• 締切済み

彼は本気?

今初めて自分から好きになった男性と、お付き合いを始めました。 出会って半年になりますが、色々あって実際デートしたのは数えるほどで、全てH込です。 ほんとに好きなので、長く付き合う(出来たら、結婚したい)ですが、 彼から、結婚の話は、今まで全く出ていません。 お互いの家族や友達を紹介するような関係ではまだ無く、メールやメッセンジャーなど私からすることが多いですが、彼からは即レスです。 デートの誘いも彼からで、会うと本当に優しくて、ラブラブといった感じですが、(デートの支払いも全部彼)いまいち本気で付き合っているのかどうか疑問な部分があります。(私のことを好きだと聞くと、自分も好きと言ってきます。) 男性の方、彼は本気だと思いますか? 彼が本気かどうか確かめるのは(質問とか)どうしたいいでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は36歳でバツイチ子持ちです。

みんなの回答

  • fuseiti
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

「結婚したい」と言えば本気か確かめられますが、 それが出来ないのなら、彼の男友達と何人 会いましたか? 遊びの彼女には、友達を紹介しません。 彼の親友にあいましたか?

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

○お互いの家族や友達に紹介しないというのも、彼は外国の方で家族はフランスにいるんです。 彼は質問者様の事を好きだという気持ちはあると思いますが 仕事の忙しい彼は結婚については全く考えていないと思います。 結婚を考えるなら子どもを含めて会わないといけないと思いますし まずはそれからだと思います。 ○その後4カ月ぐらい彼の仕事の都合等であえなくなり、二人の仲も、消滅。 ○そして最近また彼から忘れられないので、会おうという話になりデートし始めている状態 気になる点はこの消滅している期間の長さだと思います。 4ヶ月の間全く連絡を取り合っていないのであれば いくら仕事だと言っても誠意を感じられないのではないかと思います。 遊びとまでは思いませんが 彼が質問者様との将来について本気で考えているのなら それなりの言葉や態度が出ても不思議ではありません。 消滅期間を差し引けば付き合っている期間は短いですし まだまだこれからだと思います。 もう少し関係を続けながら様子を見ても良いかもしれません。

akiko1971
質問者

お礼

その消滅4カ月の間、メールでやり取りしたりとうで 連絡はとっていたのですが、会おうということにはなりませんでした。 というのも、この期間私も度重なる、デートのキャンセルに腹を立てていたのですが、彼も準備していたディナーを私にキャンセルされたのに 腹を立て、しばらくお互いの気持ちが離れていました。 でも、また会うようになった今、やっぱり彼を好きな気持ちは変わらないので、しばらく様子を見ようと思います。(最低1年ぐらい) ありがとうございます。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

本気かどうか結婚をにおわせてみてはどうですか?質問者さんの文面では、たとえ遊びでも男はこのくらいの事はしますから。お互いの家族や友達にも紹介するような関係ではないというのが、少しひっかかりますね。

akiko1971
質問者

お礼

こんな早い時期に結婚の話を出すものどうかと考えていて。。。 私自身も再婚になるので、相手を見極めたいという気持ちもあります。 でも本気じゃなきゃビビると思うので、結婚をほのめかすのも相手の気持ちを知るにはいいかもしれないですね。 お互いの家族や友達に紹介しないというのも、彼は外国の方で家族はフランスにいるんです。 私も、まだ自分の家族を彼に紹介するのは早いと思っています。。。。 難しいですね。

回答No.1

こんにちは。 半年の間に、デートしたのは数回との事ですが 1ヶ月に1回ペースくらいでしょうか? 質問者様には、お子様もいらっしゃるようなので 結婚となると、時間をかけて 互いに知り合う必要があると思うので 今は、焦りは禁物と感じました。 「彼は本気だと思うか?」についてなのですが 色々あって数える程度・・・の「色々」が気になります。 デートの誘いも彼から、というのも 考え方によっては、彼の都合に合わせて会う、とも取れます。 彼の家にはお邪魔しましたか? また、メール・メッセンジャーではなく 声を出して会話(つまり電話ですね)が いつでも出来る状態ですか? お気を悪くされたら申し訳ないのですが 半年の間に数回は少な過ぎる気がします。 会えばラブラブとの事なので余計にです。 遠距離なのでしょうか?であれば 会える回数が少ないのも仕方ないと思います。 彼の年齢からして、既婚者である可能性も 無きにしも非ず・・・と感じたのです。 会うときは、いつも彼の家 であれば、彼は質問者様を受け入れている と考えても大丈夫と思います。

akiko1971
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デートは月一回ではなく、半年前に出会ったころ頻繁に デートしていて、 その後4カ月ぐらい彼の仕事の都合等であえなくなり、 二人の仲も、消滅。 そして最近また彼から忘れられないので、会おうという話になり デートし始めている状態です。 「色々」というのが、彼の仕事の忙しさです。(大手広告代理店営業部長だから??) 前回消滅した時も、何度かのデートの約束が彼の仕事の都合でキャンセルされ、私が切れて別れました。 デートの誘いを自分からしないのは、彼が本気かどうか知りたいので、 あえてそうしています。 デートの最終はほとんど彼の家です。(一人暮らし) 電話は大体いつでもできる状態だと思います。 彼が本気であればいいと思います。とても優しくて、素敵な人なので。

関連するQ&A

  • 遊びか本気か?

    彼が遊びか本気か知りたいです。 遊びかどうかは、Hをしなければいいんじゃない?という意見をよく聞きますが、私には無理です。それを含めて彼が好きなので。 ちなみに、私は36歳バツイチ子持ちです。彼は30歳の独身です。 正直言って、遊びなら私みたいなのって面倒だと思うんですよね。 年のことも子供のこともあるし。。。 でも体目的で遊びの場合もあるんでしょうか?(デートの誘いはほとんど彼からです。) 男性の方率直な意見を待ってます。

  • 既婚者の彼は本気なのか?

    彼氏と付き合う前はバツイチ子持ち(子供は奥さんと奥さんの両親が育てている)と聞いていて、きちんとおつき合いしようとなったときに、実はまだ籍を抜いていないんだと言われました。 籍を抜くには色々な手続きがあって、まだまだかかりそうだと、それまでは自分たちの間では付き合ってるということになるけれど、親や友達には公言できないので一応秘密で?付き合うということになる、と言われました。(結局しょっちゅう泊まりに行っているので彼の母親にはばれていますが…) 私はその時はもう本気で好きになっていたので了承したのですが、付き合ってから会うのはほぼ家やラブホばかりで必ず体の関係を求めてきます。 また、借金を返すためと同棲をする資金を貯める為に(今はお互い実家暮らし)水商売をしてくれないか?と冗談半分で言われました。私はまだ学生ですし、本当に私のことを大事に思っていたらそんなことは言わないだろうと思ってその時は本気で怒り、彼もやっぱりそんなことはさせないと謝ってきたので許しました。借金は自分でなんとかすると言っていますが、正直私も早く同棲をしたいのでお金を渡したい(普通のアルバイトなどで)気持ちもありますし彼を愛していますが、騙されているのでは?と疑ってしまう時があります。 ちなみにデート代は全て彼持ちです。 付き合う前に体の関係をもってしまった自分が悪いことも分かっています。 でもこんなに本気で好きになった女は初めてだとか、これ以上好きになるのが怖いとか、毎日会いたいとか、早く同棲して結婚したいとか、そういう言葉が全て嘘だとは思えません。 ただふと彼の言動から妙な勘?が働き、私はやはり信じきることができません。 客観的に見て私は明らかに性欲処理?貢がせようとしているだけなのでしょうか?

  • 本気で人を好きになるまで付き合うべきでないのか

    今春から大学2年の者です 私には付き合って2年ほどの彼がいます とても優しく相性も合うので、彼のことが好きです 彼は1歳年上ですが 私は現役、彼は二浪したため 学年的には1つ下です 彼は本当に私のことを大切に想ってくれます でも、私は彼のことを好きですが 本気で好き(たとえば、彼の幸せのためなら何でもする) とまでは思えないです 今まで付き合ったことがあるのは今の彼だけですが 多分、どんな男性でも「本気で好き」にはなれない気がします それが本当に申し訳なくて 私は一生誰とも付き合えない気がします 一生誰のことも幸せにできません どうしたらいいのでしょうか 「本気で好き」な人ができるまで誰とも付き合うべきでないのでしょうか また、今の彼に関することですが、 2浪というのがどうしてもひっかかってしまいます それでも(2浪でも)受け入れると決めたのは私なのですが やはり家族に話したり、結婚のことを考えたりすると どうしても別の男性に目がいってしまいます 本当に好きなら、そんなこと気にならないのもわかっています でも、自分より上のレベルにいる人がいいと思ってしまうのです 今彼と別れたら 一生後悔する可能性もあります (彼と結婚したいというくらい気に入っているので) でも、今のような曖昧な気持ちの自分に 彼と付き合い続ける資格はないとしか思えません (1)「本気で好き」な人はできるのか? (2)好きだけど「本気で好きではない」今の彼と別れるべきか? についてご意見いただけたら幸いです。

  • 人を本気で好きになる

    20代後半バツイチです。離婚原因は夫の金銭関係がひどく結婚生活を続けられなくなったことです。 私は生まれてからこれまで7人の方とお付き合いしてきましたが、振り返ってみると、本気で人を好きになったことが少ないのです。 7人の中で、自分が自分じゃなくなるくらい惚れたのはたった1人です。その方のことは結婚してからも記憶の中で特別な存在でした。 私がいつも人を好きになる時は、顔がタイプとか雰囲気がタイプといった一目惚れが多く、友達から恋人になったり、最初は好きじゃなかったけど徐々に恋愛感情がでてきた と言うことは皆無です。 最初にダメだと思ったら本当にダメです。 7人お付き合いして5人は自分から振っています。必ず、他に好きな人ができたと言う理由です。本当に好きになったら一途で浮気はしませんが、その振った5人のうち4人は浮気が本気になったパターンで振りました。 振られた経験ももちろんありますが、心底惚れた1人を除き、あとはあまり傷つきませんでした。その時は悲しいのですが3日もすれば忘れていました。 こんな調子なので、お付き合いしても長続きせず半年前後で終わります。 年単位で続いたのは元夫ただ1人でした。 よくよく考えてみたら、感情としては 好きは好きだし自分のものにしたい やきもちもやくし、幸せにしたいとか ずっと一緒にいたいと言う感情はあります しかし、いないなら別にいなくてもいい と言う矛盾した気持ち、冷めた感情が あります。 私は本気で人を好きになれないのでしょうか?追われるより追う方が燃えるタイプですが、いつも長年連れ添った夫婦のような落ち着いた付き合いになり、マンネリして物足りなくなります。 すべて10代の頃の話で、20代になってからは今までのようなチャラチャラした恋愛はしたことないですが、ふと、もしかして自分は本気で人を好きになれないタイプなのかと思うようになりました。 今現在好きな人(付き合ってはないけど仲は良い)がいますが、その方にも同様の感情がありあまり盛り上がりません。落ち着く、付き合いたい、楽しい、一緒にいたい、好きと言う感情はあります。 相手の男性も私と同じタイプです。 もし私たちが付き合ったらどうなるでしょうか?冷めた付き合いになり、ダメになるのが目に見えた関係になるのでしょうか?

  • 本気で付き合いたいと思われるには。

    20代半ばの女です。 私は時々、大人っぽい、色っぽいと言われます。 確かに普段からキャピキャピしているタイプではなく同年代の人たちよりも落ち着いてはいると思いますが、色っぽいと言うのがよく分かりません。 これまで年下の彼と5年付き合っていて、これといって経験豊富な訳ではないと思います。 私はこれからも遊びの付き合いではなく、結婚も見据えた本気のお付き合いをしていきたいと考えているのですが、「色っぽい」というと男性からはあまり真剣に考えてもらえないのではないかと不安です。 男性が、遊びではなく本気で付き合いたいと思うのはどんな女性でしょうか?

  • 4歳の女の子

    今、結婚を前提にお付き合いをしている女性がいます。その女性には4歳の女の子がいて、バツイチ。自分の子供として育てていくことに迷いはなく本気で思い接していますが、なかなか思うように受け入れてもらえず困っております。今まで小さい男の子に対しては接することが多く、反応もいつも良かったので子供に対しての自分の向き合い方に疑問や不安はありませんでした。今回バツイチ子持ちの方と本気でお付き合いをし、小さい女の子と接し、受け入れてもらえない現状を打破すべく、何かアドバイスを頂きたいと思いご質問させて頂きました。 生まれた頃から父親がいないため、母親との2人暮らしがずっと続いております。自分だけの母親がとられるという感情になるのでしょうか。実体験でも客観的に感じるところでも何かご意見を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 本気でしょうか?

    お付き合いして5ヶ月目の彼氏のコトです。 質問は彼が私に本気に見えないことです・・・ 彼との出会いは、共通の友人(男性)の集まりで出会いました。 共通の友人の計らいにより、メールをする仲になり その後、毎日メールを交わしていました。 そのメールの毎日の中で、私は異性として意識をしましたが、 数週間後の初デートで仲良くなり(お泊り)、その日からお付き合いがスタートしました。 その後、クリスマス・・・ホワイトデーとイベントも過ごしましたが 彼からのプレゼント等は無く(私は用意していました)、特に私から催促はイヤなのでそのまま今に至ります・・・ 何が言いたいかというと。 彼はこのお付き合いに対して本気じゃないのでしょうか? 男性なら、見栄もあるでしょうし、好きなら何かしてあげたいと自然に思うものだと・・・ 彼と居る時間、私は幸せですが、 どこかで『私は一体なんなんだろう?』と不安に思います。 男性の皆さん、彼女に何も買わないけど(プレゼント) 本気の場合ってありましたか?(私の経験上無かったです・・・) 彼は普通に働いてますし、金欠などには見えないです。 補足として・・・ 彼は毎日メール・電話をくれます。 『好き』なども、言ってくれます(たまーにですが。。。) 彼の知り合いの人にも会いました。 私の友人にも普通に会っています。 会える時は、会いに来てくれます。 他の女性の影はありません。 男性の人にとって、本気じゃなくても  上記の行動は当たり前なのでしょうか?(私はできません。。。) 乱文ですが、悩んでいます。。。

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • バツイチ男性子持ち(別居)との付き合い

    こんばんわ。 私は今バツイチ男性子持ち(子供は前妻が引き取っており、原因は前妻で別れています)の男性とお付き合いしております。 私は25歳、彼は31歳です。 付き合ってまだ3ヶ月と日は浅いのですが、とてもいい付き合いです。 二人の性格が似ているとゆう部分もあり本当にベストパートナーとゆう感じです。 しかし、どうしてもひっかかることがあります。 バツイチとゆうことは全然きになりませんが、 子供のことがどうしても気になってしまいます。 そんなに会う機会はないのですが、夏休みとかになるとやはり泊まりで子供を預かって遊びに連れて行ったりしてます。 彼は隠さず、ちゃんといつも子供と会うときは言ってくれます。その時わかった、って頭ではわかっているんですけど、やはり心のどこかでは不快に思う自分がいます。 思ってはいけないんでしょうが、まだそこまで理解できる人間ではないのでいろいろ考えてしまいます。 彼は私が一番といつも言ってくれますが、どうしても不安です。 そこで質問なんですが、バツイチ男性子持ちと結婚された方、付き合ってる方とかは前妻の子供のことをどんな風に思いましたか? 結婚された方はなにが決め手で結婚しようと思いましたか?