• 締切済み

セ○ンイレブンの仕事は

市内のセ○ンイレブンの求人が何年もずっと出てるんですが、やっぱ大変なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

求人を出して働く人が確保できれば、 求人を取り下げます。 ずっと求人を出し続けている企業は 慢性的に働く人が足りないか、 雇用してもすぐに辞められてしまうので いつまで経っても求人を出し続けなければなりません。 あと人気の職業や雇用条件の良い企業は 求人を出すとすぐに応募が来て求人を取り下げます。 レジなどの仕事は時間を切り売りする仕事です。 雇われるより、雇う側に立ったほうがよいです。 雇う側を目指したほうがよいです。

参考URL:
http://oka2011.com/?p=519
  • tokx367
回答No.1

大変です、従業員が、”定着しない理由があります。!コンビニ各種あれど、どこのコンビニでも、お客様ピーク時間帯は、朝7時~9時と昼12時~13時程度まで、夕方17時~18時迄の、一日に3時間帯位で、その間で”日配品商品の入れ替えが、一日朝・夕方・深夜2時頃と、スケジュールされており、時間帯責任者は、入れ替わり立ち代わりで、商品の補充と、棚入れ等など有り更には、”煮立て商品・オデンとか、揚げ物作りとかは、定期的だし・・・各種メーカーサイドのキャンペーンは、ひっきりなしにあり、老舗セ◇ンイレブン等の労働者で、慣れていなければテンテコマイなのでしょう。・・・俗に、フリーター・バイト等の、時給だけ目当ての方で、只のヒマ潰しと考えていたら、とてもじゃないが、長くは勤められないでしょう。・・・それに、昨今は、お客さんの暴言・暴力対策も、万引き対策とか、店員不良対策も有りアリですから、実質は、”悪ワルの温床かもでしょう。