• ベストアンサー

ドンキホーテのような怪しい雑貨が置いているお店

ディスカウントショップのドンキホーテには どこのメーカーかわからないような中国や韓国製の怪しい製品が 細々と色々売っていますよね。 私は東京在住ですが、秋葉原で見たあきばおーというお店も 雑然としていて不思議な魅力がありました。 私はああいう怪しい雑貨を売っている店が好きです。 でもその2店くらいしかそういうお店を知りません。 カテゴリーを「家電」にしましたが家電に限らず 怪しい雑貨を売っているお店を、出来れば東京にあるお店で 知ってらっしゃったらお教えください。

noname#234180
noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

多慶屋なんかどうでしょうか? http://www.takeya.co.jp/company/

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く広いというか店舗が分かれてて大きい店ですね。 台東区に行った際にはぜひ寄らせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.3

その手の店の代表格はヴィレッジヴァンガードだと思います。 http://www.village-v.co.jp/

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴィレッジバンガードは聞いたことがありますが行ったことはありませんでした。 イメージでは海外製品といってもアメリカ製の怪しいものという印象があるのですが (名前が横文字だからでしょうか) 中国韓国の安い怪しいものも売っているのでしょうか。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんにちは。  怪しい雑貨でまず思い浮かぶお店は、「王様のアイデア」ですね。  私は関西人なんですが、東京にもありますから、一度覗いて見てください。頭の中が「??????」になります。 http://www.osamanoidea.com/index.html

参考URL:
http://www.osamanoidea.com/index.html
noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 王様のアイデアは有名ですね。 怪しいことに関しては間違いないですが、中国や韓国の安物の怪しい品というよりは 日本製のアイデアグッツのお店という感じですね。

関連するQ&A

  • ドンキホーテってそんなに安いんでしょうか?

    お世話になりまーす^ー^ 私は関西在住なんですが、最近(でもないですが)ドンキホーテって良くTVで聞くディスカウントショップが出来ました。 でも、そんなに近い場所にある訳ではないんです。 最近たまに、ふらふらっと行く事があるのですが、他の店と比べて本当に安いんでしょうか?? いつも買うものの相場ならある程度はわかるのですが、そんなに近くにある訳でもないので行ったら、とりあえず、すぐ欲しいという訳でもないものでも、とりあえず買っておこうかな?という気持ちになってきてしまいます。 でも本当に他の店と比べて安いのかどうかが疑問になってきます。 店舗によっても違うとは思いますが、ドンキホーテに置いてあるこの商品は他と比べてずっと安いよ!とか、コレは安く見えて、そんなに安くないよ とかあるのでしょうか???

  • 岡山でドンキホーテ

    岡山にドンキホーテはないみたいなのですが ドンキと同じようなディスカウントショップといえば岡山ではどこになるのでしょうか? 21:00以降も空いているお店がいいのですが…。

  • ドンキホーテ

    ドンキホーテは安いと良く聞いていたので、先日、初めて行ってきました。 しかし、商品は周りの店より高い。 カテゴリー毎などに分けて商品を陳列していないので、どこに何があるのか分からない。 何故か、来ている客はジャージ姿の人が多い。 私には良い所が何もない店だったのに、店舗数が増えているのが不思議。 そんな私に、ドンキホーテの良い所を教えて下さい。

  • プレゼントされた腕時計がドンキホーテで買った物だったら。

    ドンキホーテで買った腕時計をプレゼントされたら引きますか? 先日ドンキホーテに買い物に行った際、 素敵なメンズの腕時計を見つけました。 甥っ子の、高校合格のプレゼントにしようと考えていると 「保証書にドンキホーテの名が入りますが大丈夫ですか?」 とお店の方に聞かれました。 やはり、「ディスカウントショップで買ったんだ!?」 とがっかりされてしまうのでしょうか? 商品自体はとても気に入っているのですが、 迷ってしまいました・・・。 皆さんの御意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内にある面白い雑貨屋を探しています。

    雑貨店ではなく本屋ですが、私はヴィレッジヴァンガードが大好きです。 雑多に珍しいものが置いてある様子がたまりません。 東京都内にあるそんな感じのお店を教えてください。 傾向としては、LOFTやドンキホーテ、東急ハンズ等も好きです。

  • 仙台で中国の雑貨や食品を扱ってる店を教えて下さい

    仙台で中国の食品や雑貨を扱っている店を探しています。 近所や街中に小さい店ならあるのですが、種類が豊富に置いてある 店がありません。仙台在住の中国人の御用達のような店をご存知でしたら教えて下さい

  • ドンキホーテで売っているポスターが欲しい

    ドンキホーテ(激安ディスクカウントショップ?!)で980円で大きなポスターを売っていたのですが、私が欲しい物が売り切れていました。 店員に聞くと、在庫はないということでした。 ポスターにはメーカー名とか作成元とか書かれていなかったのですが、どうしても欲しいです。 どこの店にもあるのかわかりませんが、赤のバックにお酒の瓶が並んでいるものです。(写真) どなたか、手に入れる方法知りませんか?

  • アンティーク雑貨のお店とナチュラル系の生地のお店

    フランスやイギリスなどのアンティーク雑貨が好きで少しずつ集めています。ジャンクとかシャ ビーな物が好きです。日本のレトロな建具なども好きです。細々とした雑貨やカップボードや建 具など種類が豊富にあるお店を探しています。 ナチュラル系の生地(リネンやコットンなど)を扱っているかわいいお店も探しています。ネッ トshopなどはすぐに見つかるのですが、実店舗はなかなか見つけられません。千葉県や東京都内でおすすめのお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 都内で中国・韓国・シノワ系アジアン家具・雑貨のお店を教えてください

    部屋をシノワズリな雰囲気にしたいと思っています。 中華か李朝(韓国)系の家具や雑貨のお店を捜しています。ネットショップはあるのですが、実際の店舗が見つかりません。 やはり家具などは実物を見て購入したいと思うのです。東京近辺のお店でお勧めを教えていただけませんか? 本物のアンティークはお値段がはるので、あくまで「それっぽい」雰囲気のものでも十分です。 お願いします。

  • ハンモックはどこで買えますか?

    通販ではなく店頭でハンモックを買う場合 どこで買えますか? ドンキホーテなら売ってると思ったんですが 売ってませんでした アジア雑貨屋にあるかなと思ったらありませんでした 売ってる店を知ってたら教えて下さい、 出来れば、東南アジアなんかの安いやつがいいです 当方東京在住なので東京都内でお願いします