• 締切済み

遊びか本気か?

彼が遊びか本気か知りたいです。 遊びかどうかは、Hをしなければいいんじゃない?という意見をよく聞きますが、私には無理です。それを含めて彼が好きなので。 ちなみに、私は36歳バツイチ子持ちです。彼は30歳の独身です。 正直言って、遊びなら私みたいなのって面倒だと思うんですよね。 年のことも子供のこともあるし。。。 でも体目的で遊びの場合もあるんでしょうか?(デートの誘いはほとんど彼からです。) 男性の方率直な意見を待ってます。

みんなの回答

  • marumenu
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.5

>正直言って、遊びなら私みたいなのって面倒だと思うんですよね。 いいえ、その全く間逆っ! まだ結婚してない20代から30代の女性は、付き合うと即「結婚」の2文字がチラつきますが、それに比べて結婚経験済の女性は「結婚」に対して冷静ですからねぇ、即「結婚」にはならないっ!とわかっているのではないでしょうか? なんか飢えてるイメージもあるし…。(エロビデオの見過ぎ?) 酷なようですが、遊びだと思いますよ。でも、Hの相性はいいようなのでとりあえず楽しんでみては? 彼が本気なら、子どもさんを交えた交流をはかってくると思いますよ。

akiko1971
質問者

お礼

確かに子供のことは全く触れないのは??って思ってたんです。 好きだけど、別れました。。。。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

離婚されているならわかると思いますが、約束など長い時間に対して無力ですよね。 というわけで、No.3さんの意見とほぼ同じ (成り行きでいいんじゃないか) ですけど、気持ちを確かめていくことは出来るんじゃないでしょうか。 逆に言うと、早急に結論を求めすぎだと思います。 >正直言って、遊びなら私みたいなのって面倒だと思うんですよね。 面倒なことを言ってるんでしょうか? 例えば子供の面倒を見させたりとか。面倒かけてもまだニコニコしてるなら、まだ逃げ出す算段はしてないってことですね。 年のことは聞いてみればいいんじゃないですか。 >でも体目的で遊びの場合もあるんでしょうか?(デートの誘いはほとんど彼からです。) そんなにはっきり、どっちって決めてる人も珍しいのでは? いきなり最初から「結婚するつもりです」って言われても引きますよね。 愛は育てていくものですよ。案外、自分が思う以上に、自分のことを評価している人は居るものです。彼がそういう気持ちになっているときに、うまく質問できるといいですね。

noname#62801
noname#62801
回答No.3

遊びという言葉の定義しだいです 2又とか不倫なら別ですが、双方楽しんでるのだから、遊びでも本気でもかまわないことです 社会一般的な大人の常識的なものであれば 結婚を伴わないものは遊びでしかありませんから、双方遊び 結婚せずに別れれば遊びだったということで 結婚できれば最初から本気だったと認定してあげましょう

noname#81954
noname#81954
回答No.2

30前後でまだ結婚を意識していない男性にとって、同年代の女性と付き合うのはプレッシャーです。 36歳子持ちで、もし貴方が再婚を考えてなさそうな雰囲気だとすれば、そういう男性からすれば一番いい遊びの相手です。 責任うんぬん言われないし、年上の女性が好きな男性からすれば一番女として熟れてる時? また、ビデオなどの影響もあって30代半ばの独身女性ってHにも飢えてる印象があります。 遊びかどうかの判断としては、 1、会えばHばかりかどうか 2、何気に「私も再婚してみたいな~」みたいに言ってみてその後の反応をみる って辺りでしょうか。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.1

彼は子供の存在は知ってるのかな? あなたが好きで、子持ちとしればまずSEXより先に 子供とあって仲良くしますね、 これ私の意見です 子持ちを知っていて何回もあってSEXだけで 子供の話が相手からこないのは遊びかな??? なんとも答えが見つかりません。ごんなさい^^;

関連するQ&A

  • Hを求める彼。遊びか本気かわからなくて…

    真剣に悩んでいるので、アドバイスください。お互い30歳手前です。 お見合いパーティーで出会った男性のことです。カップルになった後ご飯を食べに行き、自分の職場や家族のことを色々教えてくれました(この時点で私は好きになっていました)。2回目のデートも彼が色々プランを考えてくれていて、「この人と結婚したら幸せかも」と思うくらい楽しかったです。その日に付き合うことになったのはいいのですが、Hに誘われたんです。。 私は早すぎると思い、断りました。彼はなかなか引き下がりませんでしたが、私も負けずに拒みました。結局、「待って欲しい」という私の意見を彼は受け入れ、また会おうということでその日はバイバイしました。3回目のデートは2日後。普通に会おうと話していたので、私はご飯デートのつもりでしたが、彼はまたHに誘ってきました。その後は2回目と同じで、私がなんとか拒んでその日もHはせずに帰りました。 ちなみに、Hはしていませんが、毎回ディープキスはしています。彼はメールは得意じゃないと言っていましたが、彼からメールを送ってくれるときもあります。4回目に会ったのは1週間後で、3回目と同様でした。さすがにそろそろ彼も限界みたいで、会わないほうがいいんじゃないかとも漏らしていました。会うのが辛いみたいです。Hのこと以外で彼に対する不安は特にありません。食事代を決して女性に払わせないし、サプライズプレゼントをくれたときもありました。何より、一緒にいるだけで楽しいし幸せです。 私は、彼は体目的の遊び人だと最初は思っていました。何度も拒めば去っていくだろうと思っていました。でも、何度も断っても、なんだかんだ言っても彼は私の元を去りません。今まで出会ってきた男性はそういう風になるとすぐに去っていったので、彼のような男性は初めてです。だから、遊びじゃないと思いたいんです。 彼のことは大好きです。将来のこととか考えていることが同じで、彼も自分は結婚したらどうしたいとか、子供ができたらこうしたいとか、そういう話もしてくれます。結婚願望もあるようです。 私がなぜHに不安を抱いているかというと、(1)この歳にもなって処女なんです…(2)体がコンプレックスだらけで彼に見せるのが不安(3)Hばかり求める彼が、本気か体目的なのか不安、なんです。 まだ会ったばかりでなかなか踏み切れないからHはもう少し待ってと彼に伝えていますが、(1)(2)はまだ話せていません。でも、もうそろそろちゃんと話した方がいいんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか?こういうことを細かく話すのはよくないですか? (3)は何度か彼に伝えたことがあります。彼は、体目的だったらとっくに風俗とか行っている。でも気持ちのないHは嫌なんだと言います。もし赤ちゃんができたらどうするか聞いたときは、避妊するから大丈夫だけど、もしできても責任とる。そういう人が相手じゃないとHしないと言っていました。 今までの男性はHの話になっても「してもいいかな」とは思わなかったんですが、彼に対しては「彼だったらいいかな」と思い始めています。こう思えるのって初めてだったから、なんとか彼とのH問題をうまく解決したいと思っています。ただ待って欲しいと言うだけじゃ彼が辛いだろうから、彼に対して自分の気持ちを数字で伝えるようにしています。0がスタートで10がゴール。今1だよ、とか3になったよ、とかカウントダウンするとわかりやすいかなと思って。 長くなりましたが、考えすぎてもはや自分では遊びか本気かの判断がつかなくなっています。ただ、なんとか頑張りたいという思いでいっぱいです。男性の方、「Hを求める=体目的」だけじゃないよ、「Hを求める=本気で好きだから」という意見があれば教えていただけると心強いです。 まず(1)(2)を彼に正直に話してみようと思うのですが、何かアドバイスありましたら何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊びと本気の違い??

    男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、 体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか?? デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

  • 彼は本気?

    今初めて自分から好きになった男性と、お付き合いを始めました。 出会って半年になりますが、色々あって実際デートしたのは数えるほどで、全てH込です。 ほんとに好きなので、長く付き合う(出来たら、結婚したい)ですが、 彼から、結婚の話は、今まで全く出ていません。 お互いの家族や友達を紹介するような関係ではまだ無く、メールやメッセンジャーなど私からすることが多いですが、彼からは即レスです。 デートの誘いも彼からで、会うと本当に優しくて、ラブラブといった感じですが、(デートの支払いも全部彼)いまいち本気で付き合っているのかどうか疑問な部分があります。(私のことを好きだと聞くと、自分も好きと言ってきます。) 男性の方、彼は本気だと思いますか? 彼が本気かどうか確かめるのは(質問とか)どうしたいいでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は36歳でバツイチ子持ちです。

  • 遊びと本気の違いとは?

    こんにちは。 何度かここで質問させて頂いています。 男性が女性に対して遊び程度止まりと、本気になる相手には具体的に どのような違いがあるのでしょうか? 私は遊び目的で近づかれた事が多々あります。 なので、男性は皆体目的で近づいてきてるんだ!とさえ思ってしまいます。 正直、本気と遊びの区別がつきません・・・。 そもそも遊び目的にされる事が悲しいです。 何で本気で恋愛してきてくれないの?!って思います。 でもそもそも私にも原因があるのでは無いかと思うのですが、 何故だか分かりません。 遊び目的と本気でアプローチしてくれているのはどのように見分ければ いいのでしょうか? そして遊びの対象にされてしまう女性とはどのような女性なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遊びの本気

    職場の既婚男性42歳にずっと1年くらい口説かれていました。私は独身28歳です。挨拶に始まり、ちょっとやらしいボディタッチなど・・。メアドを聞かれて飲みにも誘われましたが、ずっと上手くかわして逃げていました。ただ先日彼が今月いっぱいで仕事を辞めることになり、デートに誘われ最後に食事1度くらい付き合おうかと、仕事帰り飲みに行きました。「職場で1番可愛い子だから、ずっと話したかった。本当に幸せだ・・」とすごく感激していました。「抱きたい・・。今日が無理でもいずれ抱かれてもいい?」と言われました。その日は抱き合ってキスをして帰りました。「これからも都合が合えば逢ってくれる?」と聞かれたので、いちおう「うん」というと涙ぐんで喜んでいました・・。見てる限り私のことを、すっごく好きそうに見えます。私を見る目もいつも熱く本当にうっとりしています。私自身、彼氏がいます。既婚者だし私のことは遊びなのだと理解しています。でもただの体目当ての男性とは違うようにも感じています(そういう人も沢山見てきました)遊びの中の本気というやつなのでしょうか・・?昼間も遊んでテーマパークやショッピングにも行きたいと言っています。彼は私を「彼女」感覚に思っているのでしょうか? 独身気分を楽しみたいのか・・若いセフレが欲しいのでしょうか?

  • 遊びと本気の違いって??なんですか?

    男性の方に質問です。遊びと本気の違いってなんでしょうか? 例えば、マメに連絡しない、Hしたくなった時だけ電話する・・・とか。 言動と行動が違うとか・・・色々ご意見下さい。教えて下さい!!

  • 彼が本気なのか遊びなのか

    わかりません。 彼氏とは最近ちゃんと付き合い始めたのですが その前から付き合ってほしいと言われていて わたしも付き合う気がありましたが 色々あり待ってもらっていました。 1年でも待つよと言ってくれていましたが ですが、その間に何回か体の関係。 男性は、本気の人には簡単に手が出せない と聞いたことがあり、不安です。 週に5、6回うちにきていますが したくない!と言えばしないで寝ます。 付き合う前に、お互い早く結婚したいと 思っていることがわかりましたが それはただ付き合うための口実だったのかなど。 男性の方にお聞きしたいのですが (もちろん女性の意見も聞きたいです) 本気な相手と、遊び相手に対する態度 ここだけは絶対に違う!というものありますか? 連絡を早く返す、会うのは都合いい時だけ、とか。 きつい言葉でも意見でも何でもいいので よろしくお願い致します。

  • 本気ですか?遊びですか?

    男性は女性に対して、然り、体を求めますよね? 通常?好きな相手にも本気の相手にも、本気であると伝えたり、誠意を示すために、思っていても露骨に「やりたい!」と言わないと思いますが、こういうことを露骨に表現する男性って、やはり、ただの遊び人なんでしょうか? 例えば、「二人切りで話すために、ホテルでゆっくりすごしたい」、「二人きりになったら我慢できなくなるかもしれない」などという表現です。 現在言いよられている男性で、何回か付き合おう、と言われているんですが、 様々な相談にものってくれますし、連絡もまめにくれますが、素直すぎるのか、上記のようなことを言われます。 ただ単に素直なだけなのか、本気なのか、それとも遊びですか?

  • 本気か遊びか見極めたい!

    ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。 返事は保留で、相手は待つと言いました。 告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか? まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。 ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。 また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか? 他に、いい表現方法があれば教えてください。

  • 男性の本心は?遊びか本気か区別がつきません…

    お世話になります。 30代前半の女です。 職場に出会いがないのでネットで恋活をしています。 何人かの方とお会いして… 遊びじゃない方が沢山いたのですが 初対面なのに、たまにH目的の人がいます。 懸命にカラオケボックスやマンガ喫茶などに誘われます。 初めてのマンガ喫茶だった時は、あんなに狭い個室とは思わず… 急に迫ってきて体を触られてビックリしました。 会ってみないと本気か遊びかはわからないでしょうか? 個室系に誘ってくる人=H目的でしょうか? カラオケは好きなのですが・・・ 男性経験が少なく・・・わからないことがいっぱいです。 教えてください。 よろしくお願いいたします。