• ベストアンサー

ドンキホーテ

ドンキホーテは全て最新商品を販売してるのでしょうか? 旧パッケージや旧商品も販売してるのでしょうか? 今日私が買ったのが複数の他店では200円位高かったので、在庫商品だから多少安いのか、旧パッケージだからかは見ただけでは分かりません。 商品に寄っては、ドンキホーテの方が高かいのもあります。 改訂版の新商品をいち早く欲しい私としては、ドンキホーテはその辺どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

私も時々ドンキホーテに行きますが、必ずしも最新商品ということはありません。 安い理由は、やはり流通在庫を現金で安く大量に仕入れてくるということが挙げられますが、在庫を抱えて処分する頃には新商品や新パッケージが出ているのが普通です。 そういう意味でも、安い商品は旧商品であったり、食品なら賞味期限が近いものは幾らもあります。 仰るように、ドンキホーテはすべての商品が安いわけでもありません。ですから、自分がよく買う商品で安いものとか、急がないけど安かったら買いたい物の値段を普段から押さえておいて、納得できたら買うというような利用の仕方が良いと思います。