• ベストアンサー

モスクワ世界陸上、女子マラソン、日本選手の結末に?

福士加代子、「貧血のような状態」、で銅メダル。 木崎良子、「………」、マイペースで走ってゴールしたら4番目。 野口みずき、「軽い熱中症か、医療機関に行かずホテルで休養」、で棄権。 福士は万歳の範囲内も、木崎どうでもええけど、それにしても野口はモスクワくんだりまで何しに行ったの? ええ加減にせえよ、と思いましたが、どうでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

仕方ないんでないかい? マラソンは万全の体調でないとメダル常連の選手でさえ結果を出せない種目のようですから。 とにかく頑張った選手には「お疲れ様」と言ってあげたいです。 棄権してしまった選手にも「次頑張ってね」って。

hikokurow
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • women'sはウィメンズ?

    名古屋ウィメンズマラソン、木崎が優勝  名古屋ウィメンズマラソンは、木崎良子(ダイハツ)が優勝。野口みずき(シスメックス)は3位。 http://www.47news.jp/FN/201303/FN2013031001001249.html 上記の記事ではwomen's marathonがウィメンズマラソンになってますが 正しくはウィミンズ[wimin]ではないのでしょうか?

  • 名古屋「国際」女子マラソンは「国際」か?

    名古屋国際女子マラソンで大失速した高橋尚子さんより速くゴールした外国人選手は一人もいませんでした。大阪国際も、マーラ・ヤマウチさんが優勝しましたが、彼女は日本で生活している・日本のクラブに属している・旦那が日本人・日本語は普通に話せる、という人であり、「純粋」な外国人選手とは言えません。また、福士加代子さんが大失速したおかげで優勝できたと言えます。近年の日本の女子マラソン大会で、「すごい」と思った外国人選手は、大阪国際で大逆転したキャサリン・ヌデレバさんだけです。 そこで質問です。日本陸連は、敢えて強い外国人選手を呼んでいないのか?外国の日本の大会の評価が低いのか?このへんの事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。日本女子のレベルが高いのは確かですが(オリンピック4大会連続メダル、2大会連続金メダル)、世界には強い選手はもっといるでしょう。

  • 高橋尚子と有森裕子、どちらがすごいと思いますか?

    高橋尚子と有森裕子、どちらがすごいと思いますか? Qちゃん関連の書籍を見ていて疑問に思いました。 有森裕子: 金はないが二大会連続のメダル(高橋も野口も成し得てない) 個人的には銅の「自分で自分を誉めたい」が感動的 高橋尚子: 日本人初の金メダル 「楽しい42キロでした」は名セリフ まあ野口みずきを入れると私は野口が三人の中で一番だと思いますが、この二人でお選びください。(私は今でもQちゃんのファンですが、すごいと思うのは有森選手です) ちなみに有森選手の銀メダルの時のセリフと野口選手の金の時のセリフも教えてください。 まあ世界記録更新(当時)はQちゃんが一番多いし人気もありましたが・・・(これはファン寄りの目線です) それと野口みずき選手は元気ですか?   まったく見かけませんが・・・ ロンドンはどうなると思いますか?

  • オリンピック 話題になりそうな種目

    オリンピックがはじまりましたが友人、職場などで 最低限これだけは実際に放送を見といたほうがいい。 もしくはこの選手がどうなったくらいは知っといたほうがいい。 「こんなのも知らないんじゃ情報に疎すぎるよ。相槌くらいは 打てるぐらい知っとこうよというような」注目の人、競技を 教えてください。 あまり興味がないので知名度が低い人、競技がぜんぜん人気がないものは見なくてよいかなと思ってます。 自分が知ってること。知っておくべきことだと思うこと、 きたじまこうすけ 水泳 金メダル。 やわらちゃん 敗退、 野口みずき 棄権 最終的な金メダルの数。 です。 またオリンピックで回答者さんが楽しみにしてるのがあれば 一つだけおしえてください。

  • 世界陸上の女子5000mの走者と男子マラソンの50歳の選手

    8月13日にやっていた女子5000mで福士さんが頑張っていましたが、僕は福士さんの次にゴールした選手が気になりました。たしか、イギリスの選手で髪を縛っていたと思います。その選手が綺麗だったのでとても気になりました。この選手が誰か教えて下さい。また、男子マラソンで、たしか、入船選手の次にゴールしたと思うんですが、21位でイランの選手で50歳だと言っていました。日本の選手も凄かったんですが、この人はもっと凄いと思いました。この人も気になったので誰なのか教えて下さい。

  • 陸上女子選手

    先日の世界陸上を見ていて思いました。   女子選手はなぜおなかを出しているのでしょうか? おなかが冷えることでパフォーマンスが下がるのではないか、と私は思うのですが・・・。 これはひょっとして規則なのかとも思ってしまいます。  視聴率稼ぎの為かとも思っていたら、高校総体の新聞記事にもおなかを出した女子選手の写真が出でいました。 ユニフォームについての疑問です。

  • 陸上の女子選手

    女子の陸上選手はどうしてツーピースのへそだしルックなのでしょうか。 あの競争着だと記録が伸びるのでしょうか。 伸びるなら男子選手もへそだしルックにならないのか不思議です。 単にファッションでやっているのなら納得ですが。 この疑問に答えていただけると助かります。

  • これを言った女子陸上選手は誰なんでしょうか?

    たしか去年の世界陸上の番組中での選手紹介VTRでだったと思うんですが、ある女子選手が以前のレース後のインタビューで「乳首三つ分ぐらい」(もしかしたら「二つ分」かも)と答え、となりにいた女子選手が照れ笑いを浮かべて「そんなこと言っちゃ駄目」みたいなジェスチャーをしてたのを見た記憶があります。 このときに、この発言をした選手が誰だったのか知ってるでしょうか?「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、心当たりのある人がいたら教えて下さい。 また、この選手は何を「乳首三つ分ぐらい」(たぶん何かを別の表現で言ったんだと思うんですけど)と表現したのかも分かれば「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 世界陸上の女子マラソンのスタート時間

    今日行われる世界陸上の女子マラソンについて テレビ放送は夕方5時からですが マラソンの実際のスタートは日本時間で何時からでしょうか。 TBSの場合、「まもなく○○○」というテロップを流しながら 過去のVTRやくだらないエピソードなどを長々と紹介して引っ張ったりするのですが そういうのをあまり見たくありません。 日本時間でスタートする時間が分かれば教えて下さい。

  • 世界陸上・・女子マラソンのスタート時刻は?

    日本で開催中の世界陸上で女子マラソンが行われますが、スタート時刻は9月2日の何時何分ですか?

専門家に質問してみよう