彼の実家への手土産について

このQ&Aのポイント
  • 彼の実家への手土産について相談です。和菓子、クッキーとチーズケーキ詰め合わせ、ラスクの中からどれを持っていくか迷っています。長時間車に置いておく可能性があるため、和菓子やチーズケーキは悪くなる可能性があるのか気になります。また、チーズケーキは切り分けるタイプのため、選ぶべきかどうかも迷っています。
  • 彼の実家への手土産について相談です。せんべいが好まれないため、無難な選択肢としてクッキーやラスクを考えています。ただ、品のある手土産として和菓子も魅力的だと思い、迷っています。また、購入後に1泊旅行があるため、長時間車に置いておく場合には和菓子やチーズケーキが悪くなる可能性もあるのか気になります。
  • 彼の実家への手土産について相談です。私の地元のものを持っていきたいと考えていますが、選択肢として和菓子、クッキーとチーズケーキ詰め合わせ、ラスクの中から迷っています。せんべいは好まれないそうで、クッキーやラスクが無難かもしれません。ただ、品のある和菓子も良さそうだと思い、どちらを選ぶべきか迷っています。また、長時間車に置いておく場合には和菓子やチーズケーキが悪くなる可能性もあるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の実家への手土産について

はじめまして。 お盆に帰省する際、彼の実家にあいさつに行く予定なのですが、その際の手土産について相談させて下さい。 出来れば、私の地元のものを持参したいと考えております。 (1)和菓子(皇室への献上菓子、常温保存) (2)クッキーとチーズケーキ詰め合わせ(ケーキは常温保存で賞味期限が長い物です。) (3)ラスク(おみやげ品では有名な店) この3点のどれかと考えていますが、購入後、1泊旅行した後にお邪魔する事になっていて、長時間車に置いておくと考えると、和菓子や、チーズケーキは悪くなる可能性はありますか? また、チーズケーキは切り分けるタイプなのですが、やめたほうがいいでしょうか? せんべいは好まないそうで、無難にクッキーやラスクがいいのでしょうか? せっかくなので、品のある和菓子がいいのではと思ったのですが、なにも分からないもので・・・すみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

暑いさなかの車中は温度が異常に上がりますよね。 それは常温とは言えません。 和菓子やチーズケーキだったら車中に置くより持ち歩かれるほうがいいんじゃないですか? 開けてびっくり、では本当に失礼なことになります。 クッキーやラスクなら車中に放置でもいいと思います。

irukasan0610
質問者

お礼

やはり、夏なので車内は暑いですよね。無難にクッキーなどの焼き菓子にしようと思います。 ありがとうございました。