OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケチャップの作り方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111529
  • 閲覧数588
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

我が家の家庭菜園でトマトがよく実りました。
そこでその採れたトマトでケチャップを作ってみようと思うのですが作り方がよく分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

以下のサイトにケチャップの作り方が詳しく書いてあります。
一度見てみてください。参考になると思います。


ケチャップの作り方

http://www.jungle.or.jp/piyochan/tomatoketyaltupu.htm
お礼コメント
noname#5274

ありがとうございました。
何事もチャレンジ、作ってみます。
投稿日時 - 2001-08-02 20:56:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

下記を参考にしてください。 トマトケチャップ http://arrange.puni.to/cook/recipe/tomato_k.html ...続きを読む
下記を参考にしてください。

トマトケチャップ http://arrange.puni.to/cook/recipe/tomato_k.html
お礼コメント
noname#5274

ありがとうございます。
一度作ってみます。
投稿日時 - 2001-08-02 20:55:22
  • 回答No.3

以前.作ったことが有りますが.酸味が強すぎて(pHを計ったらば.酢ぐらい有りました).炭酸で中和したらば.塩辛くなってしまい.挫折しました。 酸味の少ないトマトを選んで下さい。 ...続きを読む
以前.作ったことが有りますが.酸味が強すぎて(pHを計ったらば.酢ぐらい有りました).炭酸で中和したらば.塩辛くなってしまい.挫折しました。

酸味の少ないトマトを選んで下さい。
お礼コメント
noname#5274

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-02 20:53:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ