• ベストアンサー

嫁はしょせん他人と言う男

「嫁はしょせん血の繋がらない他人だけど、自分の子供は血が繋がった家族。」 と、結婚前に言う独身男性どう思いますか? また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結婚したら奥さんにモラハラや、経済DVをする男の典型。奥さんが産後弱っていても、 家事も育児も手伝ってくれませんよ。なんせ「所詮他人」なんですから。 私は子供がいなくても愛し愛されて幸せな夫婦を何人も知っています。 こんな人は結婚に向いてません。なにせ奥さんを家族として愛せないんですから

その他の回答 (5)

• E-1077
回答No.6

その通りだもんね。 別にその考えを共有できる嫁が見つかるといいねーって、思うかな。 どんな旦那って、そういう人に限って、嫁をいつまでも女扱いしてくれたりするからなあ。 子供は子供で別個に考えてくれていて、子供の母と言う役割で見ないでくれるときがあると、女としては、ちょっとうれしい。

回答No.5

「だからこそ気をつけよう」という気持ちに彼がなるタイプなら、いい夫になるかも。

• hekiyu
回答No.4

お嫁さんは、所詮は他人なのです。 だから、取り扱いに注意が必要なのです。 だから、お嫁さんは、親兄弟よりも大切に しなければなりません。 そうでないと、簡単に壊れます。 夫は、そういうことを意識している 必要があります。 また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?    ↑ そういう男を何人か知っていますが、 夫婦仲は普通ですよ。

• dottimiti
回答No.2

デリカシーないですね デリカシーない血縁主義の旦那さんですね

• doraneko66
回答No.1

古いし、そんなもん簡単に子供にうらぎられてしまうでしょう。 毒親に愛想尽かす子供たくさんいると思います。 ここでも毒親がどうこうで相談している人たくさんいます。 考え方改めないと痛い目を見ることになります。