ナンパからの出会いとは?アラサー女子の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 冬に銀行員から名刺をもらったアラサー女子がナンパされる。
  • 彼との出会いを通じて元彼との別れを乗り越えるが、彼がナンパ師であることに気付く。
  • 彼に惹かれつつも、彼を信用することに不安があるアラサー女子の恋愛事情とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンパからの出会い

冬に、バイト先で25歳の銀行員に名刺を貰いナンパされました。 私は24歳です。   バイト先で度々客と店員として、顔を合わせていました。   春になり、私が彼氏と別れてしまい、そのナンパしてきた人とカラオケとご飯に行きました。   傷心の私をカラオケの歌や話などで慰め、女慣れしてるし遊び人タイプだなぁと思いました。 ご飯を食べに行った時に、相手が同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話を聞きました。プロじゃんって思い、彼の笑顔が歪んで見えて…ドン引きしました。   まぁ友人なら楽しいタイプだしと、元彼との話を赤裸々な面まで、だいぶ聞いて貰いました。   最後の別れ際に軽いノリで「ホテル行く?」って誘われて 血の気が引きました。ナンパなんて、まぁこんなだよね…と…   「私が相手を好きならそれもアリかもしれないけど、付き合ってもないのにそういうことはしないよ」と断りました。   「ナンパなのに持ち帰れなくてごめんね」と言ったら 「そんな…友達でいいよ友達で」 と言われました。  殆どの言葉は社交辞令と建て前かなと思います。   最初の声のかけ方はもちろん、甘い言葉や優しい言葉をかけるのがさり気なく上手です。自然です。 ナンパをするデキスギ君のような感じです…   失恋+仕事がうまくいかない私は、最近彼が魅力的に見え始めてしまっています。   元彼の仕事の話をすると、元彼よりタフで…かっこよく見えてしまいます。   春にご飯に行ってからはバイト先でたまに会い話しかけられます。 相手から合コンでも複数でも二人でも飲もうと電話がきたり、私も暇だから電話してみたりと…。誘いは二度断ってます。   着信を残すと出るか、着信を折り返してきます。 メールはお互いしません。   私が、傷心中の友達と一緒にいるから慰めに来てよ~と冗談で電話で言った日は、飲み会を抜け出して、喫茶店まで会いに来てくれました。   後日また友達を交えて飲みに行くことになりそうです。   惹かれているのか、他にめぼしい相手も居ないから人恋しいのか…よくわかりません。 好きになったとしても、テキトーに喰われて終わりそうな気がする。マメなのも、会いに来てくれるのもコイツ喰えるかもとか、チャラいがゆえの行動&別に普通に友人だから…みたいな気がする。危険すぎてできれば好きになりたくない。   ナンパ師さんと女性の方はどう思われますでしょうか…?

noname#153254
noname#153254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

目を覚まそう。 同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話をするの自体、常識が欠けている。 あなたに対して失礼。 あなたは自分を大切にしていますか? はっきり断ろう!

noname#153254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、覚ますことにします。 というか、今までの経緯を文字にしたり、回答者皆様方が下さった意見により目がハッキリ覚めました!笑   私は付き合った彼氏と以外、寝たりするようなタイプではありません。 Hの経験は付き合った人だけです。 これからもそのスタンスを貫こうと思います。失恋の痛みに負けることなく!!   普段ならナンパなんてついていかないのですが…失恋のショックで、連絡してしまいました。   お互いの恋愛話になり、そういうチャラい話を聞いたのですが、もう俺はこういう人間なんだよと手の平ぜんぶ見せてる時点で遊び前提だからね~☆と予告されているようなものかな…と今、思います。 そして、今また彼のことを改めてドン引きしています…(-_-)  そんな私は単純ですが(笑) ちゃんと好きになれる人が見つかるまでは自分磨きに専念します。そもそも下品で失礼なことを言われているのだから、相手にせず、断ろうと思います。   目を覚ませてくれて本当にありがとうございます!   一番ハッとさせられたのでベストアンサーに…☆  

その他の回答 (3)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

>テキトーに喰われて終わりそうな気がする 正解です。 ナンパ師にとって、ナンパした相手とHできるかどうかは 「ゲーム」です。今は質問者様とHできていないので、 ゲーム続行中ですが、やった時点でゲームセット。 次の日から連絡がつかない・・・って事もありえます。 好きになろうが、付き合おうが質問者様の自由ですが、 更に傷つく事もありえると覚悟しておきましょう。 付き合ったとしても、相手のスタンスは変わりませんので、 そこも注意です。浮気なんかは日常茶飯事でしょうね。

noname#153254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   すごく説得力があります。   そんな傷ついたり苦労をする相手は…嫌ですね。 下半身で動いているみたいだし… 穏やかな、真面目な人がいいです。   普段の休日も何してるかわかんないからそういう人はちょっと…。生活のサイクルに「彼女」とか入れる気もなさそうだよなと感じます。 付き合う気はないけどHはしたい、みたいな。   地味に疑問なのは、会社の名刺を渡すのは不安じゃないんでしょうか… 私が頭のおかしい女だったら喰い散らかされた後会社に電話して嫌がらせとか、フと頭をよぎりましたが…。それこそ傷つく展開ですね。   あまり深入りしないことにします。回答ありがとうございます!

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

彼女にしたい女性に過去のナンパの武勇伝を語る男はいない、 と思います。

noname#153254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね。 私が男なら本命の女の子にはしません、嫌われたらイヤだと思うから。 しかし、ナンパ師が見せるマメさは凄いですね…。感心します。   私が相手になるのはやめておきます。(笑)

回答No.1

女性です。 私の友達もあなたとまったく同じような感じでした。 相手は電話とかマメだし優しいし、すぐ来てくれるし、口はうまいし…でも仲間内の女性ほとんど関係を持ったり、クラブでナンパしてお持ち帰りするような人でした… 翌日、 昨日の子、マジ、かわいかったよ~でも、もう名前忘れた。ははは。 ってな感じだそうです。 友達は、ダメダメと思いながらも結局エッチしてしまい、ズルズルと…その後は相手の思うつぼで、 お前から体とったら何が残るんだよ(笑) って、チャラくからかわれたりもしたそうです。 結局は完璧セフレ+デート相手って感じで、付き合えることもなく性病うつされて病院通ってました… 複数人と経験ある人は性病やエイズの感染リスクが高いです。 体を大切にしてください。

noname#153254
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり…そういう感じですよね~。   好きになるなら、きちんと誠実なお付き合いをしてくれる男性がいいです。   一時の寂しさや嘘の優しさとかじゃなくて…。この人なら、って人がいいですね。   なんとなく、もし私が好きになったとして、体の関係を持ってもろくな感じにならないことが想像できてしまうんですよね…。チャラ男を振り向かせる自信も労力も、私にはありません。 無理です。 本質ではなく、都合の良い甘い言葉や優しい態度にあれ?となっているのだと思います。   付き合うこともなくヤりたいだけの相手、みたいな…凄く虚しいですし不幸です。それは嫌すぎます…。   第一彼と私のやり取りには心がないような気がします。 今の弱った状態の私が近づいていい相手じゃないかなぁと思います。 相手のほうが一枚も二枚も上手と言いますか…、暫くは距離を置いてみようかと思います。   ハッキリとしたご指摘をしてくださり、ありがとうございます。  

関連するQ&A

  • 出会いがナンパってどう思いますか?

    質問させていただきます。 私は22歳学生です。 最近、学校帰りにナンパされて知り合った男の子が居ます。 彼は私より2つ下で20歳の大学生です。 最初は連絡先は交換できないと言ったのですが、友達としてでもいいからお願いしますと押されて、LINEを交換しました。 正直な話、嫌になればブロックできるからいいや という気持ちでした。 ですが、彼からかなり今アプローチを受けていて失恋直後なのもあり少し彼の事が気になってきています。 今は毎日連絡していて、今度彼のバイト先に遊びに行く約束をしました。彼は私と会えるのをかなり楽しみにしてくれていて、そんな所も可愛いなと思ってしまいます。 ただ、出会いが出会いなだけ、私だけでなくいろんな人にナンパとかしてるんじゃないかと思ってて‥。 こういうナンパでの出会いってどうなのでしょうか。 やはり私の今の行動はおかしいですか?

  • 今日友達とナンパされたんだけど…

    今日友達と買い物してたら男のひとにナンパ?されました。 ご飯ごちそうするからカラオケ行こうよって言われた。 私はお腹空いてたし、ご飯ごちそうしてくれるならカラオケくらいいいと思ったのに 友達が危ないから止めようって言って断ってしまいました(-_-#) カラオケボックスでそんな変なこと出来ないと思うし べつに私たち子供じゃないんだから危なかったら逃げて帰ればいいだけなのに。 ナンパする男のひとってどう思ってるんですか? 暇だからちょっと女の子と遊んでいこうってくらいだと思うんだけど… 今日はちょっとご飯損した気分です(>_<)!

  • ナンパから付き合うってどうですか?

    先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。 美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。 ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。 とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。 お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。 出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか? 彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。 見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。 皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

  • ナンパは古い?

    女性に質問です なかなか出会いがないので ナンパでもしてみようかなと友人に言ったところ ナンパはもう古い 時代遅れだし今の世の中ナンパなんかしても誰も相手にしないよと言われました 実際それ絡みの事件も起きてますしなかなか的をえてるなと思うのですが やっぱり今のご時世ナンパは古いんでしょうか 実際にナンパされて誘われた り電話番号を聞かれたりしたりしても絶対に教えてくれないんでしょうか?よい回答お待ちしてます    

  • ナンパ

    長文申し訳ないです。 ナンパなんていつもは相手にしないのですが話がおもしろく駅までの長い距離を一緒に歩きました。食事を断ると帰り際に連絡先を聞かれ、何回か断ったのですが最終的に教えてしまいました。 まだ一週間しか経ってないのですが、たまに一通メールが来るぐらいで電話もまだ一回しか来ていません。(出れませんでした)ただの暇つぶしだったんだろうと思います。 後で気付きました。厄介な話ですが…私は彼の事が好きみたいです…相手のこともよくわからないはずなのに数分で恋に落ちてしまいました。 他の女の子にもナンパしているだろうし、私のことを簡単にHできそうな女だと思って話しかけてきたのでしょう。ナンパ中もウザいオーラを出していたので、プライドがあり自分から連絡できません。ですがどうしても彼に会いたいのです。辛いです。 ちなみに私は高校を卒業したばかりの未熟者で、私から会おうなんて言えば簡単にHできる奴だと思われ誘われるかもしれません。ですが、私はまだ処女です。捨てる気は当分ないので断る自信はあります。 どうすれば良いでしょうか…。私からご飯でもどうですかなんて言ってもいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • レジの店員をナンパしようとおもいます 20年前

    遊んだことのあるなかです 年上で昔は大人しかった人です 久しぶりと声かけて遊ぼうといってみようと思います 友達としてなかよくできて 相手を私に惚れさせられたら完璧です できるでしょうか 電話番号を教えてもらえるでしょうか 断られないナンパ術教えてください 彼女がいても 友達として付き合いたいとおもっています 友達として遊ぼうといってみようと思います すんなり事が運ぶでしょうか たぶん相手は友達が少ないタイプだとおもいます 警戒されませんか 普段ナンパしている人教えてください

  • ナンパしてきた相手と食事に行くのは大丈夫でしょうか?

    友人の話なのですが、先日友人が花火大会でナンパをされました。 お互い人待ちで、話が合い30分ぐらい話して電話番号を交換して別れました。その相手は大学のOBで、いやらしさのない穏やかでかなり真面目そうな人だったといいます。そしてその後、「友人も含めて4人ぐらいで食事をしよう」と誘われたそうなのですが、こういうのは会っても大丈夫なのでしょうか?一応会うならお酒のないレストランでなるべく昼に、と考えています。 しかし出会いがナンパとはいえ一つの出会い方とも思いますが、相手の方が年上だし不安に思います。 私も友人もこういう経験がないので、アドバイスお願いします。

  • ナンパについて行く・・・

    今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女はナンパは嫌い。絶対について行かないと言っていました。最近よく声かけられるみたいなので、再び聞いてみました。そしたらナンパされたら遊ぶと言い出しました。理由を聞いたら、「ナンパされて遊べば相手がお金をすべて出してくれるのでただで遊べる。○○君と遊ぶ時のためにお金は残しておきたい」といいました。○○とは自分の事です。お互い学生なので金銭的に乏しいのです。そうすることによって僕が喜ぶと思ったみたいです・・。彼女の友達がナンパされてただで遊んでる話を聞いて興味を持ったみたいなのです。その友達は彼女と今一番仲が良い人らしくよく遊んでます。その友達と遊びたいからナンパされるのを待って一緒にただで遊ぶらしいです・・。「俺が友達とナンパしていろんな女の子と遊んだらどう思う?それと同じ様な事をしようとしてるんだよ?」と聞いたらそれは嫌だといって納得してくれたのですが。最近ケンカが多くて別れそうになり、いろいろあった末それでもまだお互い好きという事で付き合ってます。そのせいもあるかもしれませんが・・。勝手に自分で思っているかけなのですが、その友達が良い友達に思えません。その友達は以前ナンパしてきた男に一目ぼれしたらしく、「遊ばれてもいいから連絡先を聞きたい」といって、彼女と遊ぶたびにナンパされた場所で一緒に待ってるみたいです。彼女は友達にやっと好きな人ができたんだから応援したいといってその時はついて行くみたいに言ってました。今は、その時になったら自分だけ帰るように説得したのですが。質問なのかよくわからない文章になってすみません。自分が嫉妬しすぎなのか、彼女が悪いのか、友達が悪いのか・・・。普通、彼氏にこんな事話しませんよね??彼女の事もよくわからなくなってます。この話を聞いて第三者の意見をお聞きしたいのでよろしければお願い致します。

  • 好きな人がナンパされて・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441139.html 先日にこのような質問をしたのですが、昨日好きな子と電話をして気になったことがあります。 それは、相手の人がバイト先のレストランで外人の人に(この人は有名なバスケチームの人らしい)「よかったら試合を見に来ない」といわれチケットを渡されたそうです。 その子は有名なバスケチームの人だなんて知らなかったので、返事がしにくくてうやむやになったそうなのですが・・・そして、会計の際にメアド教えてくれとも言われたそうです。教えなかったそうですが。その子は僕に「バイト終わってから知ったんだけど、有名なチームの人だったから惜しいことをした。メアドも教えておけばよかったかな?」と言っていました。僕は話を笑って聞いてはいたものの気が気ではありません・・・ その日の電話は、相手の方から久しぶりに(と言っても5日前にメールはしてる)話したいとのことでかけてきてくれました。そこで、来年ある洋楽のコンサートに行く約束や今年の冬に行くスノボーの具体的な話もしました。しかも、相手からは最近メールくれなかったから話せてよかったとも言われ・・・暇なときはまたメールや電話しようね!と言われその子のバイトのシフトも教えてもらいました。 そこで、お聞きしたいのですがただの男友達と思っている人にもこの子の様な態度はとりますか?それと、ナンパ?の話はただ話のネタとして出したものなのでしょうか?女性はきになってる人にこんなこと話しますか? 遠距離なのでナンパの話をされただけで心配です。予想とかでもいいので客観的に見ての回答お願いします。 拙い文章で申し訳ありません。