• 締切済み

お友達と仲良くしたいです

お友達と仲良くしたいです 実は今朝お友達と遊びに行く約束してたので夫の金玉蹴って悶絶してもがき苦しんでいる間にお財布取って逃げてきたんです そしてお友達と遊びに行こうと思ったらそのこと話したらお友達すごく怒って今日遊ぶの中止一緒に夫に謝りにいこって言い出したんです 今日はカラオケしたりランチバイキングに言ったり一緒に映画身に行くつもりだったので夫からお金もらってきたのに急にお友達怒ってきたんです しかも金玉蹴ってお金取るなんて最低 PS4のときもいってたけどそんなことしてたら離婚になっちゃうから(怒) こんなひどいことするあんたとは絶交だと言われました そういわれて頭にきてうるせーーーんだよ 早く映画身に行かないと上映時間あるし行くよって言ったら 私用事ができたからっていって帰ってしまったんです 普通用事があったら遊ぶ約束はしないと思うんですが今日の友達とっても怒ってました なんで金玉蹴ってお金もらってきたぐらいでそんなに怒ってるんですか ちなみにお友達には暴力振るってません 仕方ないから今から映画1人で見に行きますが 朝からとって不快です 遊びに行く約束してドタキャンした上に急に怒るお友達がひどいです 一応大学の時からのお友達なので仲直りしたいのですがいい方法ありますか

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.3

どのような事情があるのかは分かりませんが、やはり悶絶するまで急所を攻撃するのは普通は「大変なこと」と判断します。 そこでの認識の違いが分かって、お友達も困ったのではないでしょうか。 「(ご主人に)謝ったよ」とお友達に伝えてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先ずは自分のしたこと考え方がいかに 自己チューか わからないことには、、、 「ごめんねー」なんて言ったところで 意味がないでしょう。 むしろ 怒って遊びをキャンセルしたお友達は 立派だと思います。 あなたのしたことを当然と思って 平気な顔して遊んでいるような友達なら そこに友情はなく、自分の遊びたい欲求を 誰かと共有したいだけの仲でしょうから。

2006r034
質問者

補足

私約束ドタキャンされてとっても不快なんですけど 正直すごく怒ってます(怒)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

55歳 男性 そりゃ怒りますよ 自分に会う為に旦那を痛めつけて財布を奪ってきたと言われれば 自分の為に家庭を壊すなんてと普通思います びっくりですよ 貴女はなぜ旦那にそんなひどい仕打ちしたのですか? 前もって映画行くねって言えば良いだけ 旦那は貴女が出掛けるのを嫌っているのですか?? 仲直りする前に旦那に謝りましょ 旦那との関係を修復してから友達にも謝りましょ 今のままだと誰からも誘われなくなりますよ

2006r034
質問者

補足

そんなにひどい仕打ちって金玉蹴ったぐらいでおおげさですね 別に友達に会うためにお金取ったんじゃありませんよ 映画に行くのは言ってありますよ 遊びに行くのは誰も止めませんが PS4かった時も似たようなことしましたよ 私の他の質問見ればわかります ついでになのですが映画終わってスマホ見たらメールが来てました お友達から電話くださいって 電話かけてみたらお友達は映画見ている間に私の家に行って謝りに行ったそうです そしていつも金蹴りされると聞いてかなりびっくりしてましたよ こうやってお金取るのも今回だけじゃなくていつものことなので恐怖心もあるってお友達に入ったみたいです それでちゃんとお財布返して夫に謝りなさいといわれましたよ まあお友達のせいで気分が悪くてカラオケ行く気になれないからランチバイキングをしたら家に帰るけどわざわざ謝りに行ったりお友達は夫に謝れと言ったり本当にうるさくて迷惑なんですよ ああいうのをおせっかいっていうんでしょうね たしかに金玉蹴ってお財布取りあげたことは今までに何十回とありますがそれのどこがいけないんですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 殴られました 顔のあざを早く治す方法教えてください

    私の夫のことなのですが夫に殴られました 事情を話すと朝ちょっといたずらで夫の金玉を蹴り上げて悶絶させた上に夫のズボンとパンツを脱がせて女の子の前でフルチンにさせたんです 今日は女の子お友だちをたくさん呼んでホームパーティーみたいなことしてました 女の子たちは笑ってました 夫はしばらく苦しんで動けなかったです そしてパーティーが終わって女の子たちが帰った後にいきなりさっきのお返しだとぶん殴られました これって夫の暴力ですよね すこしかおにあざみたいなものもできてしまいました すぐにあざとかは消えると思いますが女の子の顔をぶん殴った夫はDVでしょうか 最低な夫なのでしょうか 私はいつも金蹴りしたり金玉に握りつぶしたりするしこの前道歩いてるときににズボンとパンツを降ろしてフルチンにしたこともあります 顔のあざは目立つのでなるべく早く治したいんですがあざが早く治る方法などはありますか 顔に少しあおいあざができた程度です お願いします 顔のあざが目立つので早目にあざを治したいのですがいい方法はありませんか

  • 友達関係について質問です…

    今日、部活で試合があってそれで応援に行って 応援してる途中にハチが何匹か来て こっちにハチがこないようにしゃがんだらその子が 「ふざけんでくれる」 言ってきました それで「ふざけてない」 と言ってそれから言い合いになって 「絶交するから」 と、友達が言ってきました こんな小さなことで何で絶交するんだ と思いました。 他にもその友達の足に砂がかかったら「絶交」 また違う時に言い合いになったら「絶交」 など何回も絶交、絶交と言われました その友達は一週間くらい前部活で 「乗る駅がわからない」 と言っていたので住所聞いて近かったので一緒に行って それがきっかけで友達になりました その時は優しくてちゃんと話も聞いてくれるし話が合うし すごいいい子だな~ と思ったんですけど もう一人別の友達がこっちに入ってきて 急に私への態度が変わりました 裏表がありすぎてす もう一人入ったことは全然いいんですけど なんで態度変える?? と思いました 今日言い合いになって それからもう忘れようと思い普通にその子に話しかけてみたら 「さようなら。こっちに聞かんでくれる?」 と言われました さようならと言われてすごくショックです 部活の1年の人数が奇数なので ペアで練習するとき必ず誰かが一人になります 前はその3人でやってて一人になる人は居なかったんですが 今日のことで明日から私が一人になると思います 前みたいに普通に話したかったのに さようならとか言われてもう話せないような感じになってしまいました 謝ったらまた仲良くなれるか「許さない」 と言われるかだと思いますけど別に謝る気はありません 時間がたってあっちもこのこと忘れて前のようになりたいです・・・ これからずっと話してくれなかったりするのも困ります ほかのグループに入ろうと思っても どこも偶数ではいれません 部活だったらそのグループしか入れません・・・ こういう時ってどうすればいいんでしょうか 謝ったほうがいいんですか?? もうどうすればいいのかわかりません・・・ 回答よろしくお願いします!!

  • 友達との付き合い方

    女性同士の友達(1対1で40歳前後、お互い既婚子供無し)の場合です。結論から言いますと、一緒に食事に行ったり、楽しい会話をしたりする友人に絶交を言い渡されました。友達って何なのかしら?最初、価値観が一緒だと思って付き合い始め、仲良くなって月に1度くらいは食事(平均1~2万円/回/人)に行って5年程経た仲だったのですが、最近間が少しあいて、久しぶりに「今回は銀座の○○に行かない?」と誘うと、別の餃子とかバイキングの店とかを挙げてきました。私と久々行くのに何でそんな所を選ぶのか、要するに価値観がずれてきました。普段は夫とそういう店とか家でお弁当や手作りして食べているので、久々に友達とあってお話しするのにそういう所には行きたくない旨をメールしたら、初めの文の結果になってしまいました。この年になると価値観の合う新たな友達を作るのも難しいと思いますが、何か良いアドバイス頂きたいと思っております。

  • 友達の図々しさ!!

    最初友達と約束の時間を12時にしてたのですが、9時前ごろになって、今から行くと言って来て、僕がなんで?12時じゃんと言ったら、その子が今から行く!!と言ってきて僕が家でやらんにゃぁいけんことがあるけ無理、12時にしてって言ったら、Wiiやっとくけ用事すればいいじゃんと言われ、僕がなんで12時じゃだめなん?って言ったら家から早く抜け出したいらしくて、結局その日は9時半になりました。 それからその友達が行きなり明日行くけぇのと言われ、明日は登校日があるけぇ無理って言ったらその友達が、はぁ?登校日はん?って言ってきて、うんと返したら、んだと?怒怒怒サボッチまえと来ました。このメールには返事はしませんでした。 他にはいきなり今日いくけぇーのと来て、僕が今日は塾があるけぇ無理といいました。そしたら何時から塾とか、何時に塾終わるんとか来ました。その日は他に用事があったのでそれを言って遊びませんでした。 ほとんどその友達がいきなり行くとか言ってきます。 それにその友達は自分が持ってきたゴミとかを床に捨てて帰ったりします。 今はその友達の図々しさにイライラします。 どう思いますか?他にもこれに似たようなことがいっぱいあります。

  • 私に対してわざと(?)怒る、すねる友達~!!

    私は女子校に通う高校1年生です。 普通に仲いい友達なんですが、かなり困る子がいます。それは題の通り私にわざと怒るんです。最近のことで例にあげると。 一緒に帰る約束してたのに、私は用ができ、急に帰れない時がありました。(私は他の子と帰ることに) すると夜のメールでめちゃくちゃ怒ってたんです。「あなたねぇ、私の気持ちも少しはわかってよ!」やら。私が「明日は一緒に帰ろってば。^_^;」と返事しても「ど~しよっかなぁ(笑)明日も大好きな●●●と一緒に帰ればヾ(。`Д´。)ノ」とか・・・。私に何を求めているのかわかりません。学校でも「結局昨日は何時に帰ったのよ・・・(怒)」などと私を妙にいじめてきます。ちゃんと謝ってるのに~。どういうコトでしょう?まったくわかりません・・・。 ちなみに彼女の性格は、元から少し自己チューであります。はい。性格悪くはないんですがねぇ。

  • 中学3年生なんですが、友達のお誘いの断り方に困ってます。

    中学3年生なんですが、友達のお誘いの断り方に困ってます。 友達Hは私の嫌いなタイプです。彼氏が2桁以上もいるのが自慢らしい『イキリ』です。 だけど学校が終わるといっつも私に「一緒に帰ろう」と言ってきます。 一緒に帰るのは別にいいんですが、たまには他の友達と帰りたい時があるんです。 そこで「今日は友達と帰るから」とお誘いを断ると、 「じゃあ一緒に帰る!別にそんぐらいええやん!」と当たり前のように言ってきます。 その他にも「ウチと帰るの嫌なん?」「今日一緒に帰ってくれへんかったら絶交やし!」 と脅し気味に言われ、どうしても私と友達2人きりでは帰らしてくれません。 同じクラスなので、さすがに絶交はさすがに辛いです・・・。 それで一緒に帰ることになったら、 「もっと早く歩いてや!ウチ塾やから急いでんねんやんか!」 って毎回のようにしつこく主張してきます。この主張にも少し腹が立つんです。 私は我慢強い方だと思いますが、昨日はついに爆発して部屋の壁に穴が空きました。 →もちろん親に怒られました(笑) 他の友達と帰りたいけど、Hがしつこすぎて断りきれません。 どうやって断ればいいんですか? もしくは、私が我儘すぎるだけなのですか? 分かりにくいですが、どうかよろしくお願いします!

  • 友達が少ないです

    友達が少なく、映画や買い物などもほとんど1人で行きます。 好きなアーティストのコンサートのチケットをたくさん取りすぎてしまい一緒に行く約束をしていた友達にキャンセルされて、他の友達も誘えず1人で行こうかと思っています。 コンサートに1人で行くのは寂しいでしょうか?

  • こんな奴どう思いますか?

    知り合って2年になる友達の話です。いかにも友達は「あなただけ」みたいな素振りを 見せておいて、いざ私がその人に傾倒しはじめると コロっと態度をかえてしまうのです。 「一緒にどこどこへ行こう」と言うのでその気に なっていたら何も言ってこないので「どうするの? いつにするの?」とたずねたら「気がかわった」 って言うんです。「一緒にあの映画みに行こう」 と言うので他の友達が誘ってくれても断って いたのですが映画上映終了が近づいてから「やっぱり 行かない」と。。結局あわてて見に行くにも友達には 断ってしまったし、上映時間と仕事の休みがあわなく 見ないまま終わった映画が何本もあります。コンサートチケットなどもそう。 「一緒に行こう。チケット発売になったら買っておいて」と言うから発売開始当日「買うよ」とメール 送っても返事もなし、でも「買っておいて」って 言ったしな・・と悩んで「買う」と「返事してなかったでしょ」と言う。それで私の方から距離を置きだすとまた寄ってくるのです。 私が距離を置きあまりメールなどしなかったら 頻繁にメールを送ってきて、私がそれに答えずっと 返事をしているとある日急に返事も来なくなるのです。 なんだか私をいじめて楽しんでいるのでしょうか?

  • 25日に初デート・・・どの映画が良い?

    バイトが一緒の男の子と25日に初めて2人で遊ぶことになりました。 付き合っているわけではありません。 行こうとしている映画館で今上映されている中で、私が見たいと思えるものは、 ・Mr.インクレディブル ・いま、会いにゆきます ・ターミナル ・僕の彼女を紹介します なんですが、Mr~は女友達と観に行く約束をしているため、それ以外の3つで 良かった映画を教えてください!! 3つ以外でも、これは良かった!という映画でも構いません。 観て「あんまりおもしろくなかったね・・・」ということは出来るだけ避けたいもので。。 よろしくお願いします!

  • これで友達?

    私はアラフォーの独身女です。 高校の同級生で、やはり独身女の友達とずっとご飯を定期的に食べに行ったりして二人でいつ結婚できるんだろうねなんて慰めあって遊んだりしてました。 昨年の秋ぐらいから、急に食事に誘っても体調が悪いらしく断り続けられて、それから行く約束がやっとできたと思ってたら、当日の約束30分前に、 急にお金を貸していた友達と連絡がやっとついたので今からいかないといけないとドタキャンされました。 それからまた体調が悪いとか、大変な事がおこってるからとか、行けない理由を言ってくれないままで会えませんでした。 先月、その友達とショッピングセンターでばったり会って見たらなんと友達が妊娠していたんです。それもかなり大きなお腹で。 私はびっくりして言葉が見つかりませんでした。向こうは焦った様子で、大変な事ってこの事だったのと笑いながら言ってました。相手の男性も一緒でした。 私がショックだったのは何で言ってくれなかったんだろうって一言も。私は友達じゃなかったのかなと、とても寂しくてたまりませんでした。 私に気を使ってくれたのかもしれませんが、この長い期間何も本当の事を言ってくれなかったのが悲しかったです。 友達はこれからも私とはいい友達でいたいと言われましたが、私は以前のようにはなれる自信がありません。 会う機会もあまりなくなるとは思いますが、今までなんだったろうな虚しくなりました。私の嫉妬心なのかなと自分も嫌になります。 これで友達なんでしょうか?