nu_san39のプロフィール

@nu_san39 nu_san39
ありがとう数137
質問数31
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/09
  • 執行猶予と無期懲役と言う量刑はやめるべきでは?

    私は前から思っていたのですが執行猶予とは制限があるものの無罪に 等しいものを感じます。 又無期懲役も終身刑ではなく模範因であれば何年かして釈放されると 言う話を聞いた事があります。 私はこの二つは廃止して「実刑で何年」と言う刑を課すべきだと思う のですが皆さんはどう思われますか? 量刑が重ければ大して反省しないで釈放された犯罪者の再犯も抑止で きると思うし、被害者側も納得出来ると思うのです。 裁判員に選ばれ感情的に死刑に賛成するのも躊躇われ、量刑を少なくす れば被害者側から恨まれると言うジレンマを感じます。

  • JRAはそろそろ枠番連勝を廃止するべきではないでしょうか?(最近レース直前の競走除外の多過ぎるので)

    競馬歴20年の中央競馬ファンです。長年中央競馬を楽しんできたのですが、最近どうしても気になる事があります。それはここ最近の中央競馬のレースにおいての競走除外馬の多さです。同じように思われている方もいるのではないでしょうか・・・ 疾病等の理由でのレース前の出走取り消しは致し方ないとは思いますが、レース直前の競走除外はファンにかなりの影響を及ぼすと思います。最も被害を受けるのは枠連馬券を買っているファンです。競走除外馬が出ると同枠(ゾロ目)番号の枠連は買戻しをしてくれますが、それ以外の枠連馬券は買戻しの対象外です。一番最悪なのは人気馬が除外されるケースです。16頭立てのレースで1枠に1番人気馬と最低人気の16番人気の馬が同居しレース直前に1番人気の馬が除外されても買い戻してくれるのはゾロ目の(1)-(1)だけです。1番人気目当てで買った1枠の枠連馬券を確率が断然悪い最低人気の馬に期待?しながらレース観戦するのは納得がいかないファンも多いのではないでしょうか。 私は除外馬の入った枠連馬券を実際に買って被害を被ったわけではないのですが、最近の除外馬のあまりの多さに枠連買って除外を食らい納得出来ないレース観戦を渋々した経験のあるファンの方もいるんじゃないですか?3連単の全レース発売も開始されたことだし枠連もそろそろ廃止してもいいんじゃないですか?みなさんはどう思われますか? 因みに下記はここ1ヶ月あまりのJRAのレース開催日における除外馬の数(出走取り消し馬は含まれてません)です。ちょっと多すぎじゃないですか?以前は除外なんて1日に1頭出るか出ないかくらいのものだったと思うのですが・・・ 8月 9日 1頭   10日 1頭   16日 3頭   17日 2頭   23日 2頭   24日 0頭   30日 0頭   31日 1頭 9月 6日 5頭    7日 3頭   13日 1頭   14日 1頭   15日 1頭          

  • 「芸能人が田舎に泊まる番組」についてどう思いますか

    芸能人が突然、田舎の民家を訪ね、泊めてください、 といったり、家族万歳とかいって、突然、地方の 一般人に話しかけたりする番組がありますが、 私には、芸能人が思い上がっているような感じがして 好きにはなれません。 皆さん如何ですか?

  • 西川きよし

    何がおもろいんですか?

  • 昨日のヘキサゴン

    昨日のヘキサゴンでラサール石井さんは最後はトンネルを書いたので 「と」だと言うことは分かっていたようですが最初何の絵を描いていたのでしょうか? 鳥でもないしトンビとも少し違うような…