• ベストアンサー

香港マカオみやげ

お菓子で クッキーなど個別包装されていて 20個入り1000円など 香港マカオでオーソドックスなお菓子の土産はどのようなものが ありますか? 値段や商品名を教えてもらえるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

マカオの中心部にはおみやげ物を売るお店(露店スタイルの店も多い)がたくさんあります。 そこに杏仁餅というクッキーがあるんですが、とてもポピュラーなクッキーで 店先で焼いているのでできたてあつあつを食べられます。 お土産用に言うと丸い茶筒のような形のプラスティックの透明な入れ物に入れてくれました。 杏仁の香りが嫌いでなければ、すごくおいしいと感じると思います。 何個入りなのか数えてみませんでしたのでわかりませんが、焼き立てを その場で詰めてくれる親切なお店もありましたので、お勧めですよ。 どの店でも杏仁クッキーは売られているので、どこで買っても多分そんなに違いはないと思います。 値段は覚えてませんが、1000円もしなかったと思います。もっと安かったです。 香港には有名なお菓子メーカーのお店がIFCモール(香港島)に入っています。 空港にも同じお店が入ってますが、品数が多いのはIFCモールのお店です。 場所はこちら http://www.ifc.com.hk/english/shop.aspx?id=1018B

その他の回答 (1)

• namileon
回答No.2

香港ですが。考えるのが面倒なとき、#1さんと同じ奇華餅家のお菓子にします。日本のお土産感覚にぴったりかと。例えば、Panada Cookies (18 pieces)HK $38.00です。 http://www.kee-wah.com.hk/public/ehome.html こちらも参考に。 http://www.hongkongnavi.com/shop/shop_r_article.php?id=46