• 締切済み

お友達と仲良くしたいです

お友達と仲良くしたいです 実は今朝お友達と遊びに行く約束してたので夫の金玉蹴って悶絶してもがき苦しんでいる間にお財布取って逃げてきたんです そしてお友達と遊びに行こうと思ったらそのこと話したらお友達すごく怒って今日遊ぶの中止一緒に夫に謝りにいこって言い出したんです 今日はカラオケしたりランチバイキングに言ったり一緒に映画身に行くつもりだったので夫からお金もらってきたのに急にお友達怒ってきたんです しかも金玉蹴ってお金取るなんて最低 PS4のときもいってたけどそんなことしてたら離婚になっちゃうから(怒) こんなひどいことするあんたとは絶交だと言われました そういわれて頭にきてうるせーーーんだよ 早く映画身に行かないと上映時間あるし行くよって言ったら 私用事ができたからっていって帰ってしまったんです 普通用事があったら遊ぶ約束はしないと思うんですが今日の友達とっても怒ってました なんで金玉蹴ってお金もらってきたぐらいでそんなに怒ってるんですか ちなみにお友達には暴力振るってません 仕方ないから今から映画1人で見に行きますが 朝からとって不快です 遊びに行く約束してドタキャンした上に急に怒るお友達がひどいです 一応大学の時からのお友達なので仲直りしたいのですがいい方法ありますか

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.3

どのような事情があるのかは分かりませんが、やはり悶絶するまで急所を攻撃するのは普通は「大変なこと」と判断します。 そこでの認識の違いが分かって、お友達も困ったのではないでしょうか。 「(ご主人に)謝ったよ」とお友達に伝えてみてはどうでしょうか。

回答No.2

先ずは自分のしたこと考え方がいかに 自己チューか わからないことには、、、 「ごめんねー」なんて言ったところで 意味がないでしょう。 むしろ 怒って遊びをキャンセルしたお友達は 立派だと思います。 あなたのしたことを当然と思って 平気な顔して遊んでいるような友達なら そこに友情はなく、自分の遊びたい欲求を 誰かと共有したいだけの仲でしょうから。

2006r034
質問者

補足

私約束ドタキャンされてとっても不快なんですけど 正直すごく怒ってます(怒)

回答No.1

55歳 男性 そりゃ怒りますよ 自分に会う為に旦那を痛めつけて財布を奪ってきたと言われれば 自分の為に家庭を壊すなんてと普通思います びっくりですよ 貴女はなぜ旦那にそんなひどい仕打ちしたのですか? 前もって映画行くねって言えば良いだけ 旦那は貴女が出掛けるのを嫌っているのですか?? 仲直りする前に旦那に謝りましょ 旦那との関係を修復してから友達にも謝りましょ 今のままだと誰からも誘われなくなりますよ

2006r034
質問者

補足

そんなにひどい仕打ちって金玉蹴ったぐらいでおおげさですね 別に友達に会うためにお金取ったんじゃありませんよ 映画に行くのは言ってありますよ 遊びに行くのは誰も止めませんが PS4かった時も似たようなことしましたよ 私の他の質問見ればわかります ついでになのですが映画終わってスマホ見たらメールが来てました お友達から電話くださいって 電話かけてみたらお友達は映画見ている間に私の家に行って謝りに行ったそうです そしていつも金蹴りされると聞いてかなりびっくりしてましたよ こうやってお金取るのも今回だけじゃなくていつものことなので恐怖心もあるってお友達に入ったみたいです それでちゃんとお財布返して夫に謝りなさいといわれましたよ まあお友達のせいで気分が悪くてカラオケ行く気になれないからランチバイキングをしたら家に帰るけどわざわざ謝りに行ったりお友達は夫に謝れと言ったり本当にうるさくて迷惑なんですよ ああいうのをおせっかいっていうんでしょうね たしかに金玉蹴ってお財布取りあげたことは今までに何十回とありますがそれのどこがいけないんですか