• 締切済み

アメリカ人は何にでもケチャップをかけて食べるのか

アメリカ人は何にでもケチャップをかけて食べるのでしょうか。

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.4

一次が万事ではないですが、確かに多いですね。 顕著なのがフライドポテトを食べるとき。ほぼ確実と言って良いくらい、フライドポテトをつまんではケチャップにつけて食べます。そんなことしなくても十分塩味が付いているのですが。 ホットドッグ。これは日本でも同じですか。ただ、ホットドッグを売っている場所が多く、大抵はパンに温めたソーセージを挟んだだけで出してきます。それを受け取って、あとは自由にケチャップ、マヨネーズ、マスタード、レリッシュをかけて味付けするのですが、ケチャップは絶対的です。 ファーストフードではなくレストランでハンバーガーを頼むと、バンズの上が開いた状態(つまり具が表に出た状態)でサーブされるのですが、そこにケチャップをかける人は多いですね。 後は、生ガキやカニのゆでたやつとか、シーフードにも日本人だったら間違いなく醤油を使う場面でケチャップが使われます。

• FEX2053
回答No.3

実際、ケチャップの消費量は多いようですけどね。むしろ下の 逸話からそう思われていることが原因では? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3 上記より転載:「神奈川県の横浜山下町にあるホテルニューグランド 第4代総料理長高橋は、ナポリタンは第2代総料理長入江茂忠が戦後 考案したと述べている。入江は、進駐軍の兵士が食べる具なしケチャップ スパゲッティの粗末さを「芸が無い」と考え、生トマト、タマネギ、 ピーマンとハムの細切れ等を入れたスパゲッティを考案したという」 まあ、入江料理長のナポリタンは、ちゃんとトマトピューレを使って 作ってますから、昭和風の喫茶店でよくある「ケチャップ和えの スパゲッティ=ナポリタン」じゃないですけどね。

• twin-dog
回答No.2

じゃ、質問者さんはアメリカ人が好きなドーナッツやグラニュー糖ジャリジャリのゲロ甘ケーキににもケチャップをかけて食べると思うのですか?

• trytobe
回答No.1

ファストフードやファミリーレストランのテーブルに置いてあると、 日本でウスターソースがあれば、日本人で何にでもウスターソースをかけて食べる人がいるくらい、 米国でケチャップがあれば、米国人で何にでもケチャップをかけて食べる人がいるくらい、 に同じことです。