• ベストアンサー

友達が少ないです

友達が少なく、映画や買い物などもほとんど1人で行きます。 好きなアーティストのコンサートのチケットをたくさん取りすぎてしまい一緒に行く約束をしていた友達にキャンセルされて、他の友達も誘えず1人で行こうかと思っています。 コンサートに1人で行くのは寂しいでしょうか?

noname#206687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 50代男性です。 確かに友達が沢山いると賑やかで楽しそうですよね。 でもその状況って、あなたが本当に望んでいるものですかね? 私は面倒臭がりなので、沢山の友達との付き合いをストレスに感じてしまいます。 だから、お互い適度な距離を保ちながらも、必要な時は親身になれる友達が一人いれば十分ですよ! 今ならFACEBOOKで、昔の友達と再び繋がる事も可能ですので、もしも寂しいのなら利用されてみては? 私の高校時代の友達たちは、楽しい時代が蘇るので頻繁に集まってますよ。(私は適当に・・・) コンサートは「アーティストを自分の目で耳で身体で感じる場」だと思ってますので、一人かどうかは関係ないですね。観終わった後の満足感と、後々その場にいて歴史の一部を目撃出来たファンとしての誇りで十分じゃないですか!

質問者

お礼

普段は1人で行動することに寂しいとか思わないんですが、今回チケットを取りすぎてしまい余ってしまいました。 余ってしまったチケットは行かないことも考えていたんですが、1人でも行ってみようと思いました。 必要な時親身になってくれる友達1人はいるので友達がたくさんほしいとは思ってないです。その友達は他の日にコンサートに一緒に行ってくれます。 見終わった後の満足感と歴史を目撃できたファンとしての誇りを持ちたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TerumiKo
回答No.1

コンサートに行って友達を作ればいいと思いますよ 同じアーティストが好きな人ばかりなので 友達になりやすいと思います。 少しだけ勇気を出して話しかけてみては?

質問者

お礼

コンサートに行って友達を作るという発想は今までありませんでした。 このままだと1人で行くことになりそうなので、1人で来ている人がいれば声をかけてみたいです。 回答ありがとうございました。