• ベストアンサー

ドンキホーテは安い?

ドンキホーテにいっていろんなもの見ましたけど、ホームセンターの方が安いかなというのもあったし、何が安いんですか。家電ですか、何ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.9

一応、お酒や食べ物が安いのではないかと思います。 商品の点数と売り場の作り方もドンキホーテの特徴だと思います。 逆に、ドンキホーテを脅威に思ったホームセンターが長年かかってドンキホーテに追いついた部分はあるかもしれません。

1102530346
質問者

お礼

御礼がおくれました。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• simotani
回答No.12

安いものは安い、安く出来ないものはあまり安くない。当たり前の事です。 但しドン・キホーテさんは免税店認証を国から受けました。訪日外国人は入国6月未満に限り一定額以上の買い物について旅券呈示により消費税の還付を受けられます。ホームセンターは通常この免税店認証を受けていません(一部取得したところもあるようです)から、外国人の所謂爆買いは余り来ません。

回答No.11

最近は安いものというのは減ってきた気がします。 客寄せのため、利益の一部を再投資して安くしているはずなので、利益が少なくなれば安くなりにくくなります。 2年くらい前までは、なんでも安かったのです。

• advent
回答No.10

お菓子とかはまあまあ安いかな。調味料とか家電、ゲームとかはそれほどでも・・・

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼がおくれました

• Bale
回答No.8

セール品、見切り品みたいなのはけっこう安いですね。あと、ウイスキーとかもけっこう安いと思います

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼がおくれました、

noname#237141
noname#237141
回答No.7

どうでもいいようなもの(オリジナルとか)は安い、だけですね。 安い、といってもオリジナルだし、それがどれほどの価値があるか 分からないから安いとも何とも思わないですけどね。 家電でも少量品でもいわゆるNB品とかちゃんとした 流通品は値段は同等か(わずかでも)逆に高い時ありますね。 ホームセンターが近くにあって、後からドンキが出店したような時って そのホームセンターのチラシ価格を見て、その期間だけ価格を下回るとか そういう姑息な経営手法でやっています。家電とか生活用品とか。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

私のところのドンキは前は地域で一番安いをうたい文句にしていました、近くのマンションに入っていたスパーが怒って、ドンキ潰しに5分くらいの所に大型の店舗を作ってからドンキの食料品売り場がガラガラになりました。 ドンキの家電は型落ちが多いです、炊飯器・掃除機などは2~3年位のがあります。 衣類も中国産から国内産に変わって高くなっています。 安売りは中国産から国内産に切り替わると負けです。

1102530346
質問者

お礼

御礼がおくれました。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

回答No.5

お菓子が安い「事があります」 よく見ないと100円ショップより高いことがあります。 ホットケーキミックスが安いかな・・・ あと、ココア。 ポッカのコーンスープ。 あさげ。 家電は全然安くありませんね。 靴もイマイチ。 服はしまむらのほうが値段も質も上。

1102530346
質問者

お礼

御礼がおくれました。ありがとうございます。

• xxx422
回答No.4

自分の地域では割と安いほうです。 会員のアプリクーポンがあるともっと安くなります。 例えば、あの大手チョコパイ9個入りが178円だったりと。 それなりに安いのではないかと思いますが、田舎の方なので都会の方は分かりません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼がおくれました。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

営業時間が長いのが売りでしかありません。 深夜族には便利なのでは

1102530346
質問者

お礼

そんなもんでしょうね。御礼がおくれました。ありがとうございます。

• riknmsm
回答No.2

私もそれ、よく思います。ホームセンターの方が安いですよね。 都心の方だとホームセンターが身近になくて、しょうがなくドンキホーテに行ったりします。 すぐ近くにホームセンターがあったら、私はドンキホーテには行かないと思います。

1102530346
質問者

お礼

お礼かなり遅れました。ありがとうございます。