• 締切済み

アメリカの大衆食堂ではケチャップは出ないか

アメリカの高級食堂ではケチャップは普通に出てくるが、 大衆食堂ではケチャップは、ウェイトレスに頼まないと出てこないのでしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.5

#1です。考えてみると、ご質問に至った過程が分かるような気がしので、補足です。  まずアメリカには大衆食堂や高級食堂の区別がありません。でも大きく分けて3種あると思います。  1食型、朝だけ、昼だけ、晩飯だけの三変種  2食型、朝と昼、昼と晩、*朝と昼なしで晩というのはあまり無いように思います。  3食型、  で一体ケチャップを主に何に使うかを考えますと、朝食のオムレツ、昼飯のハンバーガ、で晩飯だけの一食型では、需要があまり無い、しかしこの種が一番値段が高い。  こういうことから高級食堂(=ぼったくられ屋)ではケチャップがない、ということなんでしょう。

• SD92101
回答No.4

アメリカで生まれた在米白人です。 アメリカのダイナーは特に大衆食堂のレストランではないが、マクドナルドのようなファストフードレストランよりも品質の高いレストランです。 そんなダイナーで食事をしたら、必ずカウンターに良質のケチャップがあります。瓶詰めのケチャップです。 マクドナルドやマクドナルドのファストフードレストランで食事をしたら、必ずケチャップがありますが、大抵の場合甘すぎて低品質のケチャップです。

• 16530
回答No.3

高級食堂と大衆食堂の意味が良くわかりません。アメリカのレストランと言っても、何系の料理のレストランかで事情が全然違います。また、高級食堂の意味がわからないのですが、例えばメインディッシュが$20以上(高級とはいい切れません)のレストランで、テーブルにあらかじめケチャップがおいてあるなんてことはありません。 アメリカの典型的な大衆食堂でダイナー(Diner) と呼ばれるものがありますが、この形式の店のテーブルはこんな感じ。 http://www.hillcrossfurniture.co.uk/bespoke-american-diner-booth 赤いやつがケチャップで黄色いのがマスタード。日本人の醤油と唐辛子みたいなもんでかかせません。 ただ、必ずしもおいてあるとは限らず、ケチャップを使いそうな料理にケチャップが添えられてくることもあります。フライドポテトとかハンバーガーとか。ついてこなければ給仕係に頼む必要はあります。でも彼らは担当テーブルが決まっていて、お客の対応をしてチップを貰っているので、気軽に頼めば良いです。

• SPS700
回答No.2

#1です。僕が「高級」レストランに行くと誤解されてはいけないので、補足です。  僕の基準では、食い物屋は、値段が「高い」ところと、料理が「まずい」所は、避けています。  大統領などが町に来た時に行くレストランは、値段は高いですが、味は?です。僕はそういう所にはこれまで二回(一回は自腹)で行ったことがあるので100年に四回ぐらいの頻度です。  僕はもっぱら、小さい、汚い、安い、しかし味はバツグンというのに集中していますが、塩、胡椒、ケチャップは置いてあります。

• SPS700
回答No.1

在米です。別に何が高級なのか大衆か、わかりませんが、僕が行くレストランでは各テーブルに置いてあります。ファーストフードでは、3x5センチぐらいの小袋に入っています。