• 締切済み

ディップスイッチ

基板とかにとりつけてスイッチを入れたりするのは ケ-スの外につけるスイッチよりも経済的なんです それを代替で頻繁に入れたり切ったりするのは耐久性 よくないのでしょうか、本来内部に設置するものなので 何か不具合おきますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

こんばんは たぶん質問者様の思われている耐久性が問題でしょう。 無論、操作性などの扱いにくさの問題は考えずに済めばですが。 予想される使用回数が電気的寿命と機械的寿命が満足するか確認が必要でしょう。 でもアマチュアの工作程度であれば結構利用価値は高いと思います。ICソケットが利用出来る物を使えば交換も容易です。

habataki6
質問者

お礼

内部にあるスイッチはほとんど使用しませんから 耐久性低いのかなと思いまして、頻繁にすると どうなるか興味深いです ありがとうございます。