• ベストアンサー

27歳で教員免許を取得して実際に教師になれるか

私の彼女が仕事を辞めて、教師に転職しようとしていますが、実現の見込みがあるのでしょうか? 回答は一般論に基づいてのものしかできないとは思いますが、できるだけ彼女の状態を書きます。 彼女は ・27歳 ・大学卒業後、しばらくは都内の民間の会社で仕事をしていたが、田舎のほうにある実家(私の自宅に近い)で働きたくなって ・教員免許取得を目指して勉強中、6月に母校の中学校で教育実習の予定 ・養護教諭(保健室の先生)を目指している また、正直、結婚も考えていたので、できれば結婚、出産した後も仕事を続けてほしいのですが、保健室の先生だと育児休暇を取れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.1

なれないのなら、あたたの彼女様も現職を辞してまで教員資格の取得を目指して行動を起こさなかったでしょうね。可能性有りなんでしょう。雇って貰うのは厳しいと思いますが、

YKANAJAN
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。