• ベストアンサー

今日友達とナンパされたんだけど…

今日友達と買い物してたら男のひとにナンパ?されました。 ご飯ごちそうするからカラオケ行こうよって言われた。 私はお腹空いてたし、ご飯ごちそうしてくれるならカラオケくらいいいと思ったのに 友達が危ないから止めようって言って断ってしまいました(-_-#) カラオケボックスでそんな変なこと出来ないと思うし べつに私たち子供じゃないんだから危なかったら逃げて帰ればいいだけなのに。 ナンパする男のひとってどう思ってるんですか? 暇だからちょっと女の子と遊んでいこうってくらいだと思うんだけど… 今日はちょっとご飯損した気分です(>_<)!

noname#165677
noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unbpa
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

初ナンパ嬉しかったんですね 本音では若いうちに一回くらいは経験しておくと後々良いと思うんですけどね 学生さんに変な事はいえないんですが ダメと言われても興味があるのだから頭ごなしに否定はしません  それに今回はなかったけれど、また次の機会がきます そういうもんです きっとそのうちナンパされてしまうだろうから気をつける点です 一緒にいる子も同意する事 常に一緒に行動する事(トイレも) 帰る時も女子同士で同意する事、引き留められるので、帰りたい時は「門限がある、どうしても帰らないと」とかさり気なく断る  男性はプライドが高いので相手を傷をつける様な断り方はいけません 危険な場合があります   大手のチェーン店など、周りに大勢人がいる所に行く 車で送っていくとか言われても乗らない カバン、携帯など個人情報につながる物は必ず身につけておく 深酒しない(あれ?未成年?では飲んではいけません) ナンパする全員が悪い人ばかりではないし、いい人ばかりでもありません 例えば一人の男の子がナンパしたがって、連れの男の子は乗り気じゃなかったって人もいますし その反対にトンでもない下心の奴もいます こんな事、言われなくても分かっていると貴方は思うでしょうが 自分が気をつけているだけではダメという場合もあります 臨機応変、状況に流されないで気をつけて青春して下さい

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達とかがよく「昨日ナンパされてさあ~」とか言ってるの聞いてたらちょっと羨ましいって言うか 私もナンパされてみたいって思ってたのでちょっと嬉しかったんです(^^;) やっぱり女の子だったら1度くらいナンパされてみたいっていうか、自分では可愛いって思ってても、でも1度もナンパされないとちょっと自信なくすじゃないですか~(笑) でもナンパするひとって楽しいひとばかりじゃないんですね。 ここでみなさんの回答を見て、もう少し気をつけないといけないって思いました。 もしまた今度ナンパとかされたらunbpaさんがアドバイスして頂いたことをよく考えて行動するようにします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

例え子どもではなくても、軽くて(警戒心が無くて)危ないなと感じました。 ナンパしてくる男は100%下心があると思ってください。強姦されて後悔することになるかも知れません。それは全てaiminneさん次第です。 >>カラオケボックスでそんな変なこと出来ないと思うし あくまで女の子を誘う口実です。仮に本当にチェーン店などのカラオケに行ったとしても、その後最終的に無事に帰してもらえるか分かりません。No.1、No.2の方の回答を、こんなこと有りえないなどと軽く見ないことです。 >>べつに私たち子供じゃないんだから危なかったら逃げて帰ればいいだけなのに。 aiminneさんは女の子ですよね。「逃げて帰ればいいだけなのに。」と言ってますが、本当にそんな自信があるのでしょうか、以下のことが全て出来ますか。 ・あらかじめ、危機を確実に察知できますか。いざという時の恐怖に打ち勝つことが出来ますか。無理ですよね。 ・男に腕をつかまれたときに、それを振りほどくことが出来ますか。その力がありますか。他の男の仲 間が来て相手が三人や四人以上になったら、全て突破できますか。無理ですよね。 ・いざ逃げようとしたときに「おごるだけおごらせといて帰るの。」などと言われたら、きちんと断れますか。心に後ろめたい気持ちが出たら逃げる気力が無くなって、逃げられなくなりますよ。腕をつかまれていれば最悪です。従ってこれも無理です。 ・男達に友達だけ捕まったらどうしますか。自分だけ帰りますか。そんなこと無理ですよね。 想像し過ぎなどと思わずに、あらゆる危険を予想してください。そしてその力をつけて下さい。友達まで巻き込まれたら本当に大変です。無論、自分一人でも駄目です。 >>友達が危ないから止めようって言って断ってしまいました(-_-#) 馬鹿いってないで、友達に感謝して、反省してください。 何されるのか分からない、何をするのかも実際に行ってみないと分からない。(-_-#)←怒ってる場合じゃありません。 >>あと私は子供じゃないです(>_<)! たとえaiminneさんが大学生で20歳前後(実際には十代だと思いますが)であっても、人生経験の低さや警戒心の薄さが出ています。子どもという言葉を使わずに百歩譲っても、小娘あるいは若僧です。 失礼ですが、知らないおじさんに「お菓子を上げるからついておいで。」と言われ、本当についていく子どものような印象が有りました。ビビッていたとはいえ、今回は友達が親の役目をしてくれて良かったです。色々なことを聞いたり見たりして、客観的に考えられるようになってください。そして安全な毎日を送ってください。では失礼します。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 春休みでちょっと浮かれてました(>_<) ナンパされたとき相手は1人だったし、友達と一緒なら変なことしないって思ったけど、やっぱりちょっと危ないのかもしれませんね(汗) でも他の友達とかナンパしてきた男の子と付き合ってたりする子いるし みんなが危ないひとばかりじゃない気もするんだけど… ほんとにナンパされたの初めてだったのでちょっと嬉しかったし好奇心あって それにほんとに優しそうなひとだったからご飯くらい大丈夫だよって思ったんです。 でもこれからはいろんなことをもっとよく考えて行動するようにします。 だからお菓子につられる子供とは一緒にしないでください(>_<)! 回答ありがとうございました!

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

危なくなったら逃げればいいって言ってますが、そんなに簡単にいかないですよ。男の方が力も強いしね。 私の知り合いは、お酒で酔わされて危ない目に合いそうになりました。中には楽しく遊ぶだけでバイバイな人もいるかもしれませんが。どの人がヤリ目で、どの人がただの暇つぶしかなんてわからないです。 ナンパされてみたいならば1人でいる時に着いて行って下さい。嫌がる友達を巻き込まないであげて下さいね。

noname#165677
質問者

お礼

お酒とかは飲まないから大丈夫です(^^) それにもし悪いひとでもいつでも逃げれる準備とかしてたらすぐ逃げれると思います。 でもそんな悪そうなひとじゃなかったし、変なひとだったら最初からついていったりしないです。 あとやっぱり友達と一緒じゃないと面白くないです(>_<) 回答ありがとうございました!

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.2

悪いことをしようとして、はじめから悪い雰囲気している人なんて居ないです。 友人が大丈夫だからといって自分も大丈夫とは限らないし。 睡眠薬なんていくらでも入手方法はあります。 そもそも自分は子供じゃないって言ってる時点で子供です。 全てが悪い人だけじゃないかもしれないけど、 悪い人も確実に現実に居ることを認識すべきです。 好奇心旺盛な時期なのかもしれませんが、自分の体を守るのは 最後は自分自身です。 痛い目に合った時に後悔しないようにね。

noname#165677
質問者

お礼

私はナンパされたの初めてで、ちょっと嬉しかったし好奇心もあってご飯くらいいいじゃないって思ったんです。 でも一緒にいた友達がビビっちゃって結局断ってしまって残念だなって思ったけど中には悪いひともいるんですね。 痛い目にあわないようにもう少しよく考えて行動するように気をつけます。 でもそんな悪そうなひとに見えなかったけどなあ~ あと私は子供じゃないです(>_<)! 回答ありがとうございました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

食事中に友達と一緒に睡眠薬を盛られて、フラフラになって店を出たところで、男の仲間の運転するワンBOXカーに拉致されて、山奥に連れて行かれて乱暴される。 普通のカラオケ店に入って、個室に入ってから隙を見て睡眠薬を盛られる。 あるいは、シャブを打たれる。 男のグループが経営しているカラオケ店につれて行かれて、VIPルームでカラオケを楽しんでいたら、急に男のグループが乱入してきて輪姦され、その様子をビデオ撮影される。 上記の3パターンの、どれが良いですか?

noname#165677
質問者

お礼

でもそんな悪そうなひとじゃなかったし だいたい睡眠薬なんて簡単に手に入るんですか? 友達とかもナンパされた子とかけっこういるけど、ご飯食べてカラオケ歌ってそれだけだって言ってたよ。 変なことされそうになったら逃げればいいと思います。

関連するQ&A

  • ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日

    ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日初めて人生初のナンパされました。 1人で今日ウオークマンを聞きながら外を歩いてると突然気づかないうちに横に20後半~30ぐらいの男の人がいて、男の人はチャリを歩いて押しながら、「今暇ですか?綺麗だなと思って声をかけたんですがもし良かったら今から昼ごはんでもどうですか?」と言われて怖くて断ると分かりましたすみませんと言ってUターンして自転車をこいで行ったのですが、私は今までで1度もお世辞でも可愛いと言われたことがありません。 ブスでナンパされた経験もこれまでに無く、今日の服装は短パンにニーハイを履いていて、足を少し露出してたのですが、ネットで見ていたらナンパはアホそうだったり軽そうでブスにすると書いてたのですが、こいつならやれる!と思って声をかけられたのでしょうか、そんな格好してたお前が悪いと言われるかも知れませんが凄いショックです…

  • これってナンパじゃないですか?

    彼がカットモデルになって、担当の美容師さんとごはん食べに行きました。事前のちょっとした打ち合わせと、当日会っただけで食事に誘うってどういうことでしょうか?しかも彼女が仕事終わるの待って、帰り道の途中とかでなくってわざわざ遠回りしてお店に行ったそうなんですが。しかも彼女の名刺と家のそばの地図をもらってきました。 彼が言うには、私がその日会社の人たちと飲みに行くことになっていて、ひとりでごはん食べることになるからと言うんですが、なんか納得いきません。ごちそうしたのも感謝の気持ちからということなんですが、これってナンパじゃないですか? 知り合いならともかく、ひとりでごはん食べるのがさみしいからといって初めて会う女の子を誘うもんなんでしょうか?束縛したりするのはイヤなのですが、あんまりいいキブンではありません。一緒に暮らしていますが、私がごはん作らないからといってそんな自由奔放にされたりしたらちょっとまいってしまいます。 彼がとった行動がふつうのことなのか、不快に思う自分が嫉妬深いのか、みなさんどう思われますか?

  • 彼女がナンパされたかどうか…

    彼女がナンパされたかどうか… って気になりますか?? わたしの彼氏はわたしが「今日友達とごはん食べに行ってきたよ」などと遊びに行ったり飲みに行ったことを話すと必ず「ナンパとかされなかったか?」と聞いてきて、ナンパを?わたしを?心配します…。 飲み会が長くなったりして「今日遅くなりそう」とメールをした時も「ナンパされないか心配だなぁ」などと言います。 いつもたまたまなんですけど…ナンパはされるんです…;; 正直に言った方がいいんでしょうか…彼氏がどういう気持ちで聞いてるのかがわかりません… 男の人に声かけられるのが嫌なんだろうな、とか余計心配させるかな、とか。 「大丈夫だよ」って言っても「心配なんだよ~」って言うんです。 「帰る時は気をつけてね」「心配だから帰ったら連絡してね」とか…しかも夜すごく遅くなったのに連絡来るかと思ってなかなか寝れなかったらしくて;; (ちょっとだけ遠距離なのでそれで尚更心配してくれてるのかもしれませんけど) そんなに心配されるのって良いんでしょうか?悪いんでしょうか? 自分が信用されてないようなぁ…もしかして。 でもわたしはナンパにはのった事は全然ないし、やましいことは全くナイです!!! それは彼も十分わかってくれてると思うんですけど…。 どう思われますか??(>_<)

  • ナンパされました

    今日、私(女)がネットの男友達に「逆ナンされた事ある?」と訊いたり、向こうからも私に「あなたはナンパされた事ある?」と訊いてきたりしました。 そして、今日外出中、知らないおじさんにナンパされました(勿論断った)。 おじさんにナンパされても全く嬉しくないですが、私は生まれて初めてのナンパ体験です。 ネットの男友達とナンパの話をしていた日にナンパされるなんて、凄く偶然ですよね?

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • ナンパについて

    29歳、結婚3年の子なし兼業主婦です。 若い頃はナンパなどなかったのですが、最近なぜかナンパされます。一人の時も友達といる時も。 結婚していると言うと、必ず「やっぱり」と言われます。 その「やっぱり」の意味が分かりません(指輪は毎日しています)。 とても気になり、ナンパされ損な気分です。 ナンパした相手が既婚者で「やっぱり」と言ったことがある方、もしくは似たような経験がある方、「やっぱり」の意味を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ナンパされる友達

    私はよく初対面の人から綺麗だね、美人だねと言われることが多いです。 しかし、ナンパはほとんどされたことがありません。 キャッチやスカウトならうけたことはありますが、ナンパはほぼないです。 どちらかというと可愛い系ではないかと思います。 かわいいと言われることがほぼないので、、、 ちなみにストーカーにはよく会います、、、 この前可愛い系の友達と歩いていると変なホストみたいな男が近づいてきてその子だけをグイグイナンパしていました。 私には全く眼中にない感じでその子にしかナンパしてませんでした。 その状況があまりにも悲しすぎて辛かったです。 その子は確かにすごく可愛いです。 そして頻繁にナンパされるみたいです。 今まで綺麗だねー 美人だねーと言われてたのが全てお世話に聞こえてきます。 そのホストのタイプがたまたま彼女だったのでしょうが、 私は完全に引き立て役でした。 やはりかわいい子はナンパされる気がします。 ナンパされない私はブスなんですかね? べつに高嶺の花タイプでもないです。 でも目つきは怖いかもしれません。

  • ナンパされたら…

    ナンパされたら… 彼氏が心配していつも聞いてくるのですが、そういう時って「されたらされた」と本当の事を言った方がいいんでしょうか? 彼氏はわたしが友達とご飯とか遊びに行く時は絶対に「ナンパされてないか心配だなぁ」といったメールが途中で届いたり、「ナンパされなかった?」と後で聞かれたり… 行ってる間ヤキモキ?するそうで、 とにかく心配してくれてるみたいです… 危ない男がいるかもだからでしょうか?それともわたしが危なかっしい女だと思われてるからでしょうか? たまたまだけどナンパはよくされるんですが… わたしはナンパについて行った事は一度もないし、彼氏を不安にさせる事は今まで起こしてこなかったし、軽い印象も持ってはないだろうと思うのですが…。 「大丈夫だよ」と言ってもまたいつも心配しちゃうみたいなんです。 この前もそうです… わたしは何て答えたらいいでしょうか? ナンパされたと正直に言ったら余計に心配させるんじゃないかと… 男の人は彼女がどう言ってくれたらちょっとは安心するものですか?

  • ナンパ

    先週友達とナンパ待ちをしにスポットに行きました。 私は彼氏が長いこといないけど彼氏を探すと言うよりは、休日大勢で遊べる男友達が欲しいのでその目的です。 そこはゲーセンの駐車場で女の子は車を止めてナンパ待ち。男は車で駐車場をぐるぐるして品定めし、いい子がいたら降りて女の子の車へGOという感じなのです。 結果私達には1人も声をかけてきてくれる人がいませんでした。前回初めて行った時は3組くらい声かかっかたのですが。。 この結果にすごくショックでした。なんか外見を全否定されたかのようです。 でも、逆に軽い女に見られなくて喜んでもいいのかなあとは少しは思うのですがやはりショック。 ナンパ男はだいたいはチャラチャラした人が多いです。 私は女の子や年配の方には結構可愛いといわれるのですが同じ年の異性からはダメみたい。。 この現状軽く見られないだけいいと思っていたほうが良いのでしょうか?場違いなのかな。

  • ナンパからの出会い

    冬に、バイト先で25歳の銀行員に名刺を貰いナンパされました。 私は24歳です。   バイト先で度々客と店員として、顔を合わせていました。   春になり、私が彼氏と別れてしまい、そのナンパしてきた人とカラオケとご飯に行きました。   傷心の私をカラオケの歌や話などで慰め、女慣れしてるし遊び人タイプだなぁと思いました。 ご飯を食べに行った時に、相手が同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話を聞きました。プロじゃんって思い、彼の笑顔が歪んで見えて…ドン引きしました。   まぁ友人なら楽しいタイプだしと、元彼との話を赤裸々な面まで、だいぶ聞いて貰いました。   最後の別れ際に軽いノリで「ホテル行く?」って誘われて 血の気が引きました。ナンパなんて、まぁこんなだよね…と…   「私が相手を好きならそれもアリかもしれないけど、付き合ってもないのにそういうことはしないよ」と断りました。   「ナンパなのに持ち帰れなくてごめんね」と言ったら 「そんな…友達でいいよ友達で」 と言われました。  殆どの言葉は社交辞令と建て前かなと思います。   最初の声のかけ方はもちろん、甘い言葉や優しい言葉をかけるのがさり気なく上手です。自然です。 ナンパをするデキスギ君のような感じです…   失恋+仕事がうまくいかない私は、最近彼が魅力的に見え始めてしまっています。   元彼の仕事の話をすると、元彼よりタフで…かっこよく見えてしまいます。   春にご飯に行ってからはバイト先でたまに会い話しかけられます。 相手から合コンでも複数でも二人でも飲もうと電話がきたり、私も暇だから電話してみたりと…。誘いは二度断ってます。   着信を残すと出るか、着信を折り返してきます。 メールはお互いしません。   私が、傷心中の友達と一緒にいるから慰めに来てよ~と冗談で電話で言った日は、飲み会を抜け出して、喫茶店まで会いに来てくれました。   後日また友達を交えて飲みに行くことになりそうです。   惹かれているのか、他にめぼしい相手も居ないから人恋しいのか…よくわかりません。 好きになったとしても、テキトーに喰われて終わりそうな気がする。マメなのも、会いに来てくれるのもコイツ喰えるかもとか、チャラいがゆえの行動&別に普通に友人だから…みたいな気がする。危険すぎてできれば好きになりたくない。   ナンパ師さんと女性の方はどう思われますでしょうか…?