• 締切済み

ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

noname#223889
noname#223889

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

好きなお菓子のつめあわせ、なごむと思いますよー。

回答No.10

こればかりは、人によりけりです。 タバコや、入浴剤、お菓子などは小銭で買える訳ですから、別にプラスする必要もないと思いますよ。勿論、男性によっては喜ぶでしょうが…。 誕生日のプレゼントは相談者様が一緒に選ぶのですから、そこで奮発してあげた方が、彼も喜ぶと思います。 もし、プレゼントを買って余裕のお金があるなら、「今日の食事は私が奢るよ。チョット高級なお店で…」と言ってあげた方が、喜ばれると思います。 勿論、前もってお店のリサーチはしておいてください。

回答No.9

本当は気持ちが一番伝われば良いのだと思いますが、 私がお勧めしたいのはオーダースーツです。 と言うのも誰でも同じだと思いますが、 一緒に考えて作ったものは嬉しいですし、会社員だとスーツを毎日きるので これ一緒に作りにいったやつだと少しでも思うことが出来ると考えます。 オーダーですと以外と安価で出来ますし刺繍で名前も内ポケット付近に入れることも 出来るので二人の名前を入れるのも面白いですよね^^ あくまで個人的な意見ですので 参考にして頂ければ嬉しいです。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

本命プレゼントって何なの?それによってプラスは変わってくるんじゃない?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

こんにちは。 私は、若い頃から愛煙家でしたのでプレゼントのリクエストもしてないのにダンヒルとかカルティエの高級ガスライターを交際してた彼女から誕生日プレゼントなどで頂いたことがありますけど、彼女から高価なプレゼントを頂戴するとお返しで悩むことになりますので、高価なプレゼントでないほうが気分的に楽でした。 また、私が愛煙してたタバコをカートン単位でプレゼントされたこともありますが、タバコは健康に良くないことを承知で喫煙してましたのでタバコのプレゼントは嬉しくなかったです。 ですから、肩凝りに効く入浴剤か彼が好きなお菓子の詰め合わせのほうが喜ばれると思いますけど、真心を込めたプレゼントなら肩叩き券(父の日プレゼントに幼い娘から頂戴した時は涙が出るほど嬉しかった)とか手作りのお菓子が喜ばれると思います。

noname#216958
noname#216958
回答No.6

煙草を吸うなら、ちょっとカッコ良い携帯灰皿とか? バッグ屋さんの片隅などにレザーのカッコ良いのがありました。~4000円ぐらい。 雑貨屋さんには1000円チョットの物がありました。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.5

本命のプレゼントがあって、それで納得してるのですから、それだけでいいと思います。 あとは言葉があればそれでいいと思います。 別にプレゼントがあったら本命のプレゼントの価値が分散してしまいます。

回答No.4

ちょっとしたプレゼントでちょっといいドレッシングを貰ったときはうれしかったですよ。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.3

ボールペンなのに消しゴムで消せる。少しおしゃれなデザイン のボールペンとメモ張のセット、無ければ無いで済みますが、 有れば便利に使えます。文具も時代と共に変化していてこんな に便利なのかと思わされます。一度デパートの文具店にお出か け下さい。参考に成れば幸いです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 正直、ちょっとした物なら要らないかな。強いて言うのならメッセージカード。  例えば質問者様がプレゼントとは別に100均で買った便利グッズもらってもうれしくないと思うのです、どんなに便利でもね。質問者様が挙げている物はそれと同じです。  リクエストされているものが何なのか不明ですけど、 ○品物ならネクタイ(スーツ通勤ならですけど) ○質問者様が行きつけ(?)のお店で食事して食事代を出す。 ○食事の後にショットバーに連れて行き、飲み代を出す。  くらいされた方が良いと思います。もちろん、何もしないのもアリだと思います。

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼントについて質問させてください

    普段、相手の希望はきかず自分が贈りたいものを探して渡しています。 高価なものは自分で買える年齢でもあり、お互いハズれてもいいように(?)、何となく値段は1万前後のカジュアルなものが多いです。 私は今年の分もすでに用意してたんですが、先日彼が「キミの誕生日のときにプレゼントしたやつと同じのがイイ」とリクエストされました。後から同じもの探して贈るのはこれまでにもあり珍しくないんですが、リクエストされたのは初めてです。 それなら是非贈ろうと同じものをネットで探したら2万円と出ていたので、高いもの買わせてしまったなぁ、申し訳ないなぁと思ったんですが。。 よくよく見たらそれは似た別のもので、私のは3千円でした!苦笑 もちろん気持ちが1番だし選んでくれたことが嬉しいぞ!と思う一方で、3千円はちょっと笑っちゃいました。(グチではなくて、他になかったのかなぁと思って) 前置きが長くなりました。。 リクエストとは別に、もともと用意してたプレゼントも一緒に渡すつもりでした。 が、よくよく考えたら私の誕生日は1つだったのに、そこに何かプラスするのってやはり感じ悪いでしょうか??? 彼のプレゼントが思ったよりリーズナブルだったんで、2つ渡すと「オレのプレゼントじゃ物足りなかったのか」と変に勘違いされかも??と迷ってます。 考えすぎでしょうか。。小さいことですみません。 用意してたものは真冬に活躍するものなので、12月のうちに渡したいなぁと思ってます。日を改めて別々に渡したほうがマシですかね。。

  • 好きな人に肩こりに効くグッズをプレゼントしたい。

    彼氏ではないのですが、好きな人(本命)がもうすぐ誕生日で、何かプレゼントをしたいと思っています。 バレンタインが近いのでチョコレートを添えて渡したいと考えてます。 彼は、仕事柄、車に乗る事が多く、肩こりに悩まされているので、肩こりに効くグッズをプレゼントをしようと探しているのですが何がいいでしょうか? 彼氏ではないので、大げさじゃない物がいいです。 できれば、ロフトなどで買える物がいいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女への誕生日プレゼントをAmazonで購入して、大きなものなので配送してもらいたいのです。 しかし、ギフト用のラッピング対象商品ではなく、誕生日に届くように指定したいのにAmazonでは配送日指定が出来ないようです。 一度自分のもとへ届けてもらって、どこかでラッピングして、配達してもらうしかないのでしょうか?? ちなみにプレゼントは大きなぬいぐるみなのですが どこでギフト用ラッピングしてもらうかも、配達してもらうにはどこへ持っていけばいいのかも経験が無くてわかりません(-_-;)

  • 彼女にプレゼントするCDを買う場所

    来週、彼女の誕生日なので、平井堅の「FAKIN' POP」(3/12発売)をプレゼントしようと思います。 プレゼントギフト用のラッピングをしてもらいたいのですが、どこで購入すれば一番良いのかわかりません。 東京に住んでいるのですが、渋谷のタワレコとかTSUTAYAとか、はたまたAmazonとかで買った方が良いのか悩んでいます。 誕生日専用のラッピングではなく普通にプレゼント用のラッピングがあれば良いのですが(どうせカードもつけるので)どこで買うのが一番良いのでしょうか? ちなみに自分でラッピングするというのは、今回はなしにします。 ここでCDをラッピング付きで買ったら良かったよ、という方いましたらぜひ、教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は24歳大学院生で、彼は25歳社会人です。 彼の誕生日がクリスマス前にあるのですが、 交際1か月の記念日よりも早く誕生日があるので、 お祝いをどうしようか迷っています。 とりあえず、一緒に食事を食べに行き、 プレゼントを用意しようと考えているのですが、 付き合って間もないですし、 あまり高価なプレゼントは避けた方が良いのでしょうか。 1年に1回しかないイベントですし、 食事代とプレゼント代で予算は2~3万円で考えていたのですが、 友人から「付き合って間もないんだから そこまでしなくても大丈夫じゃないかな!?」と言われ、迷い始めました。 友人はあまり高価だと気を遣わせてしまうのではと言っていました。 私は日頃色々ご馳走になっているので、そこまで気にしていなかったのですが・・・。 どうするのがベストなのでしょうか。 年上の方とお付き合いするのは初めてですし、 社会人の方とお付き合いするのも初めてなので、 具体的にこんなプレゼントはおススメ!というのがありましたら、 あわせてアドバイスいただきたいです。

  • お局様にプレゼント

    あと2週間ほどで、職場の先輩のお誕生日になります。 なんとなく扱いが難しい方で、基本的に悪い人ではないのですが、 同じ部署で関わる機会も多く、ご機嫌を損ねないように、 みんな気を使っているいわゆるお局様です。 でも、だから渡さなければいけない!ということではなく、 日ごろお世話になっているのもありますし、 機嫌を損ねない限りは良い方なので、 こういうやりとりも大切にして仲良くできればと思っているのです。 (ここ数年お祝いをしていたら、去年の私のお誕生日には  ケーキを用意してくださって、プレゼントまで頂いてしまい、  とても嬉しく思いました。) 昨年までは、ケーキを用意して、職場の仲間を集めてお祝いをし、 特にプレゼントを渡したりはしていなかったのですが、 自分の誕生日にプレゼントを頂いたので、 今年はぜひプレゼントを渡したいと考えています。 彼女は34歳で、私は22歳です。 ステキなプレゼントを渡したいとは思うのですが、 一回り離れているので、けっこう年が下な子にコレをもらうのも…と 思われるようなのは避けたいなと思っております。 他の質問の回答を見て、 入浴剤やバスセットなんかがハズレがなくていいのでは?という ご意見もあったのですが、その方から自分が頂いたのが 入浴剤などのバスセットだったので、それは避けたいと思っています。 どんなものが喜ばれるのか・・・色々と聞き耳をたてて、 リサーチもしているのですが、 他の方との会話で出ていた話のものを渡すのも、 「聞かれてる!?」と思われても…と心配になります。 秘密主義だったりする部分もあるので、 変に勘ぐったプレゼントもやめた方がいいかな?と思っています。 なんだか、後ろ向きな発言ばかりですみませんが、 それぐらい、彼女には気を使いたいという関係性をご理解頂き、 喜んで頂けるステキなプレゼントのアドバイスを頂ければと思います。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    今月,20代後半の友達に渡す 誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日には,バスグッズ(入浴剤やシャワージェル等)を貰いました。 今までは,ポーチとハンカチのセット等を渡していて 今年は,シャワージェルの詰め合わせと バスリリーを渡そうと考えています。 バスグッズを貰って,バスグッズで返すのは駄目でしょうか? 後,このシーズンにイチオシの 誕生日プレゼントを教えて頂けたら幸いです。 回答宜しくお願い致します。

  • 誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

    会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。