• ベストアンサー

女性が喜ぶお土産が知りたい

こんにちはお世話になります。 私は大学生の男で、バイト先の一歳年上の方に片思いをしています。 大学の春休み中に実家に帰省するので、その時にお土産を買ってきて片思いをしている相手に渡そうと思っているのですが、どんなものが良いのか分かりません。 とりあえずクッキーなどのお菓子が良いかなと思って調べてみてるのですが、私の実家がかなりの田舎なので良さそうなものがなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、女性にはどんなお土産が喜ばれるのでしょうか? また値段はどのくらいのものが良いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 バイトが終わって一緒に帰るタイミングに渡そうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何をプレゼントするかですが、やっぱり食べ物がいいと思います。 小物なんかは残るので、まだ片想いの段階では重いです。ですので質問欄にもかかれていますように無難にクッキーとか、あとは日保ちする焼き菓子なんかでいいと思います。 田舎との事ですが、有名でなくてもその土地に住む人なら一度は食べたことがある…という感じの何か食べ物(商品)がベストです。 あと値段のことですが… 片想いとの事なので、あまりお金はかけない方がいいです。 100%脈ありだと分かっていてもまだ片想いの段階では絶対お金はかけない方がいいです。 でもこれが社会人で30代の男性で、お相手も25歳以降であれば2,000円くらいお金はかけてもいいと思います。 質問者さまはまだ大学生なのでお金をかけると重く見られます。 ですので500円くらいで買える小さいサイズのクッキーや焼き菓子なんかでいいと思います。 例えば↓こんなのですよね!4個入りで515円のものがベストです。 http://www.tokyobanana.jp/products/banana.html 恋が実りますように☆

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分の考えに最も近く、背中を押された気がしました。 相手に喜んで貰えるようなお土産を探したいと思います。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

季節によりますが、良い季節にフルーツを差し上げても喜ばれる気がします。

kuma-da
質問者

お礼

フルーツですか 参考にさせて頂きます

回答No.4

笑いをとるという意味では、最寄駅のおみやげもありですよ。 駅ビルに入ってるおいしいお店のものを「帰りがけにちょっと買ってきた」みたいなの

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.3

1000円くらいのお菓子が受け取る側も受け取りやすいです。 わざわざ自分にお土産を買ってきてくれたというだけで好意は伝わると思います!

kuma-da
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1000円以内でお土産を探してみます

  • 1987max
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

お土産はお菓子が良いですね。 ご当地版のお菓子はありますか? じゃがりこ/ハイチュー/ミルキー/プリッツ メジャーなお菓子が その土地の名産品とコラボして ご当地のお土産としてお土産屋さんで よく売られてる事があります。 女子は結構こういった類の物好きですよ。 話題にもなりやすいですしね。 金額面ですがあまり高価なのはNGです。 お手頃価格な1000円以内が無難ですかね。 気持ちがちょっとでも伝わるよう 頑張ってくださいね。

kuma-da
質問者

お礼

確かにご当地限定の味のお菓子も良いですね 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • お盆の土産で、これはいい?

    お盆に家族で田舎の実家へ帰省するときに、オシャレなお土産はありませんか? 毎回、お菓子は飽きられてしまっています・・食べ物で無くてOKです。 家族のなにか?みたいなもの... 斬新且つ両親が喜びそうなアイテムを探しています!!

  • お土産を渡すこと

    私は今大学生です。 今度京都に旅行にいくのですが、ゼミでお世話になっていて片思い中の大学院生にお土産を渡したいと思っています。 現在、その人に研究を見てもらっていて友達と2、3人で研究室に行くことがあります。 その人は10歳ほど年上で、先生と生徒のような関係だと思います。 お土産を渡すことで相手はどう思うでしょうか? 単純に喜んでくれますよね? あわよくば、ちょっと私の好意を感じてもらいたいんですが、どんなお土産をどんなふうに渡すのがいいでしょうか?

  • 好きな人におみやげを渡したい

    こんにちはお世話になります。 私は大学生の男でバイト先の女性に片想いをしています。 以前このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q9136235.html この質問を参考にして5枚入りの400円くらいのクッキーを買いました。 ですが、何となくそれだけじゃ寂しい気がしたので200円くらいのチョコも買いました(チョコボールみたいなやつです) そこで質問なのですが、おみやげを2つ渡されたら相手側はどう思うんでしょうか?負担に感じるようなら、どちらか一つだけを渡すことにしたいと考えています。 また、渡す際にそのまま渡すよりは何か袋に入れた方が良いかなと思ったのですが、どのような袋に入れるべきでしょうか? また買うのであれば何処で買えば良いでしょうか?

  • お土産について

    父が入院したため、お見舞いに田舎から、母方の祖母が、母の妹の付き添いで来ます。 わざわざお見舞いのためだけで、どこも観光もせず日帰りで帰るそうです。 私はその場に行けないので、お土産を母に頼んで渡してもらおうと思うのですが、洋菓子にしようと思うのですが何がいいか、また値段的にも迷っています。 ちなみに、祖母は70後半?叔母は50台手前です。 マカロンも可愛くていいかなと思ったのですが、結構好みもありそうだし、やっぱクッキーとかが無難でしょうか?

  • ディズニーランド お土産

    こんばんはお世話になります 大学生男です 特に女性の方にお聞きしたいのですが、ディズニーに行ったお土産で缶に入ったお菓子を貰ったらどう思いますか? 今度ディズニーランドに行く予定で、その時にバイト先の好きな女の子にお土産としてお菓子を買いたいと考えているのですが、缶に入ったお菓子だと食べたあと缶が邪魔になっちゃうかなと悩んでます。 調べてみたら缶のお菓子の方が種類が多そうだったので、特に問題なさそうであれば缶のお菓子にしたいと思ってます。 あと何かアドバイスなどが有りましたら是非ともお願いします。

  • 彼の実家への手土産について

    はじめまして。 お盆に帰省する際、彼の実家にあいさつに行く予定なのですが、その際の手土産について相談させて下さい。 出来れば、私の地元のものを持参したいと考えております。 (1)和菓子(皇室への献上菓子、常温保存) (2)クッキーとチーズケーキ詰め合わせ(ケーキは常温保存で賞味期限が長い物です。) (3)ラスク(おみやげ品では有名な店) この3点のどれかと考えていますが、購入後、1泊旅行した後にお邪魔する事になっていて、長時間車に置いておくと考えると、和菓子や、チーズケーキは悪くなる可能性はありますか? また、チーズケーキは切り分けるタイプなのですが、やめたほうがいいでしょうか? せんべいは好まないそうで、無難にクッキーやラスクがいいのでしょうか? せっかくなので、品のある和菓子がいいのではと思ったのですが、なにも分からないもので・・・すみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 香港マカオみやげ

    お菓子で クッキーなど個別包装されていて 20個入り1000円など 香港マカオでオーソドックスなお菓子の土産はどのようなものが ありますか? 値段や商品名を教えてもらえるとありがたいです

  • 北海道土産おしえて~

    もうすぐ実家に帰省します。 今まで何度か帰省してるので、お土産のネタがなくなってきました。 ロイズの生チョコとマルセイバターサンドと白い恋人は今まで持っていったことあります。他になにかこれがおいしいぞ~ってお土産ないでしょうか? できればお菓子系がいいです。それと解けないやつ。 情報お待ちしてます。

  • 北海道のおみやげ

    お世話になります。 北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。 よろしくお願いします。

  • 安くて日持ちする東京の手土産(お菓子)教えてください!

    年末実家へ帰省する時に買っていく手土産を探しています。 その手土産はアルバイトでお世話になっていた所へ持っていく予定です。 条件としては (1)東京駅、池袋もしくはその周辺で買うことができ、なるべく東京のみで買えるもの。 (2)1個¥100前後で買えるもの。 (3)日持ちするお菓子であるもの。 です。 よろしくお願いします☆★