• ベストアンサー

嫁はしょせん他人と言う男

「嫁はしょせん血の繋がらない他人だけど、自分の子供は血が繋がった家族。」 と、結婚前に言う独身男性どう思いますか? また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結婚したら奥さんにモラハラや、経済DVをする男の典型。奥さんが産後弱っていても、 家事も育児も手伝ってくれませんよ。なんせ「所詮他人」なんですから。 私は子供がいなくても愛し愛されて幸せな夫婦を何人も知っています。 こんな人は結婚に向いてません。なにせ奥さんを家族として愛せないんですから

その他の回答 (5)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

その通りだもんね。 別にその考えを共有できる嫁が見つかるといいねーって、思うかな。 どんな旦那って、そういう人に限って、嫁をいつまでも女扱いしてくれたりするからなあ。 子供は子供で別個に考えてくれていて、子供の母と言う役割で見ないでくれるときがあると、女としては、ちょっとうれしい。

回答No.5

「だからこそ気をつけよう」という気持ちに彼がなるタイプなら、いい夫になるかも。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

お嫁さんは、所詮は他人なのです。 だから、取り扱いに注意が必要なのです。 だから、お嫁さんは、親兄弟よりも大切に しなければなりません。 そうでないと、簡単に壊れます。 夫は、そういうことを意識している 必要があります。 また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?    ↑ そういう男を何人か知っていますが、 夫婦仲は普通ですよ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

デリカシーないですね デリカシーない血縁主義の旦那さんですね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

古いし、そんなもん簡単に子供にうらぎられてしまうでしょう。 毒親に愛想尽かす子供たくさんいると思います。 ここでも毒親がどうこうで相談している人たくさんいます。 考え方改めないと痛い目を見ることになります。

関連するQ&A

  • 血の繋がり

    「嫁はしょせん血の繋がらない他人だけど、自分の子供は血が繋がった家族。」 と、結婚前に言う独身男性どう思いますか? また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?

  • 他人の嫁にこんな事言われたらどう思う?

    旦那のいる他人の嫁に、 陰で「自分(回答者)の旦那と一緒に住んでる」 と本気で言ってると知ったら腹立つ? 本当は回答者の旦那はきちんと回答者と暮らしてるし、 浮気や不倫はしてない。 その他人の嫁とは電話もメールも手紙も全く連絡取ってないというのが事実。 やっぱり回答者(女性とする)の立場としては気悪い?      ※回答者男性や未婚でも構わないが、       できるだけ既婚女性希望。       (自分の悩み相談ではないが)      ※もし、支障無ければ       性別・未婚か既婚かを書いてもらえると有難い

  • 嫁に出たら他人

    「嫁に出たら他人」という風に実家から言われ結婚した方はいますか? また、どの程度まで他人扱いされていますか? 変な質問ですいません。

  • 嫁は不公平だと思いませんか

    こんにちは。結婚1年目の嫁です。 私は旦那の実家に行くと正直息が詰まります。 お舅さん、お姑さんはとても良い人で、いわゆる嫁いびりだとかそういうのは一切ありません。 ですが、やっぱり旦那の実家は他人の家という感じがしてしまって、トイレに行くにも気を遣うし、くつろげないし、自宅に帰った後ものすごく気疲れしています。 私は兼業主婦なのですが、平日は会社で気を遣って疲れているのに土日まで気疲れなんて心身共に休まりません。 一方で旦那はというと、やはり自分の実家という事もあり最大限くつろいでいます。ソファで寝てます。私には、お姑さんの手伝いをして嫁の株上げときなと言います。 他人の家で気疲れしている私への配慮は一切感じられません。 もう家族なんだからそんなに緊張しなくても・・・と言われますが、かといってゴロゴロするわけにもいかないし、多分、旦那の実家では一生借りてきた猫状態だと思います。 でも逆の時は私も同じことをすると思います。ソファでゴロゴロして自分の親にわがままを言うと思います。でも、旦那はきっと気疲れしてしまうと思うので、あまり行かないようにしています。 遠方なのでそもそもあまり行けないのですが、だからこそ長めに滞在したい所を我慢して、1泊で帰ってきます。 そういう夫婦、結構いるのではないかと思います。 私は旦那に対して気を遣っているのに、なんで旦那は私に気を遣ってくれないのかな?と思います。 結婚して、旦那の実家共々家族になったから?? そうはいっても、同じ環境で生活していた家族の中に一人だけ、育った環境も何もかも違う人が入るってとても大変な事だなと思うのです。まさにアヒルの子状態です。 嫁として頑張ってるつもりでも、時には陰口を言われて落ち込んだり。 でも、嫁として旦那の家に入るのも、嫁いびりも、自分の実家にあまり行かなくなるのも、日本の習慣として根付いているから結婚するまでは何にも感じていませんでした。 結婚してから、なんか、嫁という立場って不公平じゃない?と思うようになったのですが、やっぱりこの考えはおかしいですか。

  • 自分の嫁にも

    独身で田舎の長男で、弟の子供(甥っ子)を遊園地へつれて行ったり、有給をとり自分の両親を旅行へつれていったりしている男性は、結婚したら嫁や自分の子供にも優しいと思いますか?

  • 旦那が私のことを、いつまでも「嫁」と呼ぶ

    20代の一児の母。昨年でき婚をした旦那とは同い年で、現在結婚2年目です。 私の旦那は、自分の親や兄弟、親戚や知り合いに私の話をする時に、いつも私のことを名前で言わず、『嫁』と言います。 「うちの嫁は今日でかけるから」 「嫁に何か言っておくことある?」 こんな感じです。 私は、自分の家族には普段旦那を呼ぶように「○○くん」と言っているので、私の家族も旦那のことは私と同じように「○○くん」と名前で呼んでいるのですが、 旦那の方はそうではないので、旦那の家族もいつまでも私のことを名前で呼んではくれず、不公平さを感じると共に、旦那の家族同士で私の話をしている時に、「嫁」で片付けられることに違和感を感じます。 一人の人間として認められていないのでしょうか。また、どのようにしたら名前で呼んでもらえるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 嫁が怖い

    結婚すると、嫁が怖い人って結構いますよね。 それってなぜなんでしょう? しかも世間的にも普通だったりしますよね。 逆に旦那が怖いって人はあまり聞かないし、仮に聞いたとしたらすごい危険なイメージがします。 嫁が怖いってのは笑い話にもなるし、かといって冗談ではなかったりもします。 1.なぜ男女差があるのでしょうか? 2.愛し合って結婚したのになぜ嫁のことが怖くなってしまうのでしょうか? ※あくまで相対的に多いというだけで、すべての人が嫁を怖がってるわけではないのは認識しています。

  • 元嫁が邪魔する

    はじめまして、バツイチ子持ち男性と1年前に結婚しました。子供は、10歳の男の子です。 結婚する前から、元嫁が子供と会ってるのは知っていたのですが結婚してからも週3、多い時は週4で子供を呼び出し泊まってます。 ダンナは離婚の時に、親権を渡すかわりに休みの時は子供に会っていいという条件付で離婚出来たので何も言えないといいます。 子供の気持ちが優先だから、ガマンしてくれと言われますがどんどん調子にのる元嫁は休み以外にも元嫁実家に一週間連れて行ったり好き放題です。 子供からは、私のことはお姉ちゃんと呼ばれ仲は良いです。二人で遊んだりしていて仲良くなると元嫁に呼び出され「お母さんお母さん」となるのがツライです。 元嫁はヒステリックですぐ訴えるなど言う方らしく、関わるのが面倒だからとダンナ両親も何も言えずいいなりです。 ダンナに元嫁に親権渡そうといっても、子供がかわいいので手放しません。 私との子供は経済的に厳しいのと、息子に悪いから作らないと言われます。 割りきって二人の時間楽しもうと言われますが、どう気持ちを整理したらいいのかわかりません。ケンカばかりして、私の方がおかしいと言われます。元嫁がでてくるのは、普通なのでしょうか?

  • 長男の嫁が反抗したら

    田舎の長男の嫁は苦労することが多いと聞きますが、もし長男嫁が 「旦那が長男だからって跡取りなんて誰が決めたんですか!? 私は長男の嫁の立場として言わせてもらいますがそんなの絶対嫌です!! 私は自分と血の繋がりがない義両親の面倒なんてみないし、親戚付き合いなんてめんどくさいことしたくない!畑仕事なんてありえない! 私に田舎の価値観をおしつけないで、私の自由にさせてください!!」 と旦那や旦那家族に言ったらどうなると思いますか?

  • 嫁は、他人でしかない?

    義父が入院することになり 先生から家族に説明をしたいから集まるように言われました。その日は、義母、夫、義弟、義妹だけ説明を聞きました。長男の嫁の私も次男の嫁も聞いてほしくないようで、、、 こんなものでしょうか? 私も夫と結婚するときに義妹から 財産目当てなんじゃないか?と言われたこともありましたが・・・義弟の嫁が見舞いに行くかもしれないってだけで財産目当て?と言い嫁はそう思われるのでしょうか? 夫も夫の両親も財産ありません・・・ 財産なくても言うようで長男の嫁であっても 夫に任せておいて私は関わらなくていいのでしょうか?