OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表を読み取りエクセルに貼り付けたい・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227597
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (42/57)

OCRソフトで、日本語はそこそこ読み取れますが、表(とその中の数字)を日本語OCRソフトで読み取ると、メチャクチャになってしまいます。
表をそのまま罫線ごと読み取って、エクセルに貼り付けることはできないでしょうか?罫線は別にいらないので、数字だけを読み取れればいいのですが、何かよい方法・ソフトはないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

読み取るときに範囲指定して、範囲ごとに数字、英数字、漢字などと指定できるものもあるので、お持ちのソフトをチェックしてみてください。また、手書きでなければフォント学習機能があると認識率があがります。

表のOCR
http://software.fujitsu.com/jp/ocr/hocr/
お礼コメント
garyuu0

お礼率 73% (42/57)

早速注文します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 21:11:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

ソフト名まではわかりませんが、「EXEL OCR」?ソフトはあります。
表だけでなく、計算式まで認識してくれます。
お礼コメント
garyuu0

お礼率 73% (42/57)

なるほど。あるのですね。探してみます。
投稿日時 - 2002-03-02 21:11:59