• ベストアンサー

社会なんか

くそくらい! 私は低脳です クソ人間です。 社会ってなんだろね。 つまんない。 彼との愛だけがあればいい。 批判でもなんでも来てね! 女 。 常識って? 私の常識って 人を殺さないことだと思う。 低脳だから低脳にわかるような回答待ってます! よろしくお願いしまーす

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

アメリカで最も偉大な大統領の一人と言われるリンカーンは、常に激しいうつ病と闘っていました。天才といわれるアインシュタインは、幼少期落ちこぼれでした。エジソンは電球を完成させるまでに何千回も失敗しました。ビートルズのレコード会社の評価は最初最悪でした。 何がいいたいか どんな人間でも失敗するし、自分は低脳で最悪でダメな人間だと思うことがあります。それが普通です。だからあなたはダメ人間ではありません。この世にダメ人間などいません。人間は可能性にあふれています。自分を信じなさい。 あなたに大隈重信の言葉を贈ります。「諸君は必ず失敗する。ずいぶん失敗する。成功があるかも知れませぬけれども、成功より失敗が多い。失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たなければならぬ。たびたび失敗すると、そこで大切な経験を得る。この経験によって、もって成功を期さなければならぬのである。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#190465
noname#190465
回答No.8

社会人って大変だよねー! 責められるし、怒られるし、理不尽なことばっかだし!! わたしもイラオコー!!激おこぷんぷん丸!! 彼氏は慰めてくれるし、愛してるしこのまま結婚とかして主婦しといたら いいもんねーだ! 常識とかなにー?非常識ですみませんねー!! あ、ちょっと待って。こないだの私の気持ちだ。笑える。 自立して経済的に自分のめんどーは自分で見てるし 彼氏ともフツーに付き合っているしなにも困ったことはないけど、、 社会をすてたら、 気付いたら風俗嬢なってたwww 彼氏愛してるけどメッチャ罪悪感はんぱねーし。 て言うことになるから、あなたは気をつけてね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

”社会なんかくそくらい!”     ↑ 糞食らえです。 ”社会ってなんだろね”     ↑ 人間は一人では何も出来ない動物です。 空手の大山先生に云わせると、猫一匹 に敵わないとか。 その人間が社会をつくると、神や仏を 上回る力を発揮できるようになります。 社会とは、そうやって人間の能力を引き出す 存在です。 こういう社会に育たない人間は二足歩行 すら出来ません。 人間と社会とは密接不可分の関係にあります。 私を動かしているのは、実は私ではありません。 社会によって動かされているのです。 ”常識って?”    ↑ 人間共通の感覚を常識といいます。 日本なら、日本人共通の感覚のことです。 だから私だけの常識というのは、矛盾して います。 三角の四角形というようなものです。

jyj1212
質問者

補足

確かに人間は1人では生きていけないですね。 私は彼氏と愛し合います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>常識って? 人によって幅がありますが「自分がやられたら嫌なことを他人にはしない」と思っておけば、だいたいオッケーじゃないですか? >私の常識って人を殺さないことだと思う。 私にはちょっとそれでは不満ですね。 他人をボコボコにした上にお金をだまし取るような人でも、殺意がなければ「常識がある人」なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruu-ru
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

何か社会に対して投げやりな気持ちにさせられることがあったのでしょうか? 自分は低能でクソ人間と呼びたくなるような事があったんですか? 社会は、自分たちの手で作っていくものだと思っています。 常識は人によって、国によって、価値観によって驚くほど違ってきます。 本当の常識は(常識と呼ぶかわからないですが)、自分の良心にこそあるとおもいます。 人殺しはいけないことだと世間が言っている、誰かから教わるからいけないんではなくて、 人殺しは、自分の心が嫌な思いがしたら、だからイヤだというのが自分の本当の心(気持ち)で、自分の常識だと思います。 本当に自分の心が求めることを感じられた時、社会はつまらなくなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

では、常識的な回答をします。 くそくらい ではなく くそくらえ です。

jyj1212
質問者

補足

くそくらいじゃダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生活できれば社会人としての

    常識なんて糞食らえだと思います。 この先の人生の助けや 1人で死にたくないという 寂しさがあるから 常識は存在しますか? 社会に生きる人間として 人としてとはどういう意味ですか。 心が成熟してないと 思うなら 成熟していれば どうなるのですか。

  • 社会に出るのは怖いと思う?

    24歳の通信過程の大学に通う女子大生デス。学校生活は楽しいけど、社会に出るのは全然楽しくないからデス。なんでかって言いますと、社会に出るのは怖いからデス。アルバイトは大嫌いだし、就職するのは嫌だし、仕事スタイルは合わないし、いじめ&DV(暴力)に遭うし、周りの人達に嫌われてしまうし、相手と喧嘩しちゃうし、人の気持ちも伝わりたくないし、人の気持ちのことも考えたくはないし、社会に出るのはたぶん現実になると思います。社会人の常識だけ全然わからないし、仕事&人間関係が合わないもんね。社会に出るのはたぶん遠い遠い未来で、社会に出るより、おうちでのんびりすごしたり、一人でどっか行ったりしています。みなさん、社会に出るのは怖いデスか?それとも社会に出るのは怖くないデスか?

  • エーリッヒ・フロムのいう愛と社会構造とは?

     このカテゴリーで良いのか分かりませんが、どなたか分かる方、回答をお願いします。  先日、エーリッヒ・フロム著『愛するということ』を読みました。そこで、「人間が社会的存在である以上、愛も社会構造の大きな影響を受ける。したがって、現代人の愛には現代社会の特徴が反映されている。」と書かれていました。  質問(1)ここでいう社会構造とはなんですか?  質問(2)現代人の愛の特徴はなんですか?  分かる方、教えてください。

  • 社会カテの住民って…

    日本国民をすぐ「バカ」だの「低能」だの言う人が多いけど、社会カテの住民ってそんなに情強のインテリ知識層が多いんですか?

  • 社会に出たら困るんだぞ!という決め付けなど・・・

    いつもお世話になっております。 大学4年、女です。 両親の「社会に出たら困るんだから」という言葉にはまだ納得できますが、アルバイト先などのどうしても尊敬できない先輩(オーナーなど)にそういうことを言われると(どうせ辞めさせないようにしたいだけなんだろうなあ)とイライラしてしまいます。 もちろんマナーや常識、筋が通ったことは納得しますが、そうではない自分の都合を通したいだけの苦しい言い訳をする大人の方は嫌です。 なんだかがっかりさせられます。 こういう人たちによく説教をされるので黙って聞いていますが、ストレスが溜まってしまって困ります。 このような場合みなさんはどうしていますか? どうやって対処していますか? 「へーそうなんですかー」とか感心し続ければいいんでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 社会の常識についていくつか教えてください

    (1)だいたいのどこの会社も法律ギリギリや違反していることを内緒でやっているのでしょうか? (2)ほとんどの女性が逆らえない権力者に我慢して内緒で体を捧げているのでしょうか?芸能界ではよくありそうなことですが・・ (3)人間的に汚い人って多いですか? (4)他、社会の常識、生存競争社会で上手く生きていけるよう何かアドバイスなど教えてください。宜しくお願いします。

  • 社会人にならないといけない?

    24才学生です。 人間には 精神年齢。肉体年齢。社会年齢。確かその3通りがある。というようなことを何かで読んだ記憶があります。私はアルバイトしかしたことがないので、社会年齢は0才ということでしょう。 もう働く年ですが、年々大人社会から離れて苦手意識が募るばかりなように思います。 大人ってきたないとか、歪んでるとか。そういう人ばかりではなくても、社会人ともなると付き合いを回避する訳にも行きませんよね。 私は今までにひどい思いをしているので、もう社会には生きようとしないで、内向的な人生を送る方が自分に合っている。出来るものなら生涯極力社会とは縁のない生活を送りたい。と思います。 人の集まる所には必ず苦手な人間がいるし、決まってそういう人は自分に接近してくるようだし、そのつど嫌な思いをすることになるからです。 もちろん友人やだんなさんは欲しいのですが・・・。(専業主婦になりたいというのではありません。) それと、いつまでも親金。を嫌う道理が理解できません。両親がお金持ちの知人がいます。個人的にその人は苦手ですが、稼がなくていい身だからではありません。 その人が楽な人生を送っているとも思えないし、仮にそうでもどうしていけないのですか?親を心配させたり、無理に仕送りさせたりしているのでなければいいと思うのですが・・・。それって、ヒモとかそれ位に非常識な何かがあるのですか? こんな風に思うの・・・・・・私がまだ若いからでしょうか。

  • 社会に出た方が良い

    よくアカデミックに残るとしても一度社会に出て"常識"を身につけた方がいいということを耳にしてきました. この"常識"とはどんなものなのでしょう. またなぜ必要なのでしょうか. 実際に社会に出ないとわからないことだとは思いますが,回答いただけると助かります. よろしくお願い致します.

  • ネット社会と実社会はどれだけ違いますか?

    こんばんは。 私が最近回答した質問で、お礼絡みの質問がありました。 削除されてしまったのですが、一応お礼はマナーということだそうです。(常識ではない) その質問の中で一番疑問に思っているのは、質問の中で数回回答があった事ですが 「ネットと実社会は違う」という回答があったことです。 ネットと実社会は違うのは分かりますが、お互い人同士の付き合いではないのかなと。 ここでお礼を書かないのは、個々人の理由で別に書かなくても構わないと思います。 私は書くべきだと思っていますが、一行のお礼が多いです。 実社会であったとしても、人に物を尋ねてお礼を言わないのは別に強制という訳でもありません。 ただ実社会であれば、そのような事が多くはありません。 私の質問と言いますのは、 1.実社会とネット社会の違い 2.実社会とネット社会でのお礼の違い 2に関してですが、実社会ではお礼を言うが、ネットでは言わない等々。 特に2に関しては理由を教えてください。 私はどちらも人と人との付き合いであるからお礼はします。 ただし素っ気のない一言のお礼の事が多いです。 実社会では口調なども加えて、色んな表現が出来ますが、ネットではできないからです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな私は社会人になれるのか

    女です。もうじき社会人になります。下らない質問で申し訳ないのですが、真剣な質問ですのでよろしくお願いします。 私は学生の時間にありとあらゆる怠惰と自由を使いきったように感じます。学業は順調だったので高校、大学とすんなり進んだものの、高校ぐらいからまともに社会生活を送った記憶がありません。まずメンタルな問題もあり、休みがちだったのですが、それ以上の問題です。学友と話した記憶もなく、誘いにのったこともない。入学式、飲み会、成人式、ありとあらゆる行事、サークル、集団で参加する何かしらのもの、普通の人が通る通過儀礼をほとんどスルーしている。将来に向けて努力もせず、好きな本や映画ばかりにのめりこみ、エレキをいじったり、妄想したり、あとは夜遊びをしていただけです。人間関係も、とりわけ自分が興味を持った人としか関わりあえません。自分の欠点をしゃあしゃあと述べて恥ずかしい限りなのですが、質問内容上避けられないのでお許し下さい! <その結果> ●一人の時間を持ちすぎ、時間の使い方が常識的でない。スローである。すぐ考え事をする。注意散漫。 ●一つのことばかりをやり続けたりしていたせいか、全体に気を配ったりすることができない。また、情報処理能力の驚くべき低さ。 ●気分が異常に変わりやすい。躁鬱。 ●コミュニケーション能力は普通なので、人間関係を築くのが下手というわけではないのですが、お付き合い的なものがまったく駄目である。場に合わせたり繕ったりことが全くできない。気が利かない。 ●授業でずっと座り続けたこともないので、デスク的な場所に座っていると切れそうになる。また蛍光灯の下にいると本気で吐き気がする。身体的不快を我慢できない。 ●常識はずれ ●競争的なガッツがまるでない。 ●事務的、現実的作業が恐ろしくできない。大学へは簡単に受かったものの、大学や大学のカリキュラムの仕組みを覚えることができず、一ヶ月間退学しようかと本気で悩んだほどです。 読んでいて不愉快になった方、お許し下さい、自分でも不愉快です、よくこの歳までこんな幼稚な状態で生きてこれたと思います。 これで、普通の勤め人になろうと考えています。苦労は覚悟はしています。しかし、やはり、こういう好き放題な世界で怠けた分、社会は恐ろしいところなのだろうな、、、と思います。人間関係が不安というより、職場というものがあらゆるルールや常識や仕組みがある、恐ろしく敷居の高い場所に感じます。下らない悩みで申し訳ないのですが、何かアドバイス頂けたらと思います。社会人の方、なめるなよ、とお思いになるでしょうが、すみません!