• ベストアンサー

血の繋がり

「嫁はしょせん血の繋がらない他人だけど、自分の子供は血が繋がった家族。」 と、結婚前に言う独身男性どう思いますか? また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217381
noname#217381
回答No.2

昔、「嫁の腹は借り腹」という考えがありましたが、それを連想させるうすら寒さをおぼえます。冷たくて、女性を人と思っていないような鬼畜ではないでしょうか。。 結婚後になにかあって言うのならまた話は別ですが、結婚前に言われたら別れます。 結婚したら男尊女卑はなはだしい夫になるでしょう。

その他の回答 (7)

• mindy73
回答No.8

大事にしてくれなさそうですね。最悪

回答No.7

当たり前のことを言ってるだけじゃないですか。 結婚してどんな旦那になるかはこの3行だけじゃわかりませんよ。

• hekiyu
回答No.6

嫁は、結局は他人なんですよ。 だからこそ、取り扱いには充分注意する 必要があるのです。 親子兄弟の関係は血のつながりがあるので ちょっとやそっとでは壊れません。 しかし、夫婦は所詮は赤の他人同士ですから すぐに壊れます。 だから、結婚したら嫁さん第一に、嫁さんが 親子よりも大切、ということにしないと いけません。

回答No.5

男です。結婚しています。 血縁主義ですかね~。 ストレスで、トチ狂って酔った勢いで間違ってそのような発言をしたのだと信じたいですね。

• qwe2010
回答No.4

結婚したとしても、他人同士が前提です。 料理がヘタとか、SEXの相性が悪ければ、すぐに浮気をしたり、離婚を切り出すでしょう。 自分で働いたお金は、自分のために使います。 嫁さんが病気とかで、困っていても、助けてくれません、所詮他人ですから。 冷酷非道と言われる旦那になるでしょう。

回答No.3

もし奥さんが産休などで休職、または専業主婦になったら、俺が稼いだ金でお前は食ってけるんだ、とか誰の金で生活できているんだ言い出しそうです。 奥さんと共働きだったら、絶対お財布別にしたり、お前も働いているんだからお前が出せとか普通に言いそうです。 お金の面だけでなく、奥さん側のご家族(ご両親)のことも大切にしないでしょうね。 まぁ、結婚して価値観変わるということもあると思いますが!

• g0721475
回答No.1

考え方が寂しいです。妻も夫も子供も最愛の家族と言うことを 認識すべきです。嫁と夫は他人、子供は夫の子、子供は妻の子、 愛し合った妻と夫、喧嘩をするのか他人行儀にするのか、結婚 後の事は解りません。二人の性格に任せます。