• 締切済み

誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。

みんなの回答

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

恋人でもない間柄なら、自宅に花束を贈られるのは困惑するのではないでしょうか? どのようなご関係かわかりませんので、この辺はなんとも言えませんが、一般的には恋人以外の方から花束を頂けるのは、送別会やお祝いの席くらいではないでしょうか。 特に相手が1人暮らしの方なら、同僚とはいえ自宅住所に物が送られてくるのは、ちょっとビックリというかヘタしたら怖がられてしまうと思います。 彼氏やご主人のいる方なら絶対にやめたほうがいいと思います。 プレゼントを渡すなら、仕事帰りとかにちょっとお茶でも付き合ってもらい、その場で渡すほうが、相手の方にとってはいいと思います。 万年筆は持参すればいいですし、花束は近くの花屋さんへ予約しておき、彼女と合流する前に受取ればOKです。 単なる同僚としてお誕生日を祝うなら、ほんとうは職場で渡すのが一番いいです。 なお、どうしても自宅に花束を届けたい、ということであれば、花キュービッドやオンラインショップの花屋さんでオーダーすれば、良好な状態で到着するよう必要な処理はしてもらえます。 http://www.i879.com/?gclid=CLfVxb-5i5cCFQ0upAodqGoZ8g ただし、当日受取れなかった場合に、翌日以降も良い状態で花束を保持できるわけではありません。 生花は文字通り生きていますし、食品と違って冷凍できませんから。 その意味でも、相手の受け取りの都合は確認しておくべきだと思います。 高価な万年筆と花束に音楽・・・・とっても素敵なプレゼントだと思いますが、受取る女性の立場になって配慮して、あえて負担とならないような気軽な物でお祝いする、という心遣いのほうが女性には嬉しいプレゼントといえます。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医師の彼に誕生日プレゼント。

    医師の彼(30歳)に誕生日プレゼントをあげようと思うんですが。。 万年筆とボールペンで迷っています。。 どっちを貰ったら嬉しいですかね?

  • 父への誕生日プレゼントにボールペンを。

    こんにちは。 父の誕生日に、ボールペンか、万年筆をプレゼントしようと思っています。 わたしは、ボールペンや万年筆のブランドや、使いやすさなど、 いまいちよく分かりません。 そこで、オススメのボールペン、もしくは万年筆をおしえて下さい。 ちなみに、父は53歳で、予算は、1~2万です。 出来れば、神奈川、東京近辺で購入出来る場所も一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています

    上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています 女性の方なのですが、近いうちに、その方が誕生日らしいので職場でそれぞれがプレゼントを贈るそうです 私も何か贈ろうと思うのですが、ただ、今までよく知らない方にプレンゼントなんて送ったことがないのでどうしたらいいのか迷っています… 先輩達に聞いたら、コップと髪留めを送る、そんなに高価なものでなくて3000円くらいのものでいい、どうしても思いつかないなら実用品とかでいいんじゃないか と仰っていました こんなときは、何を贈るのがよいでしょうか?皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いたします ちなみに、私的にはちょっと高価な折りたたみ傘とかどうかなぁと思っています

  • 誕生日プレゼント

    1年ちょっと付き合ってる彼女の誕生日のプレゼントを何にしようか迷ってます。 自分の誕生日にはマフラーだったんですが…。 あまり高価なものだと引かれそうなんで、かといって安っぽすぎもどうかと思っています。 彼女は料理をするので、醤油セットとか考えてるんですが実用的すぎますか?

  • 誕生日プレゼント

    31歳の婚約者への誕生日プレゼントで悩んでいます。 以前、水筒が欲しいと言っていたので、水筒を買いましたが、それだけだとちょっと味気ないので、手紙と、あともう一つ、なにか贈りたいです。 彼は、何でも喜んでくれる人です。 例えば、雑貨やインテリア小物で言うと見た目がきれいなものやオシャレなものが好きです。 水筒が実用的なものなので、 もう一つの贈り物は雰囲気を変えて、 インテリア小物や置き物あたりを考えています。 分かりにくい例えですみませんm(__)m 飾り物、置き物など以外でも、おすすめの贈り物があれば教えていただきたいです。 ちなみに今までは、ボールペンや、CD、大人の絵本みたいなのを贈ったことがあります。 皆さんの回答お待ちしています。

  • 大学4年生の彼女への誕生日プレゼント

    大学4年生の彼女への誕生日プレゼント こんばんは. 付き合って2年になる,大学4年生の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます. 一応候補としては, ・財布,キーケースなどの革小物 ・イヤリングなどのアクセサリー ・ティーカップ,コーヒーカップ とかを考えているのですが決めきれず,彼女の誕生日だけが迫りつつあって 困っています. どなたか,ご意見,アドバイスをお願いできませんか. よろしくお願いします. 一応予算は~2万円位で考えてます. ただ,ネックレス(去年贈りました),万年筆・ボールペン(大学院への進学が決まったらお祝いに贈る予定なので)以外でお願いします.

  • 誕生日プレゼントにモンブランのボールペン

    40代半ばの彼氏への誕生日プレゼントに モンブランのボールペンを考えています。 おすすめのラインナップがあれば教えて教えていただけますか。 予算は3ー4万くらい。 彼は、それほどブランド品に興味はなく、実用性重視、 あまり華美な物は好みませんが、役員として『相応の身だしなみと所持品』を もとめられる立場にいます。 ちなみに、これまでビジネスバッグ、財布、靴、ネクタイなどをプレゼントしたので かぶらず実用的な物、と思いボールペンを候補にしました。 モンブラン以外でも喜ばれそうな小物があれば併せてアドバイスをお願い致します。

  • 男性への誕生日プレゼント

    サラリーマンをしている友人の誕生日にプレゼントを贈ろうかと思い、何が欲しいか尋ねたところ「Yシャツ」「ネクタイ」という答えが返ってきました。 その友人とはかなりくだけた仲です。Yシャツ・ネクタイ1つずつ少々高価なものを贈るか、手ごろな値段のものを2,3ずつ贈るか迷っています。 普通ならば、プレゼントということでシャツ1枚、ネクタイ1本の1セットかなとは思うのですが、その友人はかなり実用本位な性格なのでどちらが喜ばれるのかわかりません。 どうか、アドバイスをお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう