• 締切済み

仕事出来る男性はモテるとよく言われますが。

仕事が出来る男性はモテるとよく言われますが、それは女性ウケの良い職業限定ですよね? 医者、弁護士、タレント、会社社長、横文字職業、等・・・・・・ 例えばの話、工場のライン作業だって仕事ですよね?しかしそんなの頑張ったって女性なんか見てないだろ? 道路工事も仕事ですよね?しかしそんなの女性は誰も見てないだろ? 結局、高収入な社会的地位の高い職業限定なんですよ! 工場、現場労働者なんて特に頑張ったって女性なんか近寄らないし! それが現実なのに。何故そこを指摘しないのでしょうか?

noname#215836
noname#215836

みんなの回答

回答No.8

≫工場のラインも道路工事も仕事ですよね? ≫工場、現場労働者なんて特に頑張ったって女性なんか近寄らないし! 工場や道路工事をしている方が、この文章を読んだら、気を悪くすると 思いませんか? 容姿や収入以前に、気使いのなさ、子供っぽさ、粗野な思考は 嫌われる原因の1つになりやすいですよ。 それに、工場や道路工事している方たちは妻帯者が多いので、あなたの 心配するところではありません。 神様は平等なのか、ガテン系には、セクシーな人や面白い人が多いので、 重婚状態とか、2つの家を往復しているような人もいるくらいです。 まさに人間力が魅力です。 女性から相手にされないからといって、女性を敵視しないで、対策を 考えればいいと思います。 若くて容姿のいい女の子しか、眼中にないのではありませんか? 自分の父親が選んだくらいの人を、あなたも選べばいいんです。 あなたに、よほどのカード(切り札)がなければ、家系を継承して いきましょう。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

いや違う。 出来る男性って 男性に限らず どんな仕事でもいい 自分の仕事が出来るかどうか。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.6

女性のいない職場で頑張っても知りようがないじゃないの。 女性受けではなくて女性も働いている職場で仕事が出来る男性はモテるのでしょ。 あげられた職業はすべて同業・または同じ空間で働く女性がいるでしょ? 上司から信頼されているとか、自分の失敗をフォローしてくれたとか 自分には思いもつかないようあなたアイディアを持っているとか 実際の仕事を見て惚れるんだから。 女性のいない職場の人には当てはまらないのは当然でしょう。 モテたいなら女性のいる仕事をすればいいのでは? 仕事ができるならその場にいる女性にだけはモテるかもしれません。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

出来る男は、多分何をやっても出来るんです。

  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.4

モテル男は仕事もできるんです

回答No.3

あなたの趣味は知りませんが、 何の話をして、女性を楽しませることがができますか? 野球の話ですか? 音楽や芸術の話ですか? 突然、女性と食事に行くことになったら、デートコースを20秒以内に イメージできますか? 質問文の上のほうに並ぶ職業の人たちは、こういうことがスマートに 出来る人が多いのでモテますよ~。 同じ趣味の人の中から、相手を選ぶのが一番いいと思います。 話があうし、話題に困らないし、デートも楽しいでしょう。 頑張ってください。

回答No.2

職業問わず、 誠実さ、まじめさ、責任感、信用というものは、人間性につながります。 現実は厳しいけれど、女性がそこを評価しないからとやけを起こさず、 自信をもって生きればいいと思います。 工場や現場には、けっこう頼もしい責任者や監督、親方がいます。 結婚相談所や婚活パーティでの経験に毒されていませんか? もてない人ほど、「女というのは」と、一面的に語ります。 モテる人は、「女は、全員違う」といいます。 いずれにしても「お金」と「穏やかな性格」「知性」は大事です。 そこが不安定になると、誰からも相手にされなくなって、恋愛 どころではないです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

仕事ができる人は、他の能力も優れています。 その優れたところに、女性は惚れるのです。

関連するQ&A

  • 肉体労働(現場)調理場、工事現場、工場などに昔働いていましたが、男性非

    肉体労働(現場)調理場、工事現場、工場などに昔働いていましたが、男性非正規労働者は10代、20代が最も多く30代はいなく、65過ぎの定年が1~2名いる程度です。肉体労働系の非正規労働者は30すぎるとどこに行くのでしょうか?

  • 女性の地位は旦那の職業で決まる?

    未婚女性です。 多く場合、女性の社会的地位は、旦那の職業で決まりますか? 教師などの資格を持って働いている女性は、自分の仕事がそのまま地位になると思いますが、その他の場合、旦那の職業で決まると言えますか?(社長婦人、院長婦人など)

  • 都民区民の税金で落札されてるお仕事です。

    私はとある公園や周辺の歩道などの清掃業を営んでいる企業に勤めています。 まず公共事業に詳しい方にお聞きしたいのが、私の勤め先は都や区からの一次請a.b.c社から業務委託として仕事を貰い丸っとうちが仕事してるのですが、都や区へは一次請が仕事してるとして報告されています。 そこそこ大きな会社なのでうちが都区から直接請けやってる現場も数現場ありますが、ほぼ一時請が落札した仕事を一割跳ねられ九割の金額でずっとうちの会社がやってるという、公共事業、丸っと投げられ下請け会社!、と言った所でしょうか。💦 そもそも、これも違法ではないでしょうか?? 現場で苦情やトラブルがあった時は一時請の者だと言うようにと固く口止めされていますので💦 また一現場は概ね七人でやってますがアルコールチェックなど元請けに報告する報告書は必ず八名となっており山田という架空の人間が判子を着いて報告されています。 この人は一度も現場で仕事した事はありません。 これは、元請とグルして人数を誤魔化して都区に割増請求してるのではないでしょうか?請求の人数分の仕事を日々こちらはさせられています。。 何かこのズルばかりしてると思われる会社に処遇改善を迫りたいのですが何か良い手はないでしょうか😭 こちら、小心者の為労働基準局や弁護士に 委ねたいと思ったりしますが、何を根拠にしたらいいよか、、涙(;_;) お詳しい方、お知恵をお貸し下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 女性が多く就く仕事を男性が選ぶと損はしますか?

    男性が、主に女性が選ぶ職業に就くと男性特有の理由で何か損をすることがあるでしょうか? 例えば、力仕事を任され易いとか、責任感や積極性等を女性よりも求められ易い等…男性の方が仕事がきつい上、給料が同じというのはやはり現実にありますか? どなたか教えて下さい。

  • 仕事の覚え方

    自分が何もできず会社内で存在価値もなく他人に尻拭いばかりさせて気が狂いそうなので質問します。 漠然とした質問ですが、仕事を覚える方法を知りたいのです 電気設備工事の現場管理や時に作業をすることが仕事ですが、 誰も仕事を教えてくれません 初めて現場を任された(現場代理人として)ときは、まだ何もわからなかったので 「君が現場代理人だから、この現場やって」と言われたので、「現場代理人とはなんですか?」と聞いたら、「社長の代わり」と言われただけで後は話をそらされたりして何も教えてもらえず簡単な現場の説明をされて終わりでした。 案の定上位会社に迷惑をかけた上、「君はやっぱりダメだった」などとワケもわからず怒られて終了でした。 自分にどうしろと?もうそうなったら信憑性の薄いインターネットで調べる他を知りません。 今をもって現場代理人の意味も現場管理とは何をすることかもわからず、 職人に現場説明と工事内容を話して、打ち合わせと呼べるのかどうかわからないことをして、 現場が回っているという有様です。 ベテランの職人さんがいなければ自分などどうにもできない向上心もないダメな人間なのです。 盗んで覚えろと言われるかもしれませんが、それは見よう見まねです、覚えるというよりただ同じことをやってるだけで何も考えてないし、理由もわからずじまいです。 仕事のせい生きる気力がなくなります。 このままではなんの仕事についても同じことです、仕事の覚え方を教えてください。

  • 給与計算日でも現場仕事、頭がてんやわんやで困る

    私は頭の切り替えが下手で、頭も悪いので、なんとかしたいと思っています。 私は、事務と工場作業と社長の娘さんの個人的なこと(期限があるもので1年続くモノ)と3つの仕事をしています。30代の情けないパートです。 給与計算の日でも、工場に入って数時間現場作業をしなくてはなりません。 そんな日は、何かしら間違います。また、その日は忙しくてお昼を食べる暇もないので、現場では食べてないため仕事がいつもより遅くなってしまいます。 この遅くなるのをなんとかしたいです。 それから、普段のことですが、現場でめいっぱい頑張ると、その後の事務作業がしんどくなるので、現場では90%で仕事したいのですが、目の前にいる60代のパートさんが、早くしろ早くしろとせかします。私がとろいなら言われて仕方ありませんが、私は早いほうです。ペアになって一緒に仕事する人が私と仕事すると楽だと言ってくれますので遅くないはずですが、もっと早くしろもっと早くしろと言われます。それがすごく大変です。 どうしたらいいか教えてください。 また、事務がどんなに忙しくても、現場に入らないといけません。一度社長に忙しいので事務だけさせて欲しいとお願いしましたが、説明するのに20分かかり、そんな時間がもったいないのと社長に説明するのがすごく大変でわかってもらえないのであきらめました。なので、社長の娘さんのことと事務仕事が山ほどたまることも多々あります。 現場にいても、事務がたまってる・・・社長の娘さんのことも期限が迫っている・・・・心が落ち着きません。 事務でも、お客様が昼の1時に注文をくださる時があります。社長には1時に直ぐに現場に入ってくれと言われます。そうすると、わたしはてんやわんやになります。社長に1時に注文が入ったから伝票や請求書を作成しないといけないので・・・と言ってそれをしてから入りますが、社長に直ぐに入れと言われた・・・やばい、早くしないと・・・とすごく焦り、ミスしてしまいます。 どうしたらうまく仕事ができるようになりますか?

  • 弁護士は実際儲かるのでしょうか?

    弁護士といえば、高収入職種の代表のような感じですが、現実的に儲かる職業なのでしょうか? また、ロースクール制度によって、弁護士が大量生産されますが、 弁護士の社会的的地位も低下するのではないでしょうか?

  • おすすめの仕事ってありますか?

    おすすめの仕事ってありますか? 26歳男です。現在営業をしておりますが、営業以外の仕事に就きたいと思っています。 みなさんが就職アドバイザーだとしたらどんな仕事をすすめますか? 医者や弁護士などの現実離れした職業ではなく、アルバイトやニートのような将来性が無い職業でもなく、これッ!といったものがあれば教えていただきたいです。 どんなジャンルでも構いません。 ちなみに私は会計士が倍率も低く旬なのかなと思ったりしてます。

  • 働きたい・・が仕事が入ってこない・・・

    40歳になる会社員です。父が経営する、建築関係の会社に勤めているのですが、7月に入ってまだ五日ほどしか現場に出ていないのが現状です。社長は営業活動、私はといえば、顧客の会社へ訪問、知り合いの監督へ電話等の日々・・・。言い忘れましたが、私の会社は監督管理業ではなく、現場で仕事をもらう、1次、または2次請けの職種です。こんな悩みを抱えておられる方も今の日本社会、多々おられる事と思いますが、いったい私は会社の為また家族の為にどう動けばいいのか日々悩んでいます。会社を立ち上げて、15年。暇な時期に飛び入りで現場、会社に名刺を持って立ち寄ったこと、数しれず。なかなか飛び入りで仕事を頂けるのは厳しいのが現状です。どのようにして、仕事を得たらいいのかアドバイス、意見等ございましたら投稿の方よろしくお願いします。

  • 女性が男性と同じように仕事でキャリアアップするのは難しいですよね?

    いくら男女平等な世の中になったとはいえ、出産や育児などで女性が男性と同じようにキャリアアップしていくのは難しいですよね? きちんと両立できるのは、周囲の環境(実家が近くにあるなど)が運よく整っているからだと思います。 女性が仕事もプライベートも充実させるには看護婦や薬剤師、医者、弁護士など専門的な資格がある職業しかムリなのでしょうか。 私は現在一人暮らしして大学(文系)に通っていますが、なんだか無意味なように思えてきました。興味がなくても看護学部などに行ったほうが賢い選択だったのかなぁと思ったり。 上記のような職業以外で女性がキャリアアップしていくために有利な業種・職業ってありますか?教えてください。 なお、こんなことになやむ私でもやりたいことはあるので、やりたい職業をすればいいという回答はナシでお願いします。 一般的に女性がきちんとキャリアを積んでいける職業・ブランクがあっても復帰しやすいと思われる職業を教えてください。