• 締切済み

セ-ラ-服にセ-タ-を着る場合

セ-ラ-服にセ-タ-(カ-デも)を着る場合って、 ネクタイは出すのですか? (私の行く中学校は、セ-ラ-服で、スカ-フとかじゃなく、ネクタイです) 教えてください/

みんなの回答

  • titoku
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.5

私の学校はセーラーにかなり短いネクタイでした! 先生には、ネクタイ出せと言われましたが、基本的に常に中にいれてました。 てか、出してたら友達にダサいと言われましたので。 入れて方がたしかに可愛いなと思いました!

noname#181786
noname#181786
回答No.4

書き込み失礼いたします。 自分は、中高とセーラー服だったので、経験談になるかなと思いますが。 satukinaraさんの、セーラーについているネクタイはどれくらいの長さのものなのでしょうか? とある都内にある私立の制服のセーラー服についているネクタイは、確かかなり短いもので、普通のネクタイとは違ってウエストのところまでありませんでした。 もし、そういう短めのどちらかというとスカーフを結んだくらいの長さに近いネクタイなのであれば、セーターなどの外にだしてしまってもいいと思います。 もし、そうではなくてネクタイの長さが長いようなら、おそらく中に入れたほうが、きちんとして見えるのではないかなと思います。襟は外に出しますが、ネクタイだけは中にという感じのほうが、おそらく動き回ったときもプラプラしないですむと思うので。

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

男性ですけど、答えます。 俺の彼女はネクタイは中にいれてましたよ。 ってか大体の人はそうだった気がします。

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

ご参考までに下記アドレスを紹介します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132792196

noname#108711
noname#108711
回答No.1

どっちでもいいけど・・・ 私や友達は ネクタイ出してました! 中学はセーラー(ネクタイ)でした。 懐かしい・・・

関連するQ&A

  • なんちゃって制服(セ-ラ-服)を探しています

    セ-ラ-服の夏服を探しています。 ラインが白いものは見つかるのですが、紺のラインの夏用のセ-ラ-服が見つかりません。 娘の夏服を頼むのがすっかり遅くなってしまい、業者に急ぎのお願いをしても「大変な混雑なので、月末か来月頭」と言われてしまいました。 ここ最近暑い日が続くので、とりあえず夏用のセ-ラ-(紺ライン)を購入したいのです。。。 ネットじゃなくても都内なら買いに行けます。 紺ラインの夏用のセ-ラ-を取り扱っているSHOPを教えてください。

  • 姉の服

    20代の女性です。私は服の襟を触る癖があります。何か触っていると感触が気持ちいいので家にいる時は触ったりしています。  私には4歳上の姉がいて、暫く前にその姉の家に泊まりに行った時の事です。  姉はブラウスにセ―ラ―襟のカ―デを着ていました。その時は何とも思わなかったのですが、ソファに座って雑談している時、姉が床の物を拾おう前に屈んだらセ―ラ―襟がふわりと姉の顔をおおいました。私は「あっ、気持ち良さそう! 触ってみたい!」と思い何かドキドキしていました。そして私は姉に「お姉ちゃん、襟に何か付いてる!」と言うと「取って!」と姉は後ろ向きになりました。するとブラウスの襟が捲れてカ―デの襟から出ていたので私はブラウスとカ―デの襟を触りました。私は我慢できずにカ―デの襟を口に触れさせ少し舐めてみました。姉は「何してるの?取れた?」と言うので私は「大丈夫、取れたよ! ブラウスの襟捲れてる、直すね!」と言ってまたブラウスの襟を触り、姉から離れました。  その後姉に「お姉ちゃんのその服可愛い!カ―デもそうだけどブラウスの襟も大きい! 着てみたい!」と言うと姉はシャワ―するから良いよと言って浴室に入りました。着て見るとブラウスの襟すごく大きくカ―デも着て襟を触りブラウスの襟をたてて頬に触れさせたりしました。私は少し興奮してブラウスカ―デの襟を口に触れさせたり舐めたりしていましたがその時、姉は浴室の中から「着たの? どう? 着てみたらカゴに入れてよね‼」と言いました。 そして私は「お姉ちゃんの部屋にある襟にフリルがあるコ―トも着てみたい。」と言うと「あっ、コ―トも洗うからそれもカゴに入れておいて!」と言いました。私はコ―トも着て襟を触りましたが気持ち良くなり襟の感触を楽しんでいました。そして着たまま浴室の前に行ってカゴに入れる時に浴室が開いて「まだ、着てんの? ちょっと何? 襟捲れているよ! 何してんの? 襟捲れているけど着て何しているの?」と言いました。私は癖の事を姉に言いました。すると姉は「私の服着て! やだっ!」と言いましたが私が翌日帰る時にその服と着なくなった襟の大きな服を私に渡しました。そして「家にいる時だけにしてよ、もうっ!」と言いました。  私は姉に変な気持ちがあるとかではありません。ただ、姉の家に行った時に姉が着ていた服が可愛いので触ってみたくなってしてしまいました。  このような事は病気なのでしょうか?

  • ラ フ カ デ イ オ ハ ー ン

    島 根 県 の 松 江 市 に あ る 小 泉 八 雲 (ラ フ カ デ イ オ ハ ー ン )の 研 究 を や ら れ て い る 所 の ホ ー ム ペ ー ジ と メ ー ル ア ド レ ス を 知 り た い の で 、 お わ か り の 方 は ど う か 教 え て 下 さ い 。

  • 人間不信

    私は、中学3年のときに乱暴され体を奪われました。 その日、学校からの帰りにいきなり後ろから抱きつかれナイフで脅されてそいつの車にむりやり乗せられ、目隠しされて、そいつの部屋につれていかれました。ナイフをみたときとてもこわくて声も出なかった。 そいつは、しばらく私をじっとみて私の体を制服のうえからさわってきて逃げようとするとおもいきり殴られ後は、もう、そいつが怖くてそいつのされるままになっていました。いきなり、キスされたり、スカ-トのなかに顔をいれてきたり、最後は、裸にはされなかったけど体を奪われビデオを撮られて、しばらくそいつのいいなりになっていました。そいつは、セ-ラ-服が好きらしくセ-ラ-服をきてないと怒って殴られました。結局親には言えなかった。それ以来男の人が怖くて恋人もいません。男の人を好きになるのはどうしたらいいですか?

  • 誰か相談にのってください。

    私の過去の体験なんですけど、私今でも悩んでます。どうしたらいいか意見を聞かせてください。  私、中3の時に男に乱暴されました。 学校に行く途中、後ろから抱きつかれて車にむりやり押し込まれて変なボロ家みたいなところにつれていかれたんです。抵抗したらおもいっきりなぐられました。 それから怖くて抵抗できなかった。 そいつは、セ-ラ服が異常に好きみたいで、裸にはされなかったけれど服のうえからさわったりスカ-トの中に顔を突っ込んできたり、 そして、最後に犯されました。ビデオもとられてしばらく、そいつのいいなりになっていたんです。そいつと会うときはセ-ラ服をきていかないと殴られました。 当時何度も死のうかと思ったけど・・・ 死ぬのが怖かった。 あれ以来、男の人と話すこともできないし、近くに男人がいるだけで気持ちが悪くなります。 頭のなかでは、わりきっているのにどうしても拒否してします。 どうしたらいいかわかりません。 男性恐怖症を治す方法があったら教えてください。 お願いします。

  • セ-フ・アウトの判定が、同時だったらどうなるのですか?

    こんにちは。 プロ野球には興味がなく、全く見ないものですが 高校野球は見ています。 タイトル通りの質問ですが、 ホ-ムにヘツドスライディングし、ホ-ムベ-スタッチと返球タッチが同時というのは、野球の場合ありませんよね。 その場合審判の瞬時の判断でしょうが どちらかというと セ-フにするものですか、アウトにする ものですか? 何故、他の競技と違いビデオ判定などが ないんでしょうね・・マジに同時なら やり直しがあってもいいと思うですけどね(汗) 特に高校野球で一生懸命やっている 姿を見て、あぁぁ セ-フにしてやりたかった とか、アウトにしてやりたかったなど と思うシ-ンがあると、審判の 特権かと疑問に思ってしまいます。 ル-ルに詳しい方 その辺のところ 教えて下さい。

  • どんな服をきたらいいのかわかりません

    はじめまして。中学三年生の男子です。 僕は、どんな服を着ればいいのか分かりません。 友達はいつもジャージを着て遊んでいるので僕もジャージを着たりしているのですが、 ジャージで出かけているのは場所にもよりますがちょっと変ですよね。 だけど、どんな服を着ればいいのかが全然わかりません。 最近の人が着ているようなネクタイなどがついたかっこいい服がいいのですが、 実は僕はとても足が短いので、そんな服を着ても似合わないかもしれないのです・・・。 学校の制服を着てもなんだか不自然になってしまうのでとても嫌です。 ファッションに関して全く知識がない僕に何か教えていただけると幸いです。 そして、どんな服を着ればよいかアドバイス下さい。 わがままな質問で本当にすみません。

  • ソ-ラ発電、逆潮流について

    お世話になります。 ソ-ラ発電について(一般家庭用) パワ-コンデショナ-出力と商用受電は単に分電盤一次側で単純に常時直結されている と考えて良いのでしょうか。 ○教えてほしいのはメインブレ-カを落としたときパワコンには 何ら影響は与えないかという事です。 考えるに負荷がゼロになるだけで発電量全てが売電になる。ただそれだけ、 そしてメインブレ-カを入れた場合発電量だけ負荷に流れる。 という事で発電設備には影響を何ら与えない。 こう考えて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車両に書いてある「クハ」とか「ワム」とかの命名由来?は何なのでしょうか

    車両に書いてある「クハ」とか「ワム」とかの命名由来?は何なのでしょうか。 自分で調べてみたのですがわかりませんでえした。 モハの「モ」モーター車、デハの「デ」は電動車、コキの「コ」はコンテナ車 とか、 車両によく書いてある表記は 素人にも意外と分かりやすいものも多いです。 サハの「サ」の由来はよくわかりませんが 中間に「さし込む」から「サ」だと言ってる人がいましたが 本当でしょうか。 他、わからないものも多いですよ。 例えば クハの「ク」、ナハの「ナ」、スハの「ス」、カニの「カ」 ってどうしてそう呼ばれているのでしょうか。 オハの「オ」は「重い」から「オ」なのでしょうか(笑) 客車は軽い順にホ、ナ、オ、ス、マ、カとなってるそうですね。 また一番後ろにくる客車はスハフとかいって「フ」ってついてますが この「フ」ってなんでフなのでしょうか。 あと貨車の多くの命名由来はわかりやすいですが わからないものもあります。 有蓋車のワムの「ワ」、 無蓋車のトムの「ト」ってどうしてそういう表記なのでしょう。 横に「とびら」がついてるから「ト」なのでしょうか(笑) 車掌車のヨは「シャショウ」の文字のうちの小さい「ョ」が 命名由来だと言ってる人もいましたけど。 それと貨車は沢山積めるかどうかで ム、ラ、サ、キ・・・ これを有蓋車に例えていうと ワム、ワラ、ワサ、ワキってなりますが この「ムラサキ」って、何故「紫」なのでしょう。 単純に現場作業員が覚えやすいからでしょうか。 質問の文章がとりとめのない書き方ですみません。 わかる範囲でいいので知りたいです。

  • ポケットのない服の場合

    子どもがポケットのない服を着ている場合、ハンカチなどはどうしてますか? 学校には必ずハンカチを持っていかなくてはいけません。 ランドセルに入れていては、すぐに役立ちませんよね? 昔はハンカチを安全ピンでとめていた子がいましたが、今の子はどうしているのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう