• 締切済み

アドバイスください

27歳同士のカップルです。彼氏は大卒後夢を追っていましたが諦め、そこから社会人として1年働いていた昨年末にIT系の仕事を辞めました。理由は、やりたい内容じゃないことや人間関係、給料などです。 そこで貯めていたお金をエージェント付きのスクールに払い、再度ITへの転職の勉強をしており、この秋から就活、面接が始まりました。2人とも将来を考えているのですが、彼氏は貯金がなく仕事もまだ決まっていないという状況。仕事が決まったとしても、まだ貯金ないので同棲や結婚をすぐには考えられません。先輩に相談したりすると「そんな男なんてあかんって、お金ないのは余裕がなくなるし喧嘩のもと。毎月こんなんじゃ生きていけないって思いながら生きるの?」と反対されました。別れた方がいいのは分かるのですが、お金の面、仕事の面以外はとてもいい人です。彼の親とも仲良くさせてもらったことがあります。私自身、月22万ちょいで、貯金分やいろいろ引かれ手取りは19.18らへんです。とても低いです。 年内に仕事が決まらないと付き合っていけないことは話しております。 周りに相談するたびに反対されるので不安が大きくなります。どうしたら良いでしょうか?アドバイスください。

noname#259917
noname#259917
  • 婚活

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >やりたい内容じゃないことや人間関係、給料などです やりたいことって何ですか? 具体的に聞いてますか? ITを言っても幅広いですが、スクールに通って転職って ステップアップでも何でもないと思います。 会社はスクール卒業生27歳よりも、実績を積んだ27歳を 選びます。 本当に27歳に見合った仕事について、お給料をもらえると 思っているのでしょうか? 凄く疑問です。 お金があるなしも大切ですが、自分のことばかりで あなたのこと、あなたとの将来を全く考えずに 行動してますよね? あなたはそれでいいのですか? 何かあっても、彼氏はきっとあなたを放り出して 自分の好きなこと、好きな道を選びそうです。 会社が嫌だったらまず転職して仕事を得てから 辞めるし、学べる仕事に就くはずですよ。 今はスクールに行ってるということに騙されがちですが 無職のプー太郎ですよ。 >お金の面、仕事の面以外はとてもいい人です。 こういう人はいくらでもいます。 悲しいかな仕事が出来ないタイプにもいます。 いい人が人間関係で躓くでしょうか? 迷っているのなら一度離れてみては? それで彼氏がどういう態度を示すかで あなたへの本気度、あなたを守ってくれる存在か判ると思います。 あなたはこのまま何もせず待つだけでは 時間を費やし年を取るだけになってしまいます。

• zabusakura
回答No.5

年内に仕事が決まらないと付き合っていけないことは話しております。 なら、とりあえず年内は待つしかないんじゃないでしょうか? 年内に決まらなければ別れればいいんじゃないですか? いくら、それ以外が良い人でも、結婚とかになったら、その部分は大事だと思いますから。

• kano20
回答No.4

>年内に仕事が決まらないと付き合っていけないことは話しております では待ちましょう。 面接が決まっているのなら就活次第です。 年内に決まったら付き合う。 年内に決まらない場合は別れる。 新卒で働いて辞めて、1年別のところで働いても辞めて、スクールに行っての成果が出れば迷うことは無いのですから。

• matsusim
回答No.3

お金を出すスポンサーに悪い顔をする人は居ません。 しかし、あなたの人生あなたのお金どう使っても自由です。 私の妹はアイドルにお金をつぎ込んでいます、知り合いも演歌歌手にお金をつぎ込んでいます、冷静に考えれば無駄使いですが、自分で稼いだ金を好きなモノにつぎ込んで何が悪い?という感じです。 趣味につぎ込んでも返って来ませんが、貴方の場合もしかしたら返って来るかもしれません。 良いじゃないですか、満足なら。 満足してないなら止めればいい。

回答No.2

こんにちは! 金銭面につきましては家賃によりますけど通常の価格なら、 18 万あれば大人二人が余裕をもって生活できると思います。家計簿をつければわかります。もし生活してみてお金が足りなくなるようであれば二人の浪費癖の問題なので、浪費癖をどうすればやめられるか?と考えればやめれるでしょう。 彼がこのまま就職せずニートになったら、子育ては難しいでしょう。 他人に相談してもその人自身の金銭感覚を基準に彼を審査、判定するだけで、本当のことは何もわかりません。外野の妄想を人生の指針にするのでしょうか?家計簿をつけることをお勧めします。

• okvaio
回答No.1

27歳で、お金の面、仕事の面以外はとてもいい人です、では、 心もとないですね。 仕事は選んでも良いのですが、辞める前に転職先を確保して いかないとならないかと思います。 やりたい内容じゃないことや人間関係、給料などで辞めるのは 誰でもそうだと思いますが、そう簡単に希望の所があるとは 思えません。 そこまで言うなら、ご自分で起業するしかないのかもしれません。 もう少し、厳しい目で物事を見たほうが良いかと思います。