• ベストアンサー

エクセルの使い方

エクセルで表を作ってその中に文字や数字を打ち込んでいるんですが、罫線は削除しないで数字や文字だけをいっぺんに削除する方法ってありますか?一つ一つ削除するのは知っています。

noname#13983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macpee
回答No.4

Windowsをお使いでしょうか。 もしそうであれば、 お使いのシートにその表しかない。というのであれば、 1.[Ctrl]+A 全てを選択 2.[Delete] もしその表の中の数字以外にも消したくないものがあるのでしたら、表全体を選んでから、 [Delete] してください。 [Delete]を押しても、表の罫線は残りますので、ご安心を。

質問者

お礼

早速やってみました。とてもラクチンでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

シート内に表しかなければ、CTRL+Aで全体を範囲指定しDelete。

質問者

お礼

とても簡単なんですね。ありがとうございました。

• p44
回答No.2

罫線ってDelキーでは削除できませんよ と言う事は 削除範囲を全て選択してdelでokですが・・

質問者

お礼

今まで一つ一つ削除してたのがバカみたいですね。ありがとうございました。

• shy00
回答No.1

削除したい範囲を指定 Deleteキーを押す・・・ これだけで消えるはずですが・・・ ちなみに、とびとびのセルの場合は、Ctrlキーを押しつつ、セルをクリック

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。