• ベストアンサー

オリンピック 話題になりそうな種目

オリンピックがはじまりましたが友人、職場などで 最低限これだけは実際に放送を見といたほうがいい。 もしくはこの選手がどうなったくらいは知っといたほうがいい。 「こんなのも知らないんじゃ情報に疎すぎるよ。相槌くらいは 打てるぐらい知っとこうよというような」注目の人、競技を 教えてください。 あまり興味がないので知名度が低い人、競技がぜんぜん人気がないものは見なくてよいかなと思ってます。 自分が知ってること。知っておくべきことだと思うこと、 きたじまこうすけ 水泳 金メダル。 やわらちゃん 敗退、 野口みずき 棄権 最終的な金メダルの数。 です。 またオリンピックで回答者さんが楽しみにしてるのがあれば 一つだけおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green1957
回答No.2

女子レスリングです。 吉田沙保里(55キロ級)、浜口京子(72キロ級)、伊調千春(48キロ級)・馨(63キロ級)姉妹の4選手が優勝して、日本人選手による全階級制覇となるか。 本当にあり得る結果だけに期待しています。

yorodesu1
質問者

お礼

女子レスリングはそんなに強い人ばかりなのですか 4人が金メダルだったら歴史にのこりますね。 がんばってほしいです 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう負けちゃったけど(残念) バドミントン女子のオグシオ(小椋と潮田、二人とも可愛くて人気。 それとやっぱり野球の星野ジャパンですね。 あとは、No1の方も書いてましたが、トランポリンの上山選手も 金メダルの期待大です!

yorodesu1
質問者

お礼

野球とトランポリン人気ですね 回答ありがとうございました。

• emiw1101
回答No.3

絞リ込むのはあまり得意ではないですが、 本日一番の話題は、柔道谷本選手のオール一本勝ちでの連覇、あとは星野ジャパンの活躍ぶりなどでしょうか。

yorodesu1
質問者

お礼

星野じゃぱんですか 野球ってオリンピックでも人気なんですね 回答ありがとうございました。

• asebi-0806
回答No.1

トランポリンの上山選手に期待しています。 http://number.goo.ne.jp/beijing/trampolin/

yorodesu1
質問者

お礼

トランポリンの競技もあるんですね 回答ありがとうございました。