• 締切済み

社会に出た方が良い

jinnse1の回答

• jinnse1
回答No.7

人を不愉快にさせない会話の仕方 色んな人(性格のきつい人、常に怒鳴っている人とかも含む)と仲良く(友達のようなという意味じゃない)接する方法 嫌なことも我慢してこなす 目上の人などに敬語を使う 電話の仕方、社内・社外の文章の書き方等身に付ける 優先順位を考えて仕事をこなす その他色々が私は常識だと思います。 こういう能力って、生きていく上で必要ですよ。 私の父は、そういう能力がありません。無職でした。 会話すると、父がどれほど馬鹿かすごく分かるのです。(世間知らずで幼い) 父は、人にだまされそうになったことがあります。詐欺にあうところでした。 常識がないとこうなります。 世間でもまれると、いろんなことが分かるようになります。 いろんなことが分かると、人生が豊かになってきます。 と、言っても分からないでしょうから、 実際に働いて経験を積むことですね。

masics
質問者

お礼

回答ありがとうございます. jinnse1さんの思う常識を箇条書きにしていただき,非常にわかりやすいです. このリストを拝見して,意識さえすれば大学でも学べることが多いと感じました. 私個人でいえば 「嫌なことも我慢してこなす」 という能力が特に足りてないなと感じましたので,どうにかして身につけて行こうと思います. 人生を豊かにしたい!