• 締切済み

彼女へのプレゼント

彼女への誕生日プレゼントをAmazonで購入して、大きなものなので配送してもらいたいのです。 しかし、ギフト用のラッピング対象商品ではなく、誕生日に届くように指定したいのにAmazonでは配送日指定が出来ないようです。 一度自分のもとへ届けてもらって、どこかでラッピングして、配達してもらうしかないのでしょうか?? ちなみにプレゼントは大きなぬいぐるみなのですが どこでギフト用ラッピングしてもらうかも、配達してもらうにはどこへ持っていけばいいのかも経験が無くてわかりません(-_-;)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 amazonではギフトに限らず、配達日指定が出来ないように なっているようです。(到着目安日は分かるのですが、遅れる 可能性があるようです) amazonで品物と包装資材を注文して自宅でラッピングし、それを クロネコヤマト便等の「営業所」に持って行きますと荷物のサイズに 応じたダンボールもしくは袋(有料)に入れて発送してもらえます。 箱代は大きなものですと数百円位です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html スーパーにあるお菓子のダンボール等をもらってくれば無料で すみますが、プレゼントとなりますと有料の箱を用いたほうが 良いかと思います。 ちなみにギフト用のラッピング材は100均でも多数売られて います。ご自分でラッピングされたプレゼントはきっと喜んで もらえるのではないかと思います。 また、楽天ですと、ギフトサービスと配達日指定が出来るよう ですので、もし品物が売られていればそちらに頼むのも 手かと思います。(但し各ショップによって対応が異なるかと 思われます) http://gift.rakuten.co.jp/faq/

• aero1
回答No.1

>ギフト用のラッピング対象商品ではなく、誕生日に届くように指定したいのにAmazonでは配送日指定が出来ないようです それであれば仕方ないですね・・ 無理だと思います。 別な店を探すか、質問文内にあるように自分の所へ届けてもらって彼女宅へ届けるしかないかもしれませんね。 ラッピングだけしてくれる店があればいいですが・・ 無ければご自身でラッピングをしてみてはどうでしょうか。 「ぬいぐるみ ラッピング」 こんなキーワードで、ネット検索をするとイメージが分かると思いますし材料も方法も分かると思います。 次に、彼女宅に届けてもらうのは、通常の宅配便で良いと思います。 ぬいぐるみが入る大きさの、ダンボール等の入れ物をネットやホームセンター等の店で探して、それに入れて梱包し宅配便の営業所や宅配便を扱うコンビニに行って宅配をお願いすればOKです。 通常、宅配便は配達の日時や時間帯を指定出来るので問題ないと思います。