mirana1953-55のプロフィール

@mirana1953-55 mirana1953-55
ありがとう数7
質問数20
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
61%

  • 登録日2016/04/05
  • 性別女性
  • 都道府県奈良県
  • 天皇制は必要ですか

    わたしは天皇制の使命は過ぎ去った20世紀にすでに終わったと感じています。  今の平成天皇は私の手の届く程の距離を歩く姿を拝見しました。声を聴いて感じたことは、良いおじさんかもしれませんがただの人でした。  よいおじさんだから、あちこち挨拶して歩いているから、国会で議員たち代議士たちに崇められているからとしても、天皇制の存在理由はないように思います。  むしろ、巨大な組織に関係従事者をかかえ、各地に広大な御用地と別荘を持ちいたずらに経費ばかりが掛かっているように見えます。  天皇家は藤原家と姻戚が歴代続き、首相の家系とも何代も繋がっているとか。そんな階級の人たちにはまだ存続させたいかもしれませんが、そんなことのために一般人の私としては、彼らに余禄を与えたくはない。  21世紀には廃れ行く制度として、もう天皇制度がなくなっても問題ないだろうし、私は天皇を担いでいたくありません。  そういう人は少ないのでしょうか。声が聞こえてこないのはなぜでしょう。  ほかの国でも退位したり、制度がなくなったり、そういう国の姿のほうが自然だし、少し進歩した社会を組み立てようと社会の中に力が溢れているようにみえます。

    • ベストアンサー
    • masaban
    • 政治
    • 回答数31
  • 嫁はしょせん他人と言う男

    「嫁はしょせん血の繋がらない他人だけど、自分の子供は血が繋がった家族。」 と、結婚前に言う独身男性どう思いますか? また仮にこの男性が結婚したらどんな旦那になる?

  • もしもデスノートを手に入れたら?

    皆さんは使いますか?使わないですか?