• 締切済み

どんな服をきたらいいのかわかりません

はじめまして。中学三年生の男子です。 僕は、どんな服を着ればいいのか分かりません。 友達はいつもジャージを着て遊んでいるので僕もジャージを着たりしているのですが、 ジャージで出かけているのは場所にもよりますがちょっと変ですよね。 だけど、どんな服を着ればいいのかが全然わかりません。 最近の人が着ているようなネクタイなどがついたかっこいい服がいいのですが、 実は僕はとても足が短いので、そんな服を着ても似合わないかもしれないのです・・・。 学校の制服を着てもなんだか不自然になってしまうのでとても嫌です。 ファッションに関して全く知識がない僕に何か教えていただけると幸いです。 そして、どんな服を着ればよいかアドバイス下さい。 わがままな質問で本当にすみません。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

無難なところで、まずはユニクロみたいなかっこ http://www.uniqlo.com/jp/shop/chirashi/ チラシとかHP見てそれを真似まひょ(^_^ 高校生向けのメンズ雑誌とかもあるからそれを参考にするとか http://www.eggmgg.jp/mgg/book.php いきなりネクタイは止めましょう。 なんかの式に行くの?って思われるだけですから(^_^; ラフな着こなしなんていきなり無理なので、まずはユニクロファッションで。 とりあえず、基本はジーンズにTシャツ。(今の時期ならトレーナー)これが基本だから、まずがジーンズ履きましょう。リーバイスの501 (^_^)v

• jyadoh
回答No.1

中学生は20年以上前だったので参考程度しかなりませんが、ジャージも着方によってお洒落になりますよ。思いっきりスポーツ系(例えばミ○ノとか)はジーンズと合いませんが、ア○ィダ○やプー○などは町中で着こなせます。 まず、オーソドックスなのが、ジーンズとスニーカー、Tシャツではないでしょうか。 秋はロングTシャツやスエットシャツ。冬はダウンジャケット。 今の中学、高校生がどんなブランドが好みか知りませんが、ユ○クロなら上記のモノを安く購入できます。 私がこだわるのは靴です。どんなに上品またはかっこいい服を着ても、足下がおろそかではバランスが合いません。 ア○ィダ○やプー○、ナ○キの白のスニーカーならどんな服装にも合います。 メーカー品につき学生には高い買い物かもしれませんが、アウトレットで1万円以下で売っているのもあります。