• ベストアンサー

友達が少ないです

友達が少なく、映画や買い物などもほとんど1人で行きます。 好きなアーティストのコンサートのチケットをたくさん取りすぎてしまい一緒に行く約束をしていた友達にキャンセルされて、他の友達も誘えず1人で行こうかと思っています。 コンサートに1人で行くのは寂しいでしょうか?

noname#206687
noname#206687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 50代男性です。 確かに友達が沢山いると賑やかで楽しそうですよね。 でもその状況って、あなたが本当に望んでいるものですかね? 私は面倒臭がりなので、沢山の友達との付き合いをストレスに感じてしまいます。 だから、お互い適度な距離を保ちながらも、必要な時は親身になれる友達が一人いれば十分ですよ! 今ならFACEBOOKで、昔の友達と再び繋がる事も可能ですので、もしも寂しいのなら利用されてみては? 私の高校時代の友達たちは、楽しい時代が蘇るので頻繁に集まってますよ。(私は適当に・・・) コンサートは「アーティストを自分の目で耳で身体で感じる場」だと思ってますので、一人かどうかは関係ないですね。観終わった後の満足感と、後々その場にいて歴史の一部を目撃出来たファンとしての誇りで十分じゃないですか!

noname#206687
質問者

お礼

普段は1人で行動することに寂しいとか思わないんですが、今回チケットを取りすぎてしまい余ってしまいました。 余ってしまったチケットは行かないことも考えていたんですが、1人でも行ってみようと思いました。 必要な時親身になってくれる友達1人はいるので友達がたくさんほしいとは思ってないです。その友達は他の日にコンサートに一緒に行ってくれます。 見終わった後の満足感と歴史を目撃できたファンとしての誇りを持ちたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

コンサートに行って友達を作ればいいと思いますよ 同じアーティストが好きな人ばかりなので 友達になりやすいと思います。 少しだけ勇気を出して話しかけてみては?

noname#206687
質問者

お礼

コンサートに行って友達を作るという発想は今までありませんでした。 このままだと1人で行くことになりそうなので、1人で来ている人がいれば声をかけてみたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい加減な友達

    8月に一緒にライブ見に行こう!と約束している友達がいるのですが、 最近になって、『仕事始めたら休み取れるか分からない・・・』と言っています。 その友達は、フリーターで今現在は何もしていません。 飛行機で行かなきゃ行けない距離だし、ホテルも予約しないといけないのですが、 もしドタキャンなんてされたらと思うと、どうしていいものか分かりません。 ちなみに、チケットは購入済みです。 先ほど『もし行けなくなったら、このチケットどうしよう』というメールまで来てました。 『キャンセルしないでよ!!』と念押ししたんですが、とても不安です。 もう今の段階で、友達からチケット買い取って、 他の友達を誘った方がいいでしょうか? それとも、ギリギリまで行けるかどうか、待ったほうがいいのでしょうか? こんな時、皆さんだったらどうしますか?

  • 信頼していた友達に嘘をつかれました。

    私とその子(Aちゃん)はとある芸能人のファンで、コンサートをきっかけに仲良くなりました。 Aちゃんは一緒にいて楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っていたし、何かコンサートが決まるとAちゃんからいつも誘ってくれて一緒に楽しんでいました。 ですがAちゃんに嘘をつかれました。 とあるコンサートが毎年あるので、ずっとAちゃんとそのコンサートすごい楽しみだね!って去年からずっと言っていたんです。 そしてそのコンサートが発表されて、いつ行く?ってAちゃんに言われたのですが 私はあいにくその公演日都合悪い可能性がでてきて、一応申し込むけど行けるかわからなかったので、そのことを伝えて 一緒に行く約束はしなかったんです。 ですが、結果発表されてAちゃんは当たったにも関わらず、私に外れたって報告してきたんです。 Aちゃんが当たったことはある方法で知りました。 一緒に行く約束をしていないのに、なぜAちゃんが嘘をついたのか謎で仕方ありません。 考えたのは、もし当たったって私に言って一緒に行こうと言われたら困るからとか、外れたと言っておけば私が当たってた場合誘ってもらえるからそんなこと言ったのかなと考えました。 ちなみに私は普段チケット関係でAちゃんに頼んだことはありません。 もし私だったら、貴重なチケットでも行けなくなったらAちゃんには定価で譲るし、外れたと嘘ついて連れてってもらおうなんて思いません。 Aちゃんはそういうメリット目的で私と仲良くしているのかなとかなり落ち込みました。 私はメリットで友達を作ろうなんて思わないし、一緒にいて楽しい純粋な友達なら利益やメリット関係なしに協力したいと思うので、すごくショックでした。 些細なことかもしれませんが、自分にとってはかなりショックでした…。 以上のように考えてしまったのですが、皆さんだったら気にしませんか?それとも違う考えがありますか? ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 付き合いの悪くなった友達

    10代、大学生の女です。 最近付き合いの悪くなった友達がいます。 半年以上前から一緒にバックを買いに行く約束していたのに、一人で行くことにしたからと言って出かける3日前にキャンセルされました。 けれどその子は、何週間か前に一人で行ってもバックを選べないから意味がないと言っていました。 私はその子が一人で買い物に行くとは思えません。 なぜなら、服を買いに行くのも一人では嫌だと以前から言っていたからです。 その子には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 たぶん彼氏と行くんだろうなぁと思っています。 とても悲しいです。 以前からの約束をドタキャンされ、恐らく嘘までつかれています。 結局、上辺だけの友達だったのでしょうか。 私はこんな時どうすれば良いのでしょう。彼女とこれからの関係は? 経験談、アドバイス、何でもいいです。ご回答お待ちしております。

  • 友達とケンカ

    4人で旅行に行く事になりました。 文句を言わないと言う約束で私が手配を引き受けました。 打合わせも済ませ、代金の入金後に1人(A)が「ホテルを変えたい」と言いました。(理由は「そのホテルは良くないと聞いた」とのことです。事前に調べたのですが、詳しい資料がなくHPの写真を3人に見せました。そこで3人ともOK済みです。) それを聞いた時キャンセル料がかかる状況だったので「他の2人は私に任せると言った。私はキャンセル料がかかるのでこのホテルにしたい。文句は言わない約束だった。」と言ったところケンカになりAは「ホテルを変えないと行かない」ということで結局旅行をキャンセルすることになりました。 その2日後に冷静になって「仲直りしよう。一緒に行かない?」というメールを出したのですが返答ありません。 旅行後、Aはなぜか他の2人にも会うことは避けているようです。 これは私が折れるべきだったのでしょうか? 私はAからの返答がないのでもう友達の縁を切っていいと思っていますが、他の2人のことを考えるとどうしたらいいのか迷っています。

  • 友達にどう伝えたらいいのか?

    近いうち、あるアーティストのライブがあります。私は大好きで毎回ツアーに行っています。今まで一緒に行っていた人とは事情があってもう一緒に行くことはないと思います。 折角2枚取ったのだから一緒に行く人を探さなくちゃ!と、まず学生時代からの友人に声をかけてみました。大分時間があった(数ヶ月)ので、「興味があるので考えておくね。」との返事でした。で、そろそろ返事を聞かせてもらえると~と連絡したところ、「行ってみたい。」と言ってくれました。これで一安心!と思っていたのですが・・・。今まで全てメールでやりとりしていたのですが、チケットの料金について話すタイミングを逃してしまったのです。1枚数千円ちょっとなのですが、もしかしたら彼女にタダだと思わせてしまっているかも?ちなみにチケットは公演2週間前に手元に来るのでまだ無い状態。彼女はそのアーティストの曲をあまり知らないそうなので、今度会う時にMDをあげる約束をしました。こういう場合、どういう風にしたらいいんだろう?と思って・・・。 1)明日にでも『言うのが遅くなっちゃったんだけど、チケット○○円なんだぁ。大丈夫かな?ごめんね。』とメールをする。 2)今度会う時に「チケットなんだけど、○○円なんだ。手元に届いてから渡す時に言おうと思ってたんだけど・・・。言うのが遅くなってごめんね。」と言う。 など考えてみたのですが、どういうのがいいんでしょうか?彼女はとてもいい子で大切な友達なので、お金の事で何かあるのは嫌なんです。どなたかアドバイスをお願いします。本当は全部私が出したい(もうお金は支払済)ところなんですが、求職中でそこまで余裕がないんです。(涙)

  • お友達と仲良くしたいです

    お友達と仲良くしたいです 実は今朝お友達と遊びに行く約束してたので夫の金玉蹴って悶絶してもがき苦しんでいる間にお財布取って逃げてきたんです そしてお友達と遊びに行こうと思ったらそのこと話したらお友達すごく怒って今日遊ぶの中止一緒に夫に謝りにいこって言い出したんです 今日はカラオケしたりランチバイキングに言ったり一緒に映画身に行くつもりだったので夫からお金もらってきたのに急にお友達怒ってきたんです しかも金玉蹴ってお金取るなんて最低 PS4のときもいってたけどそんなことしてたら離婚になっちゃうから(怒) こんなひどいことするあんたとは絶交だと言われました そういわれて頭にきてうるせーーーんだよ 早く映画身に行かないと上映時間あるし行くよって言ったら 私用事ができたからっていって帰ってしまったんです 普通用事があったら遊ぶ約束はしないと思うんですが今日の友達とっても怒ってました なんで金玉蹴ってお金もらってきたぐらいでそんなに怒ってるんですか ちなみにお友達には暴力振るってません 仕方ないから今から映画1人で見に行きますが 朝からとって不快です 遊びに行く約束してドタキャンした上に急に怒るお友達がひどいです 一応大学の時からのお友達なので仲直りしたいのですがいい方法ありますか

  • 友達が彼氏を連れて来ました

    友達が彼氏を連れて来ました 高校時代の友達と久々に遊ぶ約束をしたら、当日友達が彼氏を連れて来ました。 そもそも、その日は私の買い物に付き合ってもらうという感じで約束していたので当然私は友達と2人で買い物をするものだと思っていました。私も自分の買い物に付き合ってもらうので、私が友達の住んでいる県まで行きました。(電車で片道2時間くらい) お店を見ていても友達はずっと彼氏にベッタリですし、なんだか私がデートの邪魔をしているような気分になりました。 途中で友達の彼氏はつまらなくなったようで1人で他のお店に行ってしまいました。 その間に私は友達に洋服を見てもらい、無事に買い物は終えましたが複雑な気持ちです。 友達との約束に関係のない彼氏を連れて来るのは非常識ではないでしょうか? 因みに友達とその彼氏は同棲しているので、なかなか会えないというわけでもないです。 皆さんはどう思われますか?

  • コンサート1人でいったら浮きますか?

    最近物凄い嵌っているアーティストがいてコンサートに行きたいのですがまわりに一緒に行くようなタイプの友達がいません。 1人で行っても楽しめるでしょうか? コンサートなんて一度も行ったことがないので全く分かりません。 ちなみに行くとしたらコンサートは大阪開催、私は今18歳でアーティストはHipHopを歌ってる方です。

  • 友達の女の子。。

    皆さんこんばんは、20歳の男性です。 この前友達の気になる女の子をメールで誘ってみました。 内容は     春休みに◯◯ちゃんとコンサートでも行きたいなー。 そしたら行きたいという返事をもらいました。 ここで質問なんですが彼女はこれをデートの誘いだと思っているでしょうか? それともただ友達と一緒に遊びに行く、としか思っていないでしょうか? コンサートのチケットを買っておくと言ったら、自分の分は自分で払うと言われました。 その娘に”これはデートなの?”とはっきり聞いた方が良いのでしょうか? 暇な時にでもお考え聞かせて下さい。

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?