• 締切済み

ドンキホーテ

ドンキホーテで売っているお腹の周りに巻いて振動して脂肪落とす道具ありますが効果はあるのでしょうか? そのような道具使ったことある方教えてください>

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

お腹の周りに巻いて振動する器具は低周波治療器と同じようなもので、 肩こりの改善、或いは血行を良くする類だと考えて下さい。 ジョウバやロデオボーイ等も振動ですからやはり結構は良くなるでしょうが脂肪燃焼には効果はありません。 脂肪を落としたいのでしたら食事制限とトレーニングが必要です。 自分が動かないと脂肪燃焼には効果はありません。

回答No.2

ハイ!買って試した者です。脂肪燃焼効果はどうかなあ~(苦笑)あくまでも私個人の感想は…あまり期待しないほうが…。楽して脂肪燃焼効果は(笑)今のところ、一番効果ありと実感しているのは「コアリズム」かなぁ~これも半信半疑で試したけど、自分に厳しくの方が効果は出ると私個人の感想です。

• zorro
回答No.1

脂肪の燃焼効果があります。 http://direct-teleshop.jp/tv/pc_cp/vibroaction/