• ベストアンサー

社会なんか

くそくらい! 私は低脳です クソ人間です。 社会ってなんだろね。 つまんない。 彼との愛だけがあればいい。 批判でもなんでも来てね! 女 。 常識って? 私の常識って 人を殺さないことだと思う。 低脳だから低脳にわかるような回答待ってます! よろしくお願いしまーす

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

アメリカで最も偉大な大統領の一人と言われるリンカーンは、常に激しいうつ病と闘っていました。天才といわれるアインシュタインは、幼少期落ちこぼれでした。エジソンは電球を完成させるまでに何千回も失敗しました。ビートルズのレコード会社の評価は最初最悪でした。 何がいいたいか どんな人間でも失敗するし、自分は低脳で最悪でダメな人間だと思うことがあります。それが普通です。だからあなたはダメ人間ではありません。この世にダメ人間などいません。人間は可能性にあふれています。自分を信じなさい。 あなたに大隈重信の言葉を贈ります。「諸君は必ず失敗する。ずいぶん失敗する。成功があるかも知れませぬけれども、成功より失敗が多い。失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たなければならぬ。たびたび失敗すると、そこで大切な経験を得る。この経験によって、もって成功を期さなければならぬのである。」

その他の回答 (5)

noname#190465
noname#190465
回答No.8

社会人って大変だよねー! 責められるし、怒られるし、理不尽なことばっかだし!! わたしもイラオコー!!激おこぷんぷん丸!! 彼氏は慰めてくれるし、愛してるしこのまま結婚とかして主婦しといたら いいもんねーだ! 常識とかなにー?非常識ですみませんねー!! あ、ちょっと待って。こないだの私の気持ちだ。笑える。 自立して経済的に自分のめんどーは自分で見てるし 彼氏ともフツーに付き合っているしなにも困ったことはないけど、、 社会をすてたら、 気付いたら風俗嬢なってたwww 彼氏愛してるけどメッチャ罪悪感はんぱねーし。 て言うことになるから、あなたは気をつけてね☆

• hekiyu
回答No.6

”社会なんかくそくらい!”     ↑ 糞食らえです。 ”社会ってなんだろね”     ↑ 人間は一人では何も出来ない動物です。 空手の大山先生に云わせると、猫一匹 に敵わないとか。 その人間が社会をつくると、神や仏を 上回る力を発揮できるようになります。 社会とは、そうやって人間の能力を引き出す 存在です。 こういう社会に育たない人間は二足歩行 すら出来ません。 人間と社会とは密接不可分の関係にあります。 私を動かしているのは、実は私ではありません。 社会によって動かされているのです。 ”常識って?”    ↑ 人間共通の感覚を常識といいます。 日本なら、日本人共通の感覚のことです。 だから私だけの常識というのは、矛盾して います。 三角の四角形というようなものです。

jyj1212
質問者

補足

確かに人間は1人では生きていけないですね。 私は彼氏と愛し合います

• bari_saku
回答No.5

>常識って? 人によって幅がありますが「自分がやられたら嫌なことを他人にはしない」と思っておけば、だいたいオッケーじゃないですか? >私の常識って人を殺さないことだと思う。 私にはちょっとそれでは不満ですね。 他人をボコボコにした上にお金をだまし取るような人でも、殺意がなければ「常識がある人」なんでしょうか。

• ruu-ru
回答No.4

何か社会に対して投げやりな気持ちにさせられることがあったのでしょうか? 自分は低能でクソ人間と呼びたくなるような事があったんですか? 社会は、自分たちの手で作っていくものだと思っています。 常識は人によって、国によって、価値観によって驚くほど違ってきます。 本当の常識は(常識と呼ぶかわからないですが)、自分の良心にこそあるとおもいます。 人殺しはいけないことだと世間が言っている、誰かから教わるからいけないんではなくて、 人殺しは、自分の心が嫌な思いがしたら、だからイヤだというのが自分の本当の心(気持ち)で、自分の常識だと思います。 本当に自分の心が求めることを感じられた時、社会はつまらなくなくなると思います。

回答No.3

では、常識的な回答をします。 くそくらい ではなく くそくらえ です。

jyj1212
質問者

補足

くそくらいじゃダメですか?