• ベストアンサー

友達がいません!!!

社会人です。友達が一人もいないので、今日も一人でカラオケに行って、一人で酒飲んで帰ってきました。 高知で友達を作るにはどこに行けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問文にも、お礼のコメントにも「!!!」「!」を頻繁に使っていますね。 私の予想ですが、あなたの性格は自己完結型自己主張をする方なのでしょうか。 つまり、1人相撲というか一方通行。友達がいないのがわかります・・・・・。 これからは、人の話はやさしく聞き、自分の意見はやさしく言うようにしたほうが 友達ができやすくなります。 相手の話に合いづちをうったり、反応するのはいいことですが、大げさなのは 嫌がられます。大きな声で話す人も嫌がられます。 話しやすい人になるよう、いろいろな人と話しながら練習してみてください~

aaajmwtpj
質問者

お礼

当たりすぎて笑っちゃいました~~。 確かに私は言い方がキツイです。 舐められたくない、下に見られたくない、みたいな感情もあり言い方がきつくなってしまいます。 他人に厳しく自分に甘い人間です笑 優しい感じでものが言える様に努力します。 動物や子供相手なら凄く優しい物言いが出来るのですが、それが大人になるときつくなってしまうんですよね。特に男性だと。明日から気をつけてみます。とりあえず言葉の帯を伸ばせば柔らかい印象になりますかね?例えば、そうなんだぁ~~。とかありがと~~みたいな?何だかバカっぽいですかね?笑 的確なアドバイスありがとうございました~~。

その他の回答 (7)

• mindy73
回答No.8

社会人になるとそんなもんですよ。友達がいてもみんな都合があるので会えません。あってないようなもんです

回答No.7

≫舐められたくない、下に見られたくない、みたいな感情もあり言い方が ≫きつくなってしまいます 本当の自信をつけることですねー 自信のある人は、自分を大きく見せる必要がないので、おだやかです。 自信がなくても、肩の力を抜いて、自然体でいたほうが、いいと思います。 本当のあなたが見えるので、人も何だかホッとします。 虚勢を張る人より、自然体でいる人のほうが、圧倒的に「強い」んです。 あなたに必要なのは、「素直さ」「努力」ですが・・・そんな地味なことは やだよというなら、 あなたには何か「ダイナミック」なものがあるので、豪快なチームに入って 仲間と一緒に大きなことに挑戦する、です。 あなたには、カラオケや酒などで消費してはもったいないようなエネルギーが あると思います。 自分が存分に満足する世界をさがすことで、友達がみつかるかもしれません。 理想的な友達なんてさがさないで、話しやすい男友達やオッサンでもいいと 思います。 自分が楽しいと思えることを、何でもやってみてください。 失礼しました。

回答No.6

あなたの「ゼロか100」的な潔癖なところもどーかと思います。 相手をゼロにする  → 完全否定 → 無視 相手を100にする → 自分が子分 → あとでイヤになる → 逃げ出す これでは、友達は出来ないですよ。 50~60位でいいんです。誰だって、人から尊敬や賞賛されるような日常を おくっているわけではないんだから。 人も50点、自分も50点で合格点、そんな感じでつきあっていけばいんです。 人に完璧性をもとめるエネルギーがあるんだったら、自分の暮らしを面白く高めて いくほうにつかったほうが、人だって、あなたのことを楽しい人だなぁと感じるも のです。 集まった回答に対しても、なるほどーそうなのかなぁーと、じっくり考えていくよ うにしたほうがいいです。100でなく・・・・ 人とやさしく話すようになっても、会話の内容がおそまつでは、相手もつまらないです。 本を読むこと、新聞を読むこと。映画を観ること。ラジオを聞くこと。 1人でも、することは沢山あります。 友達や人は、財産です。 自分を大事に育てて、人も大事にしないと、財産は増えません。 雑はだめですね。人と人は、きめ細やかなものです。  

aaajmwtpj
質問者

お礼

それリアルで誰かにも言われた事があるのですが、正直イマイチ分からない。 友達は財産。確かにそうですね。中学、高校の友達をもっと大切にすべきでした。毎日遊ぶくらい仲良しの友達も中学時代いたのですが、卒業して疎遠になっちゃいました。その子はきっと色々思う所があったけど我慢してたんでしょうね。もっと人を大切にします。ありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

まずは仕事に集中し、力をつけましょう。 そのうちに同じく切磋琢磨できる友人ができます。 友人はつくるものではなく、できるものです。 まずはひとりでがんばることですね。

aaajmwtpj
質問者

お礼

はい。仕事を一生懸命がんばってみます。

• o09080706o
回答No.3

近所のお店の常連になるというのはいかがですか。

aaajmwtpj
質問者

お礼

外を歩くときは基本イヤホンで音楽を聴いておりますので、それをやめてます!

• e-toshi54
回答No.2

そんな人の為なんでしょうかね。恋人・結婚相手の出会いサイトがあります。Yahooの運営ですので、いかがわしいことは無いんじゃないかな。推測ですけど。 ネットも活用次第だと思います。

参考URL:
https://partner.yahoo.co.jp/
aaajmwtpj
質問者

お礼

登録してみました!

• oktonny
回答No.1

動物、芸能、車、バイク、スポーツ、ゲーム、マンガ、アニメ、何でもOKですので、貴方の趣味に沿ったコミュニティをまずはネットでお探しになる事をお勧めします。無理に高知限定というのは幅を狭めそうです。せっかくの情報時代ですからね。 例え遠方の仲間であれど、ちょくちょくオフ会(現実にどこかで集まって食事会でもしましょう、というような集まり)を開催する事は珍しくありません。また、同じ高知で仲間ができる可能性だって十分あります。 現代は趣向に沿った何らかのコミュニティが大抵はありますので、とりあえずyahooやgoogleなどの検索エンジンで色々とキーワードを入れて検索してみましょう。また、近年はツイッターも大変有用で、趣向を同じくする人と繋がりやすくなっています。ツイッターそのものに検索機能が付いていますのでキーワード検索すれば案外すぐ見つかるかもしれません。 あとは、幼少中高の頃の友人とあらためて連絡を取る事はかなわないのでしょうか。もし可能であればそれは確実に高知の仲間ですので早いですね。「一人でカラオケに行った」との事ですので、歌や音楽がお好きなのでしょうか。であれば、ライブハウスに足を運ぶのも近道です。 最後に、会社ですね。分かり合えそうな同僚、先輩、後輩が居れば友人になれるものですが、もしかして会社にはあまりにも年齢差のある方々しかいらっしゃらないのでしょうか。もしそうでなければ、これも考えてみて頂ければと思います。

aaajmwtpj
質問者

お礼

ファッションと音楽が好きなので、ライブハウスいいですね!行ってみたいと思いました!ご回答ありがとうございました。