• 締切済み

福士加代子

そもそもなんで福士加代子は世界選手権に出なかったのか? 伊藤より先にゴールしてればなんの問題もなかったのでは?

• gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

回答No.1

そもそも大阪女子マラソンでいいタイムで優勝した彼女に対してなんで陸連はああいう態度に?(笑)  ここ数年の福士加代子のウィキペディアをコピペすると2013年には世界陸上で銅メダルを獲得していることを除いて 2014年 2014年9月28日、1年1か月振りのフルマラソンとなるベルリンマラソンに出走。しかし女子の部優勝のティルフィ・ツェガエには6分7秒離され、日本女子ではトップだったが2時間26分台の6位に留まった 2015年 2015年8月開催の世界陸上北京大会・女子マラソン日本代表選出を目指していたが、足の疲労骨折が完治しなかった為、国内選考会には一度もエントリーしなかった。 同年10月11日にシカゴマラソンに出場。再び自己ベストと優勝を目指したが、自己ベストに惜しくも僅か4秒及ばず、2時間24分25秒で4位となった  それほど悪くはないと思うのは私だけですか?

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました