• ベストアンサー

友達がいません!!!

社会人です。友達が一人もいないので、今日も一人でカラオケに行って、一人で酒飲んで帰ってきました。 高知で友達を作るにはどこに行けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問文にも、お礼のコメントにも「!!!」「!」を頻繁に使っていますね。 私の予想ですが、あなたの性格は自己完結型自己主張をする方なのでしょうか。 つまり、1人相撲というか一方通行。友達がいないのがわかります・・・・・。 これからは、人の話はやさしく聞き、自分の意見はやさしく言うようにしたほうが 友達ができやすくなります。 相手の話に合いづちをうったり、反応するのはいいことですが、大げさなのは 嫌がられます。大きな声で話す人も嫌がられます。 話しやすい人になるよう、いろいろな人と話しながら練習してみてください~

aaajmwtpj
質問者

お礼

当たりすぎて笑っちゃいました~~。 確かに私は言い方がキツイです。 舐められたくない、下に見られたくない、みたいな感情もあり言い方がきつくなってしまいます。 他人に厳しく自分に甘い人間です笑 優しい感じでものが言える様に努力します。 動物や子供相手なら凄く優しい物言いが出来るのですが、それが大人になるときつくなってしまうんですよね。特に男性だと。明日から気をつけてみます。とりあえず言葉の帯を伸ばせば柔らかい印象になりますかね?例えば、そうなんだぁ~~。とかありがと~~みたいな?何だかバカっぽいですかね?笑 的確なアドバイスありがとうございました~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

社会人になるとそんなもんですよ。友達がいてもみんな都合があるので会えません。あってないようなもんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

≫舐められたくない、下に見られたくない、みたいな感情もあり言い方が ≫きつくなってしまいます 本当の自信をつけることですねー 自信のある人は、自分を大きく見せる必要がないので、おだやかです。 自信がなくても、肩の力を抜いて、自然体でいたほうが、いいと思います。 本当のあなたが見えるので、人も何だかホッとします。 虚勢を張る人より、自然体でいる人のほうが、圧倒的に「強い」んです。 あなたに必要なのは、「素直さ」「努力」ですが・・・そんな地味なことは やだよというなら、 あなたには何か「ダイナミック」なものがあるので、豪快なチームに入って 仲間と一緒に大きなことに挑戦する、です。 あなたには、カラオケや酒などで消費してはもったいないようなエネルギーが あると思います。 自分が存分に満足する世界をさがすことで、友達がみつかるかもしれません。 理想的な友達なんてさがさないで、話しやすい男友達やオッサンでもいいと 思います。 自分が楽しいと思えることを、何でもやってみてください。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたの「ゼロか100」的な潔癖なところもどーかと思います。 相手をゼロにする  → 完全否定 → 無視 相手を100にする → 自分が子分 → あとでイヤになる → 逃げ出す これでは、友達は出来ないですよ。 50~60位でいいんです。誰だって、人から尊敬や賞賛されるような日常を おくっているわけではないんだから。 人も50点、自分も50点で合格点、そんな感じでつきあっていけばいんです。 人に完璧性をもとめるエネルギーがあるんだったら、自分の暮らしを面白く高めて いくほうにつかったほうが、人だって、あなたのことを楽しい人だなぁと感じるも のです。 集まった回答に対しても、なるほどーそうなのかなぁーと、じっくり考えていくよ うにしたほうがいいです。100でなく・・・・ 人とやさしく話すようになっても、会話の内容がおそまつでは、相手もつまらないです。 本を読むこと、新聞を読むこと。映画を観ること。ラジオを聞くこと。 1人でも、することは沢山あります。 友達や人は、財産です。 自分を大事に育てて、人も大事にしないと、財産は増えません。 雑はだめですね。人と人は、きめ細やかなものです。  

aaajmwtpj
質問者

お礼

それリアルで誰かにも言われた事があるのですが、正直イマイチ分からない。 友達は財産。確かにそうですね。中学、高校の友達をもっと大切にすべきでした。毎日遊ぶくらい仲良しの友達も中学時代いたのですが、卒業して疎遠になっちゃいました。その子はきっと色々思う所があったけど我慢してたんでしょうね。もっと人を大切にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.4

まずは仕事に集中し、力をつけましょう。 そのうちに同じく切磋琢磨できる友人ができます。 友人はつくるものではなく、できるものです。 まずはひとりでがんばることですね。

aaajmwtpj
質問者

お礼

はい。仕事を一生懸命がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

近所のお店の常連になるというのはいかがですか。

aaajmwtpj
質問者

お礼

外を歩くときは基本イヤホンで音楽を聴いておりますので、それをやめてます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

そんな人の為なんでしょうかね。恋人・結婚相手の出会いサイトがあります。Yahooの運営ですので、いかがわしいことは無いんじゃないかな。推測ですけど。 ネットも活用次第だと思います。

参考URL:
https://partner.yahoo.co.jp/
aaajmwtpj
質問者

お礼

登録してみました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oktonny
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

動物、芸能、車、バイク、スポーツ、ゲーム、マンガ、アニメ、何でもOKですので、貴方の趣味に沿ったコミュニティをまずはネットでお探しになる事をお勧めします。無理に高知限定というのは幅を狭めそうです。せっかくの情報時代ですからね。 例え遠方の仲間であれど、ちょくちょくオフ会(現実にどこかで集まって食事会でもしましょう、というような集まり)を開催する事は珍しくありません。また、同じ高知で仲間ができる可能性だって十分あります。 現代は趣向に沿った何らかのコミュニティが大抵はありますので、とりあえずyahooやgoogleなどの検索エンジンで色々とキーワードを入れて検索してみましょう。また、近年はツイッターも大変有用で、趣向を同じくする人と繋がりやすくなっています。ツイッターそのものに検索機能が付いていますのでキーワード検索すれば案外すぐ見つかるかもしれません。 あとは、幼少中高の頃の友人とあらためて連絡を取る事はかなわないのでしょうか。もし可能であればそれは確実に高知の仲間ですので早いですね。「一人でカラオケに行った」との事ですので、歌や音楽がお好きなのでしょうか。であれば、ライブハウスに足を運ぶのも近道です。 最後に、会社ですね。分かり合えそうな同僚、先輩、後輩が居れば友人になれるものですが、もしかして会社にはあまりにも年齢差のある方々しかいらっしゃらないのでしょうか。もしそうでなければ、これも考えてみて頂ければと思います。

aaajmwtpj
質問者

お礼

ファッションと音楽が好きなので、ライブハウスいいですね!行ってみたいと思いました!ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達を作りたいです!

    初めて質問を書き込みします。 わたしは仕事の関係で、4月から 高知県(市内)に住み始めました。 今までは県外に住んでいたため、 友達作りに悩んでいます。 仕事の関係上、 なかなか友達ができずにいます。 できれば、休みの日に ご飯を食べたり飲みに行ったり カラオケに行ったりなど 男女問わず気兼ねなくあそべる 友達がほしいです! みなさんは社会人になってから どのようにして友達作りを されているのですか? 教えてください★ お願いします! ちなみに、わたしは20代女性です。

  • 友達づきあいについて

    今度高校の友達と会って酒飲んで二次会としてカラオケに行くと思われるのですが、私は大のカラオケ嫌いです。理由はというと、(1)音痴(2)あがり症(3)洋楽しか聴かないので日本の歌を全然知らない、だからです。酒だけ飲んでカラオケはうまく断りたいのですが、どういう風に断るのが一番いいでしょうか?

  • 友達と何して遊びますか?

    社会人になってから、友達(女同士)と何をして遊べばいいかわかりません。 いつも2時間くらいご飯を食べながらお喋り、カラオケ、買い物などで終わります。 買い物もそんなにすることもないし、カラオケも飽きたし。車がないからドライブも行けない。美術館とか劇とかは好みがあるし… 皆さんは何をして遊んでいますか?

  • 話し相手がいない…。友達がほしい…。

    アクセスありがとうございます。 実は話し相手は友達がいなくて、ほとんど休日は一人で過ごしているので、休みの日でもうまくストレスが発散できないと言うのが悩みです。 今年私は29歳になる男です。大学入学と同時に東京で一人暮らしをして、そのまま就職しました。もう東京での一人暮らしは10年になります。 学生時代はそれなりに友達もいましたが、卒業と同時に地元の就職したり、卒業後、数年は東京で就職したが、地元で就職先を見つけ地元に戻ったり、結婚したりして家庭を持ったりということでどんどん友達が少なくなり、今は休みの日に会えるような友達があまりいません。 そうなると休みは一人で過ごすことになるのですが、一人で行くとこは、ランチ、カラオケ、ショッピング、ジム、漫画喫茶、映画館、居酒屋、焼肉屋等になります。 独りは気楽でいいのですが、さすがにこうゆう生活をしていると飽きてきます。 一人で楽しめても、話し相手がいないので少しさびしさを感じます。 なので、家でお酒を飲みながら、お風呂に入りながら、誰かと話す事を想像しながら、ぶつぶつしゃべったり、起こったり、怒鳴ったり、説教します。 仕事はいつも上司に怒られてばっかりだし、ストレスのはけ口として使われることがあります。 イライラしたから、ストレスがたまったから、あいつに説教してやろうという感じで。 説教されても言い返せないし、耐えるだけなので周りはもっともっと説教してきます。 いいように扱われます。 正直僕も誰かを説教してやりたくなります。 お金を払ってでも説教させてくれるところがあれば行きたいと思うくらいです。(ちょっと情けないですよね。) 社会時になった今からでも友達や社会人のサークルに入って話し相手を作りたいと思うのですがどうすればいいでしょうか。

  • お友達と仲良くしたいです

    お友達と仲良くしたいです 実は今朝お友達と遊びに行く約束してたので夫の金玉蹴って悶絶してもがき苦しんでいる間にお財布取って逃げてきたんです そしてお友達と遊びに行こうと思ったらそのこと話したらお友達すごく怒って今日遊ぶの中止一緒に夫に謝りにいこって言い出したんです 今日はカラオケしたりランチバイキングに言ったり一緒に映画身に行くつもりだったので夫からお金もらってきたのに急にお友達怒ってきたんです しかも金玉蹴ってお金取るなんて最低 PS4のときもいってたけどそんなことしてたら離婚になっちゃうから(怒) こんなひどいことするあんたとは絶交だと言われました そういわれて頭にきてうるせーーーんだよ 早く映画身に行かないと上映時間あるし行くよって言ったら 私用事ができたからっていって帰ってしまったんです 普通用事があったら遊ぶ約束はしないと思うんですが今日の友達とっても怒ってました なんで金玉蹴ってお金もらってきたぐらいでそんなに怒ってるんですか ちなみにお友達には暴力振るってません 仕方ないから今から映画1人で見に行きますが 朝からとって不快です 遊びに行く約束してドタキャンした上に急に怒るお友達がひどいです 一応大学の時からのお友達なので仲直りしたいのですがいい方法ありますか

  • 今日友達とナンパされたんだけど…

    今日友達と買い物してたら男のひとにナンパ?されました。 ご飯ごちそうするからカラオケ行こうよって言われた。 私はお腹空いてたし、ご飯ごちそうしてくれるならカラオケくらいいいと思ったのに 友達が危ないから止めようって言って断ってしまいました(-_-#) カラオケボックスでそんな変なこと出来ないと思うし べつに私たち子供じゃないんだから危なかったら逃げて帰ればいいだけなのに。 ナンパする男のひとってどう思ってるんですか? 暇だからちょっと女の子と遊んでいこうってくらいだと思うんだけど… 今日はちょっとご飯損した気分です(>_<)!

  • 友達がいません

    よろしくお願いします。 私は現在28歳の男性です。 普通に会社員をしておりますが、一人も友達がいません。 中学ぐらいまでは友達がいたのですが、高校入学以来、つまり約12年程、全く友達がいません。 (携帯のメモリは両親の2人のみで、年に数回しかなりません) 社会人になって2~3年程した頃、どもりが酷くなり、精神内科に通っていたことがあります。軽いうつ病とのことでした。 最近、又何事に対してもやる気が起きず、悪いことばかり考えるようになってしまいました。 自分で考えると何時も一人で、誰とも話しをしたりして 気分転換を図ることが出来ないことが原因かと考えています。 上記でも記した通り、友達が一人もいない為、 恥ずかしながら高校入学以来満足に「遊ぶ」ということをしたことがありません。 普通の人なら、カラオケに行ったり、ボウリングに行ったり、それからショッピングを楽しんり、飲みに 行ったりとするのでしょうが、私はどれも28歳にして経験がありません。 このGWも後半の5連休のうち、3日は自宅に引きこもり、残りの2日は映画へ行ったのと、野球を見に行ったきりでした(勿論一人です)。 なんだかこのままだと、自殺とまではいきませんが、 頭がおかしくなってしまいそうです。 普通に友達を作ったり、彼女とまでは無理を言いませんが、出来れば死ぬまでに1度くらい女性とデートもどきをしてみたいなぁと漠然と考えています。 こんな私をどう思いますでしょうか? 率直なご意見で構いません。 客観的な視線で自分を見つめ直してみたいので、 よろしくお願いいたします。

  • 友達

    はじめまして。笑顔で明るく人に話しかけても友達が1人も22年間できませんでした、、。どう努力したら友達ができますか?社会人サークルやボランティアをしていても1人もできません、、

  • 友達との遊びがめんどう?

    僕は高1男子です。 良く僕は一人の友達から、カラオケの誘いをよく受けます。でも僕はカラオケはあまり好きじゃないし、ましてや男二人で行くのが嫌です。だから、今日までずっと断り続けています。 すると、その友達は少し前僕と一緒にアウトドア的なことをしたから(僕はアウトドアが趣味)、「あの時アウトドアしたやんか?じゃあカラオケも行こうや」と言ってきます。でも僕は別に無理やり誘ったわけじゃなく、もともと一人で行くはずだったのに、その友達が「遊ぼうや」と言ってきたので僕は「アウトドアだし、無理無理行かなくてもいいから」と言いました。しかしその友達はついてきました。 しかし、その友達だけじゃなく他の男子グループで「今月カラオケ行こう」と誘ってきました。でも僕は「今月は中学の友達と自転車旅を二泊で予定していて、メンバーのスケジュールと合わせたいから、今決めることは出来ない(これは本当です)」と言うと、「クラスでせっかくいくねんから!自転車旅ってなんやねん!高校生やで!」的なこと言われました。 なんと言うか趣味を否定されたし、約束としては自転車の方が先だったのでイラッときます。 しかし、そのカラオケをよく誘ってくるやつもそのメンバーの中にいたので、僕はノリが悪いみたいな言い方をされます。挙句の果てには、僕は昔からちょっとずつ貯金をしていて今十万くらいあるってことをだいぶ前に言ったんですが、「ケチ」だと言われます。 でもそのお金は、僕がいつか歯の強制をするのに貯めているんです。でも気にしてることとか知られたくないから、友達には言ってません。 だけど、ちょっと趣味に使いたいので、無理無理遊びに行くことが勿体無いと思うんです。 そして今日はそのカラオケによく誘ってくる友達が「明日居残り勉強しようぜ」と言ってきました。 でも、それは、そいつと二組のカップルが一緒です。そしてそのふたカップルの内ひとつのカップルの女の子が、「僕を誘う」案を出したらしいんです。そしてそれも含めて、よく誘ってくる友達は「楽しいから来いよ」と言ってきました。勉強で楽しい喋りとか明らかムダですよね笑 別に僕は家帰ったら猛勉強じゃないですよw でもそのムダの仕方なら家で自転車旅の計画をしたいです。 だから、「やめとく」と言うと「またお前のパターンやんw お決まりやなw」と言ってきました。大体いちゃついてるカップルを目の前にして何が楽しんでしょうか。 大体僕に選択権はないんでしょうか??笑 そりゃ誘いがアウトドア系なら100%行きますよ、でも無理無理行って楽しいんでしょうか(何度か行ってますが楽しくはありませんでした) なんというかまとまりがなく何を聴きたいか分からない様なものになってしまったんですけど、感想でも気化してください

  • 友達の作り方がわからなくなってきた

    社会人になってから、友達の作り方がわからなくなってきた。 女友達や男友達がなかなか出来ない 家族とか高校の友達とかいるけど 改たな友達作りをしたいなっと思っているけどけど現実は、きつい 一人が淋しいし、一人の趣味が楽しくなくなってきた!孤独がきつい なんかアドバイスお願いします