• 締切済み

好きな人におみやげを渡したい

こんにちはお世話になります。 私は大学生の男でバイト先の女性に片想いをしています。 以前このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q9136235.html この質問を参考にして5枚入りの400円くらいのクッキーを買いました。 ですが、何となくそれだけじゃ寂しい気がしたので200円くらいのチョコも買いました(チョコボールみたいなやつです) そこで質問なのですが、おみやげを2つ渡されたら相手側はどう思うんでしょうか?負担に感じるようなら、どちらか一つだけを渡すことにしたいと考えています。 また、渡す際にそのまま渡すよりは何か袋に入れた方が良いかなと思ったのですが、どのような袋に入れるべきでしょうか? また買うのであれば何処で買えば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

100円ショップがいいんじゃないですか

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.6

文具店や100円ショップでちょっとかわいい袋を手に入れることができるので、それ。 または、自宅にちょっと良いブランドの紙袋があれば、それ。 でいいんじゃないでしょうか。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百均の袋を買いました。

回答No.5

100均で包装紙やリボンや箱などを売ってますよ。 それに包んで気楽に「ハイ!お土産」って言って渡すだけで良いと思います。 1000円以下のものなら、いくつ入っていても負担に思わないでしょう。 むしろ、あげた方が、こないだいくら分のプレゼントあげたのに、とか言うと最悪だから、言わないように気を付けて下さい。 包むものは、あなたのセンスで選んで下さい。 先日テレビでやってましたが、包む時は大きめの袋に少量入れるよりも、小さめの袋に大量に入っている方が、良い印象を与えられるそうですよ。 ただし、カニなどの高級感を演出したい時は、あえて大きめの箱に1杯だけのカニを入れるのも一つの技だとか。 ただ、お土産って言って渡されたら、どこ行ってきたの? と話題が広がる可能性があるので、ちゃんと広げられるようにしておかないと、せっかくのチャンスを逃すことになりますよ!? 頑張って下さい。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意見を参考にして百均で小さめの袋を買いそれにお菓子を入れました。

• doraneko66
回答No.4

2つは、何か微妙だな。 3つくらいお菓子を1つの袋にまとめて入れたら お菓子セットとしておみあげっぽくなると思う。 ま、2つでもとりあえず1つの袋にまとめた方が良い気がします。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 意見を参考にさせてもらいお菓子をもう一つ買いました。 今日渡したところ喜んで貰えました。

回答No.3

買ったお店の袋に入れて渡すのが順当なような気がします。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにお店の袋が有ればそれが一番だと思うのですが、スーパーのおみやげコーナーで買ったので袋が無いんですよね

• rgk211
回答No.2

今晩は。 前回質問については 拝読してません。 (時間が経過してる前提です) 今、あなたは、 【自分のしたい事】をどう【表現】するか?で迷ってますよね? ●あなたが、その好きな彼女だったら?どう思うのか? また、どうされたら嬉しいのか? という風に【相手の立場】に立って考えてみる事も必要だから この機会に、そう考える癖を付けておくと良いかもですね? 個人的には 【重く】(空気)ならないように 「おやつをプレゼントするね~」みたいな 渡され方だと、自然かな?と思います。 その上で、彼女が嬉しそうにしたら 「実は、もう1つおやつがあるんだよね~」と 軽い感じで 明るく言われると 誰しも「あ おやつなんだ」と悪い印象にはなりにくいかと思います。 あなたは、【プレゼント(お土産)】として、気持ちまで乗せて渡そうとするから色々悩んでしまうのでは? それも否定しないけれど バイト先という事もあり、今後、気まずくならない方法で 私なりに回答してみました。 お役に立てたら嬉しいです。 まずは、【仕事仲間の1人】で違和感の無い中の さり気ない気遣いを 力を抜いて 笑顔でファイト! 応援してますね。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手の立場に立って考えることは大切ですね 渡す際の参考にさせて頂きます。

• s7p1i9n
回答No.1

すでに入れ物に入ってると思うので袋は別に要らないと思います。 お菓子なので2つともあげても負担にはならないと思います。

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます おみやげを2つ渡しても負担にならないようで安心しました。 他の方へのお礼にも書いたのですが、スーパーのおみやげコーナーで買ったので袋が無いんですよね。