• 締切済み

アドバイスよろしくお願いします。

私は5年ちょっと付き合って同棲している彼氏がいます。 付き合って2年たたないくらいに同棲しました。 私と出逢う前にから彼は自分で金融の会社をもっていて兄弟と呼んでいる仲の良い友達とやっているみたいなのですが、わたしは出会った頃あまり金融の仕事について気にしていませんでした。 けど、結婚を考えるようになり金融の仕事をやめてヤクザと繋がっていたのでそれも切ってまともな安定した会社で働いて欲しいといって言いました。 彼は100万ほど払って手を切ってもらいました。 元々彼はパチンコが大好きで金融をやめてからもパチンコばかり行っていました。 しかし、仕事もしないでパチンコに行っているのでお金もつき、消費者金融で三社借りて100万くらい借金して、そのお金で溜まっていた支払いなど払い残りは増やすために軍資金にしてまたパチンコに行きました。 元々束縛が激しくて私が働くというとダメと言うのです。 彼は減るかもしれないという心配よりも増やさなきゃいけないという思いでパチンコに行くので負けたら減るから行かない方がいいと言ってもじゃあどうやってパチンコ以外で増やすんだと言ってきます。 全てお金がなくなってからようやく普通の仕事について仕事はできるほうらしく1年ちょいくらい続けたのですが寝坊が重なり結局止む終えずクビになりました。 それからは普通の仕事がしたくないといいだしました。 それからはいらない物を売ったりして軍資金にしまたパチンコに明け暮れました。 借りている三社も時効を狙っているらしく全部途中までは払っていたのに払わなくなりました。 私はなぜこんな彼氏と別れないのかというと、 DVがあるのと親に紹介したり何度も顔合わせしていて実家を知っていたり、猫が2匹いたり大切なバイクの愛車があったりどうしても置いていけないものがあるのです。 別れ話を昔だしたら猫は捨てるし私の荷物も捨ていままで私の支払いなど払っていたものを請求されたりしました。 バイクも売ろうと思えば売れると言われました。 荷物を置いて逃げればいいのかもしれないのですが、家にきっと来るのともし家族になにかあったらが心配で逃げれません。 猫も捨てられたくありません。 今別れてすぐにでも彼の前から逃げる事ができればいいのですが、なかなかなにからしたらいいのかどうすればいいのかわからず動けず困っています。 おかしな文章になってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします(/_;)

noname#217006
noname#217006

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

パチンコ依存症は医療で軽減できる可能性があります。 DVからは行政の手をかりれば、ある程度逃げられます。 女性センター http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html 配偶者暴力相談支援センター http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/01.html などの窓口を使ってみてください。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

一体何の為に、投稿者様は”投稿されましたでしょうか。?:詰まる処、貴方様の訳解らない”未練心と、自ら生活を守り生きて行かれる”意志が全く、欠落をしている・甘えん坊体質だけじゃ有りませんか。!:それに、愛しいだか愛していらっしゃるだか、その意味不明な彼氏様行状が、DV体質で金融関係経験が有り、後はパチンコ狂いで、正業には就いていない方。:➡全く、救われない極潰しでしか無くて、何を迷う必要がありますか。とっとと、体一つで、逃げ出すしか無くて、誰に助けを求めても答えは同じ。地道に働く意志も根性も無ければ、のたれ死ぬだけ、貴方もどうぞ、ご一緒に・と言うだけでしょうから、どうぞ、お好きな人生を、そのグータラ彼氏様と下らぬ夢を、見続けるか”経済的にも別・独立意志を持つか、新しい人生を探すかだけの事でしょう。そんな危ない兆候のカップルには、誰も接触は、したく無いでしょう。

回答No.2

本当にダメな人ですね。 あなたも彼も。 >DVがあるのと親に紹介したり何度も顔合わせしていて実家を知っていたり、猫が2匹いたり大切なバイクの愛車があったりどうしても置いていけないものがあるのです。 別れ話を昔だしたら猫は捨てるし私の荷物も捨ていままで私の支払いなど払っていたものを請求されたりしました。 バイクも売ろうと思えば売れると言われました。 DVは何よりも最優先されるべきことで 犯罪行為です。 警察に行けば良いだけです。 早く逃げないと。 猫の話やバイクの話、支払いがあるならちゃんと返済方法を考え 支払っていけば良いだけです。 あなたは何が1番大事なんですか? バイクですか? 中途半端にしかものを考えてないのなら 中途半端にしか行動を起こせませんし、結果もついてこない。 覚悟がないのなら相談の範疇ではありません。 実家に来たら親に迷惑がかかるなら自分一人で解決する他ありません。 でも本当にあなたを守ってくれるのは親以外居てないとも思います。 実際に彼が逆上して誰かを傷つけたらすぐに逮捕です。 彼はあなたになら暴力はふるえるが第三者に暴力はふるえません。 脅し文句もあなたになら言えるが他人に言えないと思います。 まずは警察に相談しておくことと 家族に伝えておくことです。 しっかり計画して逃げなさい。

noname#238637
noname#238637
回答No.1

これは早急に対応すべきです。 専門家や行政にご相談された方がいいのではないでしょうか? 全国にDVの相談窓口や支援センターなどがありますので、ご相談者様がお住まいの地域のそういった所にお聞きになって下さい。 一日も早く行動なさって下さい。

関連するQ&A

  • 精神不安定な彼の事で・・・(長文です。)

    こんにちは、34歳の女です。28歳の彼氏の事で相談です。交際を始めて1年弱なんですが、精神的に弱く、すくに逃げ出してしまう癖があり悩んでいます。私と交際している間で、仕事が4回転職しています。仕事の内容もバラバラで、辞める時は職場を無断で欠勤したまま逃げる時もあります。私に出会うまでも、何十回も いろんな職を転々としてきているのです。消費者金融5社から借金もあり、何ヶ月か前まで私の家で同棲もしていたし、その時は結婚も考えていたので、彼を楽にしてあげたいと思い借金を1社に絞ったらどうかと、私から変わりに借金してあげて、5社を1社にして一本にしてあげました。お金は毎月払ってくれてはいますが、後悔しています。仕事だけではなく、何十回も「別れよう」と言われて荷物をまとめて実家へ帰られた事も3回目になり、また「ごめん」と謝って来て許してしまう事の繰り返しで振り回されて疲れてしまい 同棲は何ヶ月か前にやめることにして、今は離れて暮らしていますが、まだ好きな気持ちもあり、お金を貸している事もあり、なかなか離れられません。彼を立て直す方法はないかと頭を抱えています。何かアドバイスあれば、おねがいします。

  • 借金返済のアドバイス頂けないでしょうか??

    借金返済のアドバイス頂けないでしょうか??本当に困っています… 私は消費者金融4社から借り入れて数年放置していました。しかし今さらですが返済したいと思います。 法テラスなど頼れる機関だと思いますが結局弁護士や司法書士利用するとお金がかかってきます。最後にどうしようもないなら利用したいと思います、 あなた様の意見を聞かせて頂きたいです。 消費者金融4社元金110万 1社は11月に裁判おこされ52万 1社は30万弱で延滞損害金20万しかし一括返済すると伝えたら元金になるかもしれません。自宅に請求書きます 1社は7万自宅に請求書きます 1社は一度裁判おこされ分割支払いしましたが放棄して請求書きてません。 1こちらは裁判おこされてる会社から一括で支払いすると消費者金融に連絡し多少延滞金など少なくしてもらい1社1社半年以内に支払う。家族に多少お金借りて。 2それか司法書士利用し債務整理4社あわせ3年分割支払いする。 上記2通りならどちらが余計なお金使わす安く早くブラック回避できますでしょうか?現状ブラックなので1なら半年目標債務整理なら最長3年 現状ブラックで10年ほどローン通らないのは諦めています。しかし将来的に住宅ローンや自動車ローンくみたいです。仕事は看護師してます。 アドバイス頂けたら助かります よろしくお願い致します

  • アドバイスお願いします。

    私には付き合って2年 の彼氏がいます。 同棲して1年になります。 私も彼氏も20歳です。 すごく悩んでいるので アドバイスほしいです。 彼氏がたまに1人に なりたいと言います。 お金のことを考える と嫌になるらしいです。 先月から家賃が彼氏 私はバイトなので 光熱費が私で 食費を同じ金額 ずつ出し合い 足らなくなったら 彼氏が払うって ゆうふうに変えました。 1年ぐらいずっと 彼氏が家賃光熱費食費 全部だしてくれていて 私はその大変さも わからず彼氏が 悩んでいるときにたまに 考えても無駄などと 責めるようなこと を言ったりしてました。 その最低さがわかって 先月から上に書いた ようにしたんですが たまにやっぱり ほんとに苦しかった 1人で頑張ってた って彼氏が言ってきます。 それは私が悪いので 仕方ないのですが 一緒にいるのに 1人になりたい って頻繁に言われると 私が必要がないみたいで 悲しいです。 彼氏は毎日頑張って 働いて疲れもとれず なのに何も好きなこと できないのにお金だけは 減っていくばかりで いくらも残らず 何のために働いている のかわからないし 考えて嫌になるって 言ってました 彼氏は車が壊れて 買い換えたので 親に40万借りている のでお金も返さないと いけないから余計に お金が残らない 状況なのに1ヶ月 にまったくお金が あまらず生活費 に消えていくのが ストレスみたいです。 仕事もストレスたまる みたいだしそうゆうの 色々考えてると 1人になりたいみたい なんです。 実際お金を返さない といけないって 言われても何も してあげられないです。 ちょっとでも癒やして あげようとマッサージ したり明るく振る舞ったり ねぎらいの言葉を かけても1人になりたい とストレスたまってる みたいだし わかるんですが ちょっと悲しいし 虚しいです。 色々人と比べたり 束縛したり私に 悪いとこいっぱい あるんですが 昔3回軽く浮気 みたいな裏切られた ので信じられなくて 彼氏が1人になってる ときも鬼電したりし てしまいます。 でもか仲良く楽しく同棲 生活を送りたいです。 昔みたいにラブラブ なときもたまには ほしいのでちょっとでも 彼氏にも楽しいって 思ってもらいたいんですが 私に何かできること あるでしょうか? どうしたらいいん でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同棲解消後のペットについて

    付き合って5年たつ彼氏と同棲して約1年。まだ話合っていないのですが、別れたいと思っています。二人で同意の上飼い始めた猫が5匹いるのですが、全部私が引き取りたいと思っています。猫に対する愛情は、お互いとても強く、多分取り合いになると思いますが、私には言い分があります。 ●いざという時の行動力は絶対私。以前、彼氏と保護した保護猫の譲渡会に行ったりしていたのですが、彼氏は寝坊して行かなかったこと多数あります。また、飼い猫が具合が悪かったときに、私は続けて仕事が休めなく、彼はPM休みだったので、なるべく早く動物病院に連れて行ってと頼んだら、〇〇が帰ってから連れて行ったって一緒のことでしょと、よくわからない理由をつけ連れていってくれなかった(これは本当にびっくりした) ●今年私が仕事をやめてから、トイレの掃除(私がいないときはやってくれますが)、週に一度の砂取り替えは手伝わなくなった ●動物病院に連れていくのも私で、お金も殆ど私が出す(10回に1回位ついてくる) ●彼氏が貧乏(何かあったときに対応できない) 自分中心な人なので、多分お前には絶対に渡さんと言い出して聞かなそうですが、そうなった場合には出ていく日に、黙って皆連れて行ってしまおうと思います。猫たちからパパをとること、彼から可愛がっている猫を引き離してしまうこと、強行突破になることはわかっていますが、猫たちのママとしては彼に任せられないんです。ダメでしょうか…?

    • 締切済み
  • アドバイスお願いします(長文です)

    私は今17才フリーターで、彼氏と同棲しています。 同棲して1年経ちます。 同棲したきっかけは私の親との不仲です。 高校をやめて1人暮らしの彼氏の家に住み込みました。 2人で暮らしてからは私は、バイトを掛け持ちして1ヵ月15万円程の稼ぎです。 彼氏は20才で最近バイトをはじめて、1ヵ月10万円程稼いでます。 しかし、私が稼いだお金は光熱費などが彼氏の銀行口座から引き落とされるため、給料日ごとに全額その口座に移してしまいます。 その為自由に使えるお金がありません。 また、彼氏にはミュージシャンになる夢がありその事務所代で毎月2万かかっています。 最近は19万のバイクも買ったり、今はマンションに引っ越したいようでお金を貯めています。 彼は欲しい物はすぐに買ってしまっているタイプです。 私は自分の欲しい物が買えません。 以前何度か不満を言いましたが、「俺のこと信じてないのか」と返されるだけです。 少しだけ自由に使えるお金が欲しいと言っても 「買ってやるから」 と言います。 ですが 買って欲しいものを言うと、1万以上くらいするものだと 「お金が貯まるまで我慢して」 と言われます。 彼はしょっちゅうギターの練習をしたり夢を叶えるために一生懸命です。 なのでそんな彼を応援したいと思う気持ちもあります。 ちなみに家賃は彼の母親が払っています 私はこれからもずっとこのまま同じ生活が続くんじゃないかと不安です。ですが何より、自分が勝手に被害妄想になっていたり、私の方が非常識なことを思っているんじゃないかと不安です。 私は人の家に住まわせてもらっている上にこんなことを不満に思うのは勝手ですか?? またどうしたらいいかなど何かアドバイスあればお願いします。

  • 依存症?

    現在、四人家族で母親以外は私も含めて全員仕事人、母は主婦で家にいます。 この母親について、現在悩んでいます。 というのも、母はギャンブルが好きで昔は競馬、今はパチンコに嵌っているようですが、給料日でお金入ってからは毎日のようにパチンコ屋に行っています。逆に給料日前のお金無い日は家にこもっていますが、1円パチンコとやらをやっているので軍資金自体は少なくとも、給料が出る度にほとんど毎日、パチンコに出かけるのはいかがなものかと思います。他に趣味の無い人なので最初は文句も言わずに見て見ぬ振りしてたのですが、家族の送り迎えなどでパチンコの時間が割かれると、文句を言います。直接的、な言葉でではないですが、どことなく不機嫌そうです。 私としては、そんなほぼ毎日行くほどハマっていて大丈夫なの?と最近、少し心配になってきています。家計が苦しくてパートにでて欲しい、みたいな事を伝えても「この歳でまで働きたくない」と言う人です。それは良く分かるのですが、家族の稼ぎでパチンコやりまくって、金が無いと自分は働いてないのに不機嫌になる。それだけじゃなく、最近は依存症ではないか、と心配にもなってます。 というのも、以前、猫の手術代に金融会社からお金を借りた事があったのですが、数十万程度の額だったにも関わらず、後に催促状が来た時に請求金額を見た所、その何倍もの額が加算されていました。私が金を借りた事を知っているのは母だけだったので問い詰めてみると、金融会社のカードを使って勝手に金を借りていたらしいのです。理由を聞いてみれば、 生活費が足りなかったから……でも、よくよく考えてみると生活費にそんなに必要なの?と疑ってしまいます。あと、どれくらい借りた額残ってるの?と聞いても言葉を濁して教えてくれず、じゃあ調べてくるからカードを返して、と言っても何故か渋ります。まさか、また借金してるのではないかと不安になっています。母は、それでなくても以前、短い期間やっていたパートの給料を、出たその日にパチンコで全財産使い果たした事がある人です。アレには呆れました。 こういうのは、パチンコ依存症という奴なのでしょうか。だとしたら、やっぱりカードは直ぐに返してもらった方が良いのでしょうか?自分の母親なのであまりキツい事も言えず、問い詰めたら問い詰めたで直ぐに機嫌を悪くする人です。本当に、どうすればよいか困ってます。

  • 彼氏が嫌になる

    彼氏と付き合って1年になる20歳の女です 数ヶ月前家計が厳しく風俗で働いてました それを彼氏に見つかってしまい喧嘩になり職場をやめました それからということ金融会社に借金を重ねて 仕事をさせてくれないし(昼職) 毎日毎日疑って 金がないんだから俺が仕事言ってる間パチンコ行けなどいいます それに対してあたしが拒否したり もめたりすると近くの物を壊したり(この前は車の暖房等がでる網?をひっこぬいた) ひどくなると物を投げたりビンタします 最近はあたしもやり返しますが 顔にあざやら怪我が耐えません でも優しいときはちゃんと優しいのですが なんというかひどい二重人格で 束縛も激しく正直疲れてしまいます しかも免許も1つもなくとると言って金がないから無理に決まってんじゃん とかいって貯金もできてないです ちゃんといい職場について月25万もあるのにこんなことばっかです ちなみに借金は7月7日のパチンコのイベントで30万吹っ飛びました あたしも行ったのでなんも文句は言えないのですが 負けたら今後の生活のこともかんがえてなく 派遣から準社員に代わるので引越しもしないといけないのに お金は全然用意できていません これから私はどうするべきでしょうか ちなみに同棲してます 実家に帰ることも可能です

  • アドバイスください

    27歳同士のカップルです。彼氏は大卒後夢を追っていましたが諦め、そこから社会人として1年働いていた昨年末にIT系の仕事を辞めました。理由は、やりたい内容じゃないことや人間関係、給料などです。 そこで貯めていたお金をエージェント付きのスクールに払い、再度ITへの転職の勉強をしており、この秋から就活、面接が始まりました。2人とも将来を考えているのですが、彼氏は貯金がなく仕事もまだ決まっていないという状況。仕事が決まったとしても、まだ貯金ないので同棲や結婚をすぐには考えられません。先輩に相談したりすると「そんな男なんてあかんって、お金ないのは余裕がなくなるし喧嘩のもと。毎月こんなんじゃ生きていけないって思いながら生きるの?」と反対されました。別れた方がいいのは分かるのですが、お金の面、仕事の面以外はとてもいい人です。彼の親とも仲良くさせてもらったことがあります。私自身、月22万ちょいで、貯金分やいろいろ引かれ手取りは19.18らへんです。とても低いです。 年内に仕事が決まらないと付き合っていけないことは話しております。 周りに相談するたびに反対されるので不安が大きくなります。どうしたら良いでしょうか?アドバイスください。

  • 同棲解消 ペット(猫)

    同棲解消の際の猫について相談です。 2年前に彼氏と同棲し、猫を飼いました。 支払いも名義も彼氏です。 今回、彼氏と別れる事になり今の家を私が出て行きます。 猫の話し合いをした際 に、最初は「連れて行け」と言っていた彼ですが、いざ私の家が決まると、「猫は置いて行け」と言います。 彼氏の話をよく聞いてみると、私に出て行って欲しくないから猫は置いていけと言っているように聞こえます。 猫を置いていく選択肢は私にはありません。 この場合、強行突破で連れて行った場合は私は逮捕されますか? 【追記】ネットで調べたところ、ペットは所有物なので裁判で争う場合は所有権がどちらにあるかという戦いになるようです。 所有権は購入者にあるので、法律的に考えると彼氏の猫になります。 お世話をしていたのは私で、猫も私に懐いています。 どうしても猫を連れて行きたいです。 何か知恵をお貸しください。

    • 締切済み
  • 結婚で借金がバレるのでしょうか。

    はじめまして。26歳会社員です。 3年付き合った遠距離恋愛中の彼氏と来月入籍します。 私の仕事の都合で式や彼との同棲は来年になる予定です。 本題は、消費者金融でお金を借りていて、今年の10月に完済予定です。 10月の完済の前に入籍すれば、彼に借金していることがバレるのか心配です。 同棲は来年になるので住民票や住所はもちろんまだ変えませんが、 入籍し、苗字が変わることで 借金がバレてしまうことがあるのでしょうか⁉︎ よろしくお願いします。