• 締切済み

誕生日プレゼントにモンブランのボールペン

40代半ばの彼氏への誕生日プレゼントに モンブランのボールペンを考えています。 おすすめのラインナップがあれば教えて教えていただけますか。 予算は3ー4万くらい。 彼は、それほどブランド品に興味はなく、実用性重視、 あまり華美な物は好みませんが、役員として『相応の身だしなみと所持品』を もとめられる立場にいます。 ちなみに、これまでビジネスバッグ、財布、靴、ネクタイなどをプレゼントしたので かぶらず実用的な物、と思いボールペンを候補にしました。 モンブラン以外でも喜ばれそうな小物があれば併せてアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

jiajiajia さん、こんばんは。 そうですね。モンブランですと ボールペン以外にも時計とかあります。ご検討ください。 詳細は下記のURLを参照ください。 モンブラン http://www.montblanc.com/ja-jp/home.html

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

ボールペンはなくしてしまいそうなので私なら買いません。それならワイシャツなどはどうですか?

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

同じ筆記用具で、万年筆はいかがでしょう。万年筆で契約書にサインなんて「かっこいい」と思います。 ブランドも、プラチナとかセイラーとか、国産のものの方が落ち着いて見えると思います。

関連するQ&A

  • 看護士をしている彼への誕生日プレゼント

    彼が看護士をしているので仕事に役立つ物をプレゼントしたいと思っています。 といっても仕事内容はイメージの世界でしか知らないので どんな物が喜ばれるのかわからず・・・?? 例えばサラリーマンならネクタイとかボールペンとか。。 それほど高価過ぎず、そしていくつあっても困らないような実用的なものがいいなと考えています。 同業の方等何か思い付く物やこれがあったら助かるといった物があればぜひ参考に教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    31歳の婚約者への誕生日プレゼントで悩んでいます。 以前、水筒が欲しいと言っていたので、水筒を買いましたが、それだけだとちょっと味気ないので、手紙と、あともう一つ、なにか贈りたいです。 彼は、何でも喜んでくれる人です。 例えば、雑貨やインテリア小物で言うと見た目がきれいなものやオシャレなものが好きです。 水筒が実用的なものなので、 もう一つの贈り物は雰囲気を変えて、 インテリア小物や置き物あたりを考えています。 分かりにくい例えですみませんm(__)m 飾り物、置き物など以外でも、おすすめの贈り物があれば教えていただきたいです。 ちなみに今までは、ボールペンや、CD、大人の絵本みたいなのを贈ったことがあります。 皆さんの回答お待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日までまだ少し期間はありますが、 毎年何をプレゼントしようか悩みます。 (彼の喜ぶ顔を想像して考えるのも楽しいですけれど♪) 付き合って4年。バレンタイン、誕生日、クリスマスと年3回 プレゼントをする機会がありますが、ネタ切れ気味です。 彼(30代前半)はプレゼントは仕事で使えるものが良いと本人も 希望してますが、「何が欲しい?」と聞くと本人も悩むそうです(笑) 今迄にはネクタイ、シャツ、ヴィトンのベルト、 モンブランのボールペン等をプレゼントしそれらは喜ばれました。 営業の仕事をしておりますので、履きやすい丈夫な靴も候補に入れてます。 靴でしたら、どちらの靴がお勧めでしょうか? 他にお勧めのプレゼントがありましたら教えて下さい。 予算は2~3万で考えています。 アドバイス、宜しくお願いします。 ちなみに、香水は嫌いで、カバン、手帳、キーケース、時計等、 いわゆる必需品は持っています。 食事は、時間が不規則な為「予約」できませんので無理だと思われます。

  • 30歳になる男性の誕生日の贈り物

    8歳上の方と交際しています 来月、誕生日を迎えます 交際して初めて彼の誕生日です 私の誕生日の時にはモンブランの万年筆をプレゼントしてくれました なので今回は彼に喜んで貰えるような贈り物をしたいと思い 何か欲しい物はないかと探ってみたのですが 特にない、気にしないでっと言われてしまいました 彼は物へのこだわりがあるようで シンプルで上品なものを身につけています 服やお財布や時計などのアクセサリーや実用品も買い替えません なので、とても悩みます 好きなブランドなども大体わかったのですが 何がいいのかわかりません 候補は、ネクタイ、ペンケース、ネクタイピンです しかし、ネクタイは今は欲しいのが出てないっと少し前に言っていました それ以外に何かありますか?参考にお願いします

  • 誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

    会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の誕生日について

    こんにちは。 私には付き合って3か月の彼氏がいます。私は27歳、彼は24歳です。 9月に彼の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでいます。 予算は3万円くらいまでで、身に付けられるものを・・・と考えています。 彼は、ポールスミスやアニエスベーの小物が好きでよく身に着けています。 服装はナノユニバースや、マーガレットハウエルが好きなようで、シンプルで上質なオシャレを好んでいる印象を受けます。 時計を…と考えたのですが、予算オーバーになってしましました。 あとは、モンブランのボールペン、キーケース、名刺入れ、ベルトなども考えています。 仕事にも使えて、プライベートでも使えるというのが理想なのですが、なにかおすすめはありますか? よろしくお願い致します。