• 締切済み

好きな人におみやげを渡したい

こんにちはお世話になります。 私は大学生の男でバイト先の女性に片想いをしています。 以前このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q9136235.html この質問を参考にして5枚入りの400円くらいのクッキーを買いました。 ですが、何となくそれだけじゃ寂しい気がしたので200円くらいのチョコも買いました(チョコボールみたいなやつです) そこで質問なのですが、おみやげを2つ渡されたら相手側はどう思うんでしょうか?負担に感じるようなら、どちらか一つだけを渡すことにしたいと考えています。 また、渡す際にそのまま渡すよりは何か袋に入れた方が良いかなと思ったのですが、どのような袋に入れるべきでしょうか? また買うのであれば何処で買えば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

100円ショップがいいんじゃないですか

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

文具店や100円ショップでちょっとかわいい袋を手に入れることができるので、それ。 または、自宅にちょっと良いブランドの紙袋があれば、それ。 でいいんじゃないでしょうか。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百均の袋を買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

100均で包装紙やリボンや箱などを売ってますよ。 それに包んで気楽に「ハイ!お土産」って言って渡すだけで良いと思います。 1000円以下のものなら、いくつ入っていても負担に思わないでしょう。 むしろ、あげた方が、こないだいくら分のプレゼントあげたのに、とか言うと最悪だから、言わないように気を付けて下さい。 包むものは、あなたのセンスで選んで下さい。 先日テレビでやってましたが、包む時は大きめの袋に少量入れるよりも、小さめの袋に大量に入っている方が、良い印象を与えられるそうですよ。 ただし、カニなどの高級感を演出したい時は、あえて大きめの箱に1杯だけのカニを入れるのも一つの技だとか。 ただ、お土産って言って渡されたら、どこ行ってきたの? と話題が広がる可能性があるので、ちゃんと広げられるようにしておかないと、せっかくのチャンスを逃すことになりますよ!? 頑張って下さい。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意見を参考にして百均で小さめの袋を買いそれにお菓子を入れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

2つは、何か微妙だな。 3つくらいお菓子を1つの袋にまとめて入れたら お菓子セットとしておみあげっぽくなると思う。 ま、2つでもとりあえず1つの袋にまとめた方が良い気がします。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 意見を参考にさせてもらいお菓子をもう一つ買いました。 今日渡したところ喜んで貰えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

買ったお店の袋に入れて渡すのが順当なような気がします。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにお店の袋が有ればそれが一番だと思うのですが、スーパーのおみやげコーナーで買ったので袋が無いんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は。 前回質問については 拝読してません。 (時間が経過してる前提です) 今、あなたは、 【自分のしたい事】をどう【表現】するか?で迷ってますよね? ●あなたが、その好きな彼女だったら?どう思うのか? また、どうされたら嬉しいのか? という風に【相手の立場】に立って考えてみる事も必要だから この機会に、そう考える癖を付けておくと良いかもですね? 個人的には 【重く】(空気)ならないように 「おやつをプレゼントするね~」みたいな 渡され方だと、自然かな?と思います。 その上で、彼女が嬉しそうにしたら 「実は、もう1つおやつがあるんだよね~」と 軽い感じで 明るく言われると 誰しも「あ おやつなんだ」と悪い印象にはなりにくいかと思います。 あなたは、【プレゼント(お土産)】として、気持ちまで乗せて渡そうとするから色々悩んでしまうのでは? それも否定しないけれど バイト先という事もあり、今後、気まずくならない方法で 私なりに回答してみました。 お役に立てたら嬉しいです。 まずは、【仕事仲間の1人】で違和感の無い中の さり気ない気遣いを 力を抜いて 笑顔でファイト! 応援してますね。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手の立場に立って考えることは大切ですね 渡す際の参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.1

すでに入れ物に入ってると思うので袋は別に要らないと思います。 お菓子なので2つともあげても負担にはならないと思います。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます おみやげを2つ渡しても負担にならないようで安心しました。 他の方へのお礼にも書いたのですが、スーパーのおみやげコーナーで買ったので袋が無いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリ島 会社の人へのお土産は?

    10月上旬に三泊五日でバリ島に行ってきます☆ そこで、会社へのお土産(70人くらい)として事前にネットで買って現地では友達へのお土産だけ買おうと思っていました。 ところがネットで調べていくと、小分けになっているお土産は『バリクッキー』しかありませんでした。あまり評判が‥‥買った事ある方いませんか?以上の事からバリに行って買うか悩んでるのですが、バリのスーパーマーケットで小分けのお菓子(クッキー・チョコなど)は売っていますか? 海外だとなかなかクッキー1・2枚、チョコ1・2個が袋に入っていてる事がなく、今回は渡す人数が多いのであまりお金のかからない小分けのお菓子があったら教えて下さい!

  • 女性が喜ぶお土産が知りたい

    こんにちはお世話になります。 私は大学生の男で、バイト先の一歳年上の方に片思いをしています。 大学の春休み中に実家に帰省するので、その時にお土産を買ってきて片思いをしている相手に渡そうと思っているのですが、どんなものが良いのか分かりません。 とりあえずクッキーなどのお菓子が良いかなと思って調べてみてるのですが、私の実家がかなりの田舎なので良さそうなものがなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、女性にはどんなお土産が喜ばれるのでしょうか? また値段はどのくらいのものが良いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 バイトが終わって一緒に帰るタイミングに渡そうと思っています。

  • ホワイトデー お返しについて

    こんにちはお世話になります 以前義理チョコを貰ったと質問した者です 以下が前の質問になります http://sp.okwave.jp/qa/q9293854.html もうすぐホワイトデーなので次のバイトの時にお返しを渡したいと思います。 色々調べてお返しは同額か貰った物の2倍くらいの値段のものが良いと分かったので、2倍くらいの値段のお菓子(約1000円)を買いました。 ここからが質問です。 実は昨日まで実家に帰省していまして、その時のお土産(お菓子)も一緒に渡そうかなと思っているのですが、どう思いますか? もしお土産を渡す場合は2、3種類のお菓子を小さな袋にまとめて、お菓子の詰め合わせのような感じにしようと思っています。

  • ディズニーのお土産なのですが

    ディズニーランドのお土産で貰った商品名「ピーナッツチョコレートボール」で質問です。 丸い缶の中に、ビニールで三角に包装されたチョコボールが入っています。 包装には、チョコボールが5個入っているものと6個入っているものがあります。 5個入っているものは一粒が大きいわけでもなく、何だか損した気分になります。 缶に入れる段階で、5個入り○個、6個入り○個と入れている物なのでしょうか? 単に工場の機械の不具合? この辺の事情に詳しい方、いらっしゃいませんか?

  • 韓国のお友達に渡したい美味しいお土産

    韓国のお友達(女性)と私の住んでいる京都を少し観光します。 帰りにちょっとしたお土産を渡したいのですが、何が良いかで迷っています。 こちらのカテゴリーでよいか分かりませんが、よろしくお願いしますm(__)m (悩んでいるお土産リスト) 1 一保堂の缶入りお茶(煎茶)・・・2000~3000円以内のもの 2 マールブランシュのクッキー(抹茶のクッキーにホワイトチョコが挟まっています) 3 七味屋の七味唐辛子やおばんざいのもと(だし) 4 八つ橋(ベタですが・・・) すみません、ブランドとか分かりにくいと思うのですが、どれも京都の有名店です。

  • 異性の後輩にお土産を渡そうかと悩んでいます

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 私は今年の2月に受験で大阪に行きました。(浪人していたからです) そのときにお土産を買いました。そして、3月にその好きな女の子と会って渡そうとしました。しかし、実際に会ったのですが、お土産を渡すのを忘れてしまいました。ゴールデンウィークに渡すのを考えましたが、会えなかったです。それなら、私は夏休みに渡そうと考えました。ところが、その女の子が私のことを好意に思っていないかもしれないと気付いたのです。 http://okwave.jp/qa/q8707867.html 詳しいことはURLを参照していただければと思いますが、先月に2通メールを送ったのに返信が来ないのです。好意を持っていないかもしれない女の子にお土産を渡すことについてどのように思いますか?また、メールの返信が来ない女の子に、「お土産を渡そうと思っているんだけど・・・」などのようなメールを送ることについてどのように思われますか?おかしなことであれば、すべて諦めます。

  • 本当は本命チョコなんだけど・・・

    バイト先に好きな人がいます。片思いです。 去年の夏、彼が東京へ行ったときのことです。 前回東京へ行った時のお土産が「ハローキティ人形焼」だったため、 「今度のお土産はポケモン人形焼がいいな☆」というメールをしました。 するとバイト先へのお土産とは別にドラ焼き(人形焼っぽいやろ、らしいです)を個人的に買ってきてくれました。 わざわざハローキティ人形焼の袋に入れてもらってくれたらしいです。 で、もうすぐバレンタインです。 私も彼も当日は同じ時間でバイトに入っています。 とりあえず、バイト全員へという感じでチョコは作るつもりです。 それとは別にチョコを渡したいなぁ、と思うのですが まだはっきり告る勇気はありません。 なのでその夏のお返し。という感じでなら渡せるんじゃ!!と思ったんですけど 正直そんなの今更でしょうか。 そんな言い訳しても、結局チョコ渡したら「スキ」っていうことがばれてしまうでしょうか。 もうちょっとだけスキっていうのがばれたくないんです。

  • 初対面の人にお土産

    普段、コミュニティサイトでお話している同業者の男性2人 (AさんBさん)と、人脈作りもかねて直接会うことになりました。 人脈作りといっても、お茶をしながら他愛ない話程度で、 具体的にお仕事の話を詰めたりとかではありません。 お仕事の後、私の地元へ足を伸ばして来てくださる事と、 お会いする一人が会う数日前にお誕生日と聞いたので、 お2人に同じお土産を用意しようと考えています。 用意するとしたら、バレンタインが近いのでポケットに 入る程度の義理チョコを用意しようか?と考えています。 1)初対面で手土産の準備は不要でしょうか?   そんなことをしたらヘンな人と思われますか? 2)お2人は、家庭ありさんと彼女ありさんです。   お土産なんて渡したら何かトラブルの元ですか?   しかもそれがチョコレートだとまずいでしょうか? 3)バレンタインは義理チョコなし主義なので、イマイチ   妥当な価格が分かりません。お土産程度の義理チョコ   っていくら位のものが妥当ですか? ちなみに行く場所にはセルフサービスのお店しかなくて、 来ていただいたお茶代をこちらが一括で出すとか難しいし、 他のお土産となると何千円もするような和菓子屋さんとか になるので、さすがにそこまでは・・・と思ってます。 3つの質問すべてでなくても、一つでもお答え下されば 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • チョコのラッピングの仕方について

    バレンタインデーに生チョコとクッキーを作ろうと思っています。 100円ショップなどの袋に入れようと思うのですが、 それだと生チョコのココアパウダーがクッキーにかかって 見た目が悪くなってしまいます。 今のところクッキーを小さな袋に入れて、 生チョコを入れる大きな袋のなかに一緒に入れようと 思っているのですが 何かほかに良い方法を思いつく方がいらっしゃれば ご回答お願いします。 ちなみに箱はかさばるし、予算がかかるので 避けたいと思っています。

  • 手土産代が負担です

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は現在大学生で、一人暮らしをしております。 数ヶ月ほど前に仲良くなった友人がおり、その友人から頻繁に(週1~2)家での夕食に誘われます。 その友人はシェアハウスに6人で住んでおり、夕食は当番制みたいです。1度お邪魔してから、シェアハウスの他の方たちとも友達になりました。 夕食をご馳走になるので、最初はケーキやクッキーなど、ちゃんとしたものを買って行っていたのですが、最近その手土産代が負担になってきました。 と言うのも私は月3万円で食費交通費その他雑費を賄っているからです。 あちらは、毎日でも来てと言ってくれて、積極的に誘ってくれますし、わたしも友人のことが好きなので行きたいのですが、 最近は手土産のことを考えてしまって頭が痛いです。 そこで質問なのですが、夕食をご馳走になる際に手土産が袋のお菓子とか、2リットルジュースでもいいと思いますか? 手土産を安くするか、行く回数を減らすかで迷っています。 ちなみに友人は大学外で知り合った社会人で、夜しか会えません。 わたしはかなり狭い学生寮に住んでいるので、私の部屋に招くというのは不可能です。 ちっぽけな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。