• ベストアンサー

女性が喜ぶお土産が知りたい

こんにちはお世話になります。 私は大学生の男で、バイト先の一歳年上の方に片思いをしています。 大学の春休み中に実家に帰省するので、その時にお土産を買ってきて片思いをしている相手に渡そうと思っているのですが、どんなものが良いのか分かりません。 とりあえずクッキーなどのお菓子が良いかなと思って調べてみてるのですが、私の実家がかなりの田舎なので良さそうなものがなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、女性にはどんなお土産が喜ばれるのでしょうか? また値段はどのくらいのものが良いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 バイトが終わって一緒に帰るタイミングに渡そうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何をプレゼントするかですが、やっぱり食べ物がいいと思います。 小物なんかは残るので、まだ片想いの段階では重いです。ですので質問欄にもかかれていますように無難にクッキーとか、あとは日保ちする焼き菓子なんかでいいと思います。 田舎との事ですが、有名でなくてもその土地に住む人なら一度は食べたことがある…という感じの何か食べ物(商品)がベストです。 あと値段のことですが… 片想いとの事なので、あまりお金はかけない方がいいです。 100%脈ありだと分かっていてもまだ片想いの段階では絶対お金はかけない方がいいです。 でもこれが社会人で30代の男性で、お相手も25歳以降であれば2,000円くらいお金はかけてもいいと思います。 質問者さまはまだ大学生なのでお金をかけると重く見られます。 ですので500円くらいで買える小さいサイズのクッキーや焼き菓子なんかでいいと思います。 例えば↓こんなのですよね!4個入りで515円のものがベストです。 http://www.tokyobanana.jp/products/banana.html 恋が実りますように☆

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分の考えに最も近く、背中を押された気がしました。 相手に喜んで貰えるようなお土産を探したいと思います。

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

季節によりますが、良い季節にフルーツを差し上げても喜ばれる気がします。

kuma-da
質問者

お礼

フルーツですか 参考にさせて頂きます

回答No.4

笑いをとるという意味では、最寄駅のおみやげもありですよ。 駅ビルに入ってるおいしいお店のものを「帰りがけにちょっと買ってきた」みたいなの

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます

• Dthvjkl
回答No.3

1000円くらいのお菓子が受け取る側も受け取りやすいです。 わざわざ自分にお土産を買ってきてくれたというだけで好意は伝わると思います!

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1000円以内でお土産を探してみます

• 1987max
回答No.2

お土産はお菓子が良いですね。 ご当地版のお菓子はありますか? じゃがりこ/ハイチュー/ミルキー/プリッツ メジャーなお菓子が その土地の名産品とコラボして ご当地のお土産としてお土産屋さんで よく売られてる事があります。 女子は結構こういった類の物好きですよ。 話題にもなりやすいですしね。 金額面ですがあまり高価なのはNGです。 お手頃価格な1000円以内が無難ですかね。 気持ちがちょっとでも伝わるよう 頑張ってくださいね。

kuma-da
質問者

お礼

確かにご当地限定の味のお菓子も良いですね 参考にさせて頂きます