• 締切済み

セ-ラ-服にセ-タ-を着る場合

セ-ラ-服にセ-タ-(カ-デも)を着る場合って、 ネクタイは出すのですか? (私の行く中学校は、セ-ラ-服で、スカ-フとかじゃなく、ネクタイです) 教えてください/

みんなの回答

• titoku
回答No.5

私の学校はセーラーにかなり短いネクタイでした! 先生には、ネクタイ出せと言われましたが、基本的に常に中にいれてました。 てか、出してたら友達にダサいと言われましたので。 入れて方がたしかに可愛いなと思いました!

noname#181786
noname#181786
回答No.4

書き込み失礼いたします。 自分は、中高とセーラー服だったので、経験談になるかなと思いますが。 satukinaraさんの、セーラーについているネクタイはどれくらいの長さのものなのでしょうか? とある都内にある私立の制服のセーラー服についているネクタイは、確かかなり短いもので、普通のネクタイとは違ってウエストのところまでありませんでした。 もし、そういう短めのどちらかというとスカーフを結んだくらいの長さに近いネクタイなのであれば、セーターなどの外にだしてしまってもいいと思います。 もし、そうではなくてネクタイの長さが長いようなら、おそらく中に入れたほうが、きちんとして見えるのではないかなと思います。襟は外に出しますが、ネクタイだけは中にという感じのほうが、おそらく動き回ったときもプラプラしないですむと思うので。

• ryukyu92
回答No.3

男性ですけど、答えます。 俺の彼女はネクタイは中にいれてましたよ。 ってか大体の人はそうだった気がします。

• cowstep
回答No.2

ご参考までに下記アドレスを紹介します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132792196

noname#108711
noname#108711
回答No.1

どっちでもいいけど・・・ 私や友達は ネクタイ出してました! 中学はセーラー(ネクタイ)でした。 懐かしい・・・