• ベストアンサー

福士選手など実業団選手の職場での仕事は?

今日、大阪国際女子マラソンに出場した福士選手の最後のがんばりに 感動しました。 ところで彼女はワコールの陸上競技部に所属して いますが、ワコールの従業員として普通の勤務はしているのでしょうか。 あんまり業務量の多くないところで勤務しているんでしょうか。 ご存じの方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.2

会社により異なります。(1)午前中だけ仕事(2)3時まで仕事(3)普通に仕事をして5時から練習。(4)月、若しくは周1回出社し練習内容の報告レポート提出し終日練習。等々。大会が近いとか当面無い場合によっても違ってきます。

nu_san39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、いろんなパターンが会社によってあるのですね。 大会が近いと終日練習し、場合によっては海外などで キャンプをやったりしていつ仕事をするのかなって 思っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

総務系に属していることが多いようで職場にいることもあるみたいですね。女子バスケットの日本航空の選手にはCAもいるみたいです。

nu_san39
質問者

お礼

早速、回答して頂きありがとうございました。仕事もされているんですね、改めてすごいなって思いました。