• 締切済み

どんな服をきたらいいのかわかりません

はじめまして。中学三年生の男子です。 僕は、どんな服を着ればいいのか分かりません。 友達はいつもジャージを着て遊んでいるので僕もジャージを着たりしているのですが、 ジャージで出かけているのは場所にもよりますがちょっと変ですよね。 だけど、どんな服を着ればいいのかが全然わかりません。 最近の人が着ているようなネクタイなどがついたかっこいい服がいいのですが、 実は僕はとても足が短いので、そんな服を着ても似合わないかもしれないのです・・・。 学校の制服を着てもなんだか不自然になってしまうのでとても嫌です。 ファッションに関して全く知識がない僕に何か教えていただけると幸いです。 そして、どんな服を着ればよいかアドバイス下さい。 わがままな質問で本当にすみません。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

無難なところで、まずはユニクロみたいなかっこ http://www.uniqlo.com/jp/shop/chirashi/ チラシとかHP見てそれを真似まひょ(^_^ 高校生向けのメンズ雑誌とかもあるからそれを参考にするとか http://www.eggmgg.jp/mgg/book.php いきなりネクタイは止めましょう。 なんかの式に行くの?って思われるだけですから(^_^; ラフな着こなしなんていきなり無理なので、まずはユニクロファッションで。 とりあえず、基本はジーンズにTシャツ。(今の時期ならトレーナー)これが基本だから、まずがジーンズ履きましょう。リーバイスの501 (^_^)v

  • jyadoh
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

中学生は20年以上前だったので参考程度しかなりませんが、ジャージも着方によってお洒落になりますよ。思いっきりスポーツ系(例えばミ○ノとか)はジーンズと合いませんが、ア○ィダ○やプー○などは町中で着こなせます。 まず、オーソドックスなのが、ジーンズとスニーカー、Tシャツではないでしょうか。 秋はロングTシャツやスエットシャツ。冬はダウンジャケット。 今の中学、高校生がどんなブランドが好みか知りませんが、ユ○クロなら上記のモノを安く購入できます。 私がこだわるのは靴です。どんなに上品またはかっこいい服を着ても、足下がおろそかではバランスが合いません。 ア○ィダ○やプー○、ナ○キの白のスニーカーならどんな服装にも合います。 メーカー品につき学生には高い買い物かもしれませんが、アウトレットで1万円以下で売っているのもあります。

関連するQ&A

  • 私服校での服装、同じ服

    私は、シャツにネクタイというような 格好をしようかと思っているのですが(男子制服のような感じで) 毎日同じ服だと引かれちゃいますか?    また、どんな服を買っておけば着まわせますか? 今考えているのは ・Yシャツ ・タイ ・黒のズボン←なんて言ったらいいかわかりません;; ・セーター(寒いとき 他にありましたらお願いします。

  • 先生がジャージを着ているのはなぜですか

    中学生、男子です。 教室でジャージを着て授業する先生がいますが、なぜジャージなどを着るのでしょうか。 教室でジャージを着ているのはかっこ悪いと思います。 背広をきてネクタイをしている先生とならぶと、ジャージの先生は本当にかっこ悪いです。 とくに、女の先生がジャージの上着をきて教室に来るのはぜったいやめて欲しいです。 どうして女性がわざわざカッコ悪い服を着ようとするのか分かりません。 どうして先生はかっこ悪いジャージを着るのでしょうか。

  • 似合う服がわからない・何かいい雑誌はありますか?

    16歳。女です。顔が大きくて足が短いのが悩みですが、よく大人っぽいと言われます。 肌は真っ白に近いと思います。ほっぺがほてりやすく赤くなりやすいです。 自分に似合う服がわからなくて、いつも同じ服ばかり着ています。 私と同じ年齢の子達は本当にいろんなオシャレな服を着ていて、いいなぁと思います。私もいろいろな服に挑戦したいのですが、どうせ似合わないし・・・といつも諦めています。似合わないと思われるのとかすごく怖いです。 どうやったら自分に似合うふくってわかるのでしょうか?この前まで自分の持ってる服や母の服を着てみて、自分で自分の写真をとったりして似合うかどうか見たりしていました。でもなんかよくわからない感じです。 店員さんに聞けば似合う服は教えてもらえるのでしょうか?でも店員さんがついてると恥かしくて自分の意見が言えなさそうだし・・・ それに押し売りされたり嘘つかれるイメージが・・・汗 誰にでも似合うようなファッションとか、無難なファッションとか知りたいです。 多分かっこいい感じでシンプルなのがいいのかなぁとは思うんですけど・・・ あと、おすすめのファッション雑誌とかあったら教えて欲しいです。 カッコイイ系か、誰にでも似合うようなファッションがたくさん載ってるような。 雑誌はたま~に見てますがモデルさんは可愛いし顔小さいしスタイルいいし足長いからなんでも似合うんですよね・・・私にはどれも似合いそうにありません。 ちなみにファッションのこととかはよくわかりません。小学生の時は同じ服&ジャージばっかでしたし、中学になってからはジーンズ&同じ服ばっかでした・・・汗 オシャレになりたいです!!!!

  • 服の色の組み合わせがわからないです。

    中学三年生の男子なのですが、 この間、友達と遊んだら、「服の色の組み合わせが悪いね」と率直に言われました。自分では普通だと思っていたので、結構ショックでした・・・。 普段は制服なので、あまりファッションなどに興味を持つ必要がないと感じていたのですが、少しでもセンスを良くしたいです。 いい色の組み合わせがわかるサイト、知識などをお持ちしている方、お願いします。

  • 服のセンス

    ファッションセンスのない高校一年生の男です 学校は制服指定がなく私服です 体育の時間だけは下はジャージをはかないといけません それで体育がある日の格好は 下 ジャージ 少し大きめの 上 Tシャツ  ガラのない一色で文字やマークがついてる なんですけど やっぱこれダサいですよね?

  • 自分に似合う服がわかりません

    こんにちは。 19歳男子です。 自分はこの年にして、今までファッションに興味がありませんでした。 誰かと出かけることも滅多に無いので、ほとんど服も持っていません。 高校卒業まで制服とジャージだけで乗り切ってきました。 靴も体育の授業で履いていたのを今も使っています。 最近、ようやく容姿に気を使い始め、美容院に行ったりワックスで髪型を整えたり、眉を整えたりするようになりました。 ただ、肝心な服が全然わかりません。 昨日も一昨日も服屋に行っていろいろ見て回りましたが、服屋にいるのが場違いみたいで恥ずかしいし、結局自分に何が似合うのかもわからず、何もせず帰ってきました。 というか、不細工な自分には何を着ても似合わないんじゃないかと思っています。 長袖も全然持ってないので、このまま冬が来たら本当に凍えてしまいます。 ファッション雑誌を立ち読みしても美男子ばかりで…。 不細工な自分にも似合う服ってあるのでしょうか。 身長174、体重69で残念なことに平均よりも太めです(これでも何とか9kg痩せたんですが…) 普通のサイズは着れないこともないですが、細身なものは厳しいです…。 ついでに、胴長短足です。 どうかお願いします。 アドバイスを下さい。

  • ブサイクが着る服について

    ブサイクが変にファッションに気を使ってシャツやパーカを着たりするのはまったく似合わない、逆にかっこ悪いと思われ学校の制服を着た方がまだましなので制服を着て外出するほうがいいですよね?

  • ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコ

    ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコイイだろ?って読者に問いかけているものだと思いました。 めちゃくちゃ大昔に流行ったであろうテニスウェアメーカーのジャージみたいなオレンジ色のクソダサい上着を着てドヤ顔してるが似合ってるのはイケメンが着ているからであって、 この30年前くらいのデザインのジャージの上着をダサい男が着ると超絶にダサくなると思う。 ファッション誌はモデルのイケメンあっての商売で、イケメンにビシッとしたスーツを着せてビシッとしたコートを着せても当たり前にカッコいいのでひねって、ひねってたどり着いたのが今のヘンテコなイケメンにダサい服を着せてドヤ、ファッションセンスあるやろと読者を挑発するが普通メンにその服を着せてカッコよかったらファッションセンスがあると認めるがどう考えてもフツメンが着るとダサいと思われる。 奇抜なファッションはイケメンが着るからこそであってイケメンは何を着てもイケメンだからファッション誌のセンスが良いわけじゃないと思います。

  • ジャージっぽいのにおしゃれに見える格好の服

    ジャージっぽいのにおしゃれに見える格好の服 ってありますかね? 服を買いに行くのですがそんなのが欲しくて。 上と下それと靴はどんなのを買えばそんな感じになりますか? へんな質問でごめんなさい。

  • 制服のミニスカートの下にジャージ…

    さすがに最近は暑いのであまり見ませんけれど、女子高校生(中学生もかな)で、制服を超ミニにして、その下に膝丈くらいのジャージ(?)をはいている娘がいますが、あれはいったいどういう感覚なのでしょう?最近見ないことを考えると防寒なんでしょうか?それとも独自のおしゃれなんでしょうか? 下着を見せない為?とも思いました。とにかく私は初めて見たときから理解不能です。 東京でも(神奈川よりですが)見かけたので、地方限定のファッションでもないようですし。 流行だからスカートを短くして、ジャージをはくくらいなら、膝より少し上くらいのまともな丈のスカートの方がよっぽどかわいいと思うのですが、皆さまあのファッションについてどのように考えてますか? 私が変だと感じるほど、実は変なことではないのでしょうか?是非皆さんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう