• 締切済み

ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

noname#223889
noname#223889

みんなの回答

• o09080706o
回答No.11

好きなお菓子のつめあわせ、なごむと思いますよー。

回答No.10

こればかりは、人によりけりです。 タバコや、入浴剤、お菓子などは小銭で買える訳ですから、別にプラスする必要もないと思いますよ。勿論、男性によっては喜ぶでしょうが…。 誕生日のプレゼントは相談者様が一緒に選ぶのですから、そこで奮発してあげた方が、彼も喜ぶと思います。 もし、プレゼントを買って余裕のお金があるなら、「今日の食事は私が奢るよ。チョット高級なお店で…」と言ってあげた方が、喜ばれると思います。 勿論、前もってお店のリサーチはしておいてください。

回答No.9

本当は気持ちが一番伝われば良いのだと思いますが、 私がお勧めしたいのはオーダースーツです。 と言うのも誰でも同じだと思いますが、 一緒に考えて作ったものは嬉しいですし、会社員だとスーツを毎日きるので これ一緒に作りにいったやつだと少しでも思うことが出来ると考えます。 オーダーですと以外と安価で出来ますし刺繍で名前も内ポケット付近に入れることも 出来るので二人の名前を入れるのも面白いですよね^^ あくまで個人的な意見ですので 参考にして頂ければ嬉しいです。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

本命プレゼントって何なの?それによってプラスは変わってくるんじゃない?

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 私は、若い頃から愛煙家でしたのでプレゼントのリクエストもしてないのにダンヒルとかカルティエの高級ガスライターを交際してた彼女から誕生日プレゼントなどで頂いたことがありますけど、彼女から高価なプレゼントを頂戴するとお返しで悩むことになりますので、高価なプレゼントでないほうが気分的に楽でした。 また、私が愛煙してたタバコをカートン単位でプレゼントされたこともありますが、タバコは健康に良くないことを承知で喫煙してましたのでタバコのプレゼントは嬉しくなかったです。 ですから、肩凝りに効く入浴剤か彼が好きなお菓子の詰め合わせのほうが喜ばれると思いますけど、真心を込めたプレゼントなら肩叩き券(父の日プレゼントに幼い娘から頂戴した時は涙が出るほど嬉しかった)とか手作りのお菓子が喜ばれると思います。

noname#216958
noname#216958
回答No.6

煙草を吸うなら、ちょっとカッコ良い携帯灰皿とか? バッグ屋さんの片隅などにレザーのカッコ良いのがありました。~4000円ぐらい。 雑貨屋さんには1000円チョットの物がありました。

• s7p1i9n
回答No.5

本命のプレゼントがあって、それで納得してるのですから、それだけでいいと思います。 あとは言葉があればそれでいいと思います。 別にプレゼントがあったら本命のプレゼントの価値が分散してしまいます。

回答No.4

ちょっとしたプレゼントでちょっといいドレッシングを貰ったときはうれしかったですよ。

• g0721475
回答No.3

ボールペンなのに消しゴムで消せる。少しおしゃれなデザイン のボールペンとメモ張のセット、無ければ無いで済みますが、 有れば便利に使えます。文具も時代と共に変化していてこんな に便利なのかと思わされます。一度デパートの文具店にお出か け下さい。参考に成れば幸いです。

• hkinntoki7
回答No.2

正直、ちょっとした物なら要らないかな。強いて言うのならメッセージカード。  例えば質問者様がプレゼントとは別に100均で買った便利グッズもらってもうれしくないと思うのです、どんなに便利でもね。質問者様が挙げている物はそれと同じです。  リクエストされているものが何なのか不明ですけど、 ○品物ならネクタイ(スーツ通勤ならですけど) ○質問者様が行きつけ(?)のお店で食事して食事代を出す。 ○食事の後にショットバーに連れて行き、飲み代を出す。  くらいされた方が良いと思います。もちろん、何もしないのもアリだと思います。