• 締切済み

アドバイスよろしくお願いします。

私は5年ちょっと付き合って同棲している彼氏がいます。 付き合って2年たたないくらいに同棲しました。 私と出逢う前にから彼は自分で金融の会社をもっていて兄弟と呼んでいる仲の良い友達とやっているみたいなのですが、わたしは出会った頃あまり金融の仕事について気にしていませんでした。 けど、結婚を考えるようになり金融の仕事をやめてヤクザと繋がっていたのでそれも切ってまともな安定した会社で働いて欲しいといって言いました。 彼は100万ほど払って手を切ってもらいました。 元々彼はパチンコが大好きで金融をやめてからもパチンコばかり行っていました。 しかし、仕事もしないでパチンコに行っているのでお金もつき、消費者金融で三社借りて100万くらい借金して、そのお金で溜まっていた支払いなど払い残りは増やすために軍資金にしてまたパチンコに行きました。 元々束縛が激しくて私が働くというとダメと言うのです。 彼は減るかもしれないという心配よりも増やさなきゃいけないという思いでパチンコに行くので負けたら減るから行かない方がいいと言ってもじゃあどうやってパチンコ以外で増やすんだと言ってきます。 全てお金がなくなってからようやく普通の仕事について仕事はできるほうらしく1年ちょいくらい続けたのですが寝坊が重なり結局止む終えずクビになりました。 それからは普通の仕事がしたくないといいだしました。 それからはいらない物を売ったりして軍資金にしまたパチンコに明け暮れました。 借りている三社も時効を狙っているらしく全部途中までは払っていたのに払わなくなりました。 私はなぜこんな彼氏と別れないのかというと、 DVがあるのと親に紹介したり何度も顔合わせしていて実家を知っていたり、猫が2匹いたり大切なバイクの愛車があったりどうしても置いていけないものがあるのです。 別れ話を昔だしたら猫は捨てるし私の荷物も捨ていままで私の支払いなど払っていたものを請求されたりしました。 バイクも売ろうと思えば売れると言われました。 荷物を置いて逃げればいいのかもしれないのですが、家にきっと来るのともし家族になにかあったらが心配で逃げれません。 猫も捨てられたくありません。 今別れてすぐにでも彼の前から逃げる事ができればいいのですが、なかなかなにからしたらいいのかどうすればいいのかわからず動けず困っています。 おかしな文章になってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします(/_;)

noname#217006
noname#217006

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

パチンコ依存症は医療で軽減できる可能性があります。 DVからは行政の手をかりれば、ある程度逃げられます。 女性センター http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html 配偶者暴力相談支援センター http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/01.html などの窓口を使ってみてください。

• tokx367
回答No.3

一体何の為に、投稿者様は”投稿されましたでしょうか。?:詰まる処、貴方様の訳解らない”未練心と、自ら生活を守り生きて行かれる”意志が全く、欠落をしている・甘えん坊体質だけじゃ有りませんか。!:それに、愛しいだか愛していらっしゃるだか、その意味不明な彼氏様行状が、DV体質で金融関係経験が有り、後はパチンコ狂いで、正業には就いていない方。:➡全く、救われない極潰しでしか無くて、何を迷う必要がありますか。とっとと、体一つで、逃げ出すしか無くて、誰に助けを求めても答えは同じ。地道に働く意志も根性も無ければ、のたれ死ぬだけ、貴方もどうぞ、ご一緒に・と言うだけでしょうから、どうぞ、お好きな人生を、そのグータラ彼氏様と下らぬ夢を、見続けるか”経済的にも別・独立意志を持つか、新しい人生を探すかだけの事でしょう。そんな危ない兆候のカップルには、誰も接触は、したく無いでしょう。

回答No.2

本当にダメな人ですね。 あなたも彼も。 >DVがあるのと親に紹介したり何度も顔合わせしていて実家を知っていたり、猫が2匹いたり大切なバイクの愛車があったりどうしても置いていけないものがあるのです。 別れ話を昔だしたら猫は捨てるし私の荷物も捨ていままで私の支払いなど払っていたものを請求されたりしました。 バイクも売ろうと思えば売れると言われました。 DVは何よりも最優先されるべきことで 犯罪行為です。 警察に行けば良いだけです。 早く逃げないと。 猫の話やバイクの話、支払いがあるならちゃんと返済方法を考え 支払っていけば良いだけです。 あなたは何が1番大事なんですか? バイクですか? 中途半端にしかものを考えてないのなら 中途半端にしか行動を起こせませんし、結果もついてこない。 覚悟がないのなら相談の範疇ではありません。 実家に来たら親に迷惑がかかるなら自分一人で解決する他ありません。 でも本当にあなたを守ってくれるのは親以外居てないとも思います。 実際に彼が逆上して誰かを傷つけたらすぐに逮捕です。 彼はあなたになら暴力はふるえるが第三者に暴力はふるえません。 脅し文句もあなたになら言えるが他人に言えないと思います。 まずは警察に相談しておくことと 家族に伝えておくことです。 しっかり計画して逃げなさい。

noname#238637
noname#238637
回答No.1

これは早急に対応すべきです。 専門家や行政にご相談された方がいいのではないでしょうか? 全国にDVの相談窓口や支援センターなどがありますので、ご相談者様がお住まいの地域のそういった所にお聞きになって下さい。 一日も早く行動なさって下さい。