互いの気持ちが離れていました。 でも、また会うようになった今、やっぱり彼を好きな気持ちは変わらないので、しばらく様子を見ようと思います。(最低1年ぐらい) ありがとうございます。

• kenta1118
回答No.2

本気かどうか結婚をにおわせてみてはどうですか?質問者さんの文面では、たとえ遊びでも男はこのくらいの事はしますから。お互いの家族や友達にも紹介するような関係ではないというのが、少しひっかかりますね。

akiko1971
質問者

お礼

こんな早い時期に結婚の話を出すものどうかと考えていて。。。 私自身も再婚になるので、相手を見極めたいという気持ちもあります。 でも本気じゃなきゃビビると思うので、結婚をほのめかすのも相手の気持ちを知るにはいいかもしれないですね。 お互いの家族や友達に紹介しないというのも、彼は外国の方で家族はフランスにいるんです。 私も、まだ自分の家族を彼に紹介するのは早いと思っています。。。。 難しいですね。

回答No.1

こんにちは。 半年の間に、デートしたのは数回との事ですが 1ヶ月に1回ペースくらいでしょうか? 質問者様には、お子様もいらっしゃるようなので 結婚となると、時間をかけて 互いに知り合う必要があると思うので 今は、焦りは禁物と感じました。 「彼は本気だと思うか?」についてなのですが 色々あって数える程度・・・の「色々」が気になります。 デートの誘いも彼から、というのも 考え方によっては、彼の都合に合わせて会う、とも取れます。 彼の家にはお邪魔しましたか? また、メール・メッセンジャーではなく 声を出して会話(つまり電話ですね)が いつでも出来る状態ですか? お気を悪くされたら申し訳ないのですが 半年の間に数回は少な過ぎる気がします。 会えばラブラブとの事なので余計にです。 遠距離なのでしょうか?であれば 会える回数が少ないのも仕方ないと思います。 彼の年齢からして、既婚者である可能性も 無きにしも非ず・・・と感じたのです。 会うときは、いつも彼の家 であれば、彼は質問者様を受け入れている と考えても大丈夫と思います。

akiko1971
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デートは月一回ではなく、半年前に出会ったころ頻繁に デートしていて、 その後4カ月ぐらい彼の仕事の都合等であえなくなり、 二人の仲も、消滅。 そして最近また彼から忘れられないので、会おうという話になり デートし始めている状態です。 「色々」というのが、彼の仕事の忙しさです。(大手広告代理店営業部長だから??) 前回消滅した時も、何度かのデートの約束が彼の仕事の都合でキャンセルされ、私が切れて別れました。 デートの誘いを自分からしないのは、彼が本気かどうか知りたいので、 あえてそうしています。 デートの最終はほとんど彼の家です。(一人暮らし) 電話は大体いつでもできる状態だと思います。 彼が本気であればいいと思います。とても優しくて、素敵な人なので。