派遣先での人手不足と精神的な苦痛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 派遣先の人手不足と仕事の負荷により、精神的な苦痛に直面しています。
  • 体調不良も重なり、仕事に集中できずにいます。
  • 新しい人材の入社も変化をもたらさず、辞めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう嫌だ。

いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、派遣で勤務をしています。(大手自動車メーカーのローン会社です。)時給1,150円です。悩んでいるのは派遣先のことです。(今迄何度も相談させて頂きました。)契約社員2名の女性が今月で退職されるのですが、その後任と新しい派遣スタッフ(同じ派遣元です。上司は「契約社員2名の女性の交換要員として来ることになった。」と私に説明しました。)も入社されたのですが、かなり人出不足で人が足りていない状況で毎日業務をしています。私自身も2月下旬頃から体調を崩し(医者から「軽いうつ病になりかけている」と言われ、毎日眠れず、睡眠薬と胃腸を整える薬、吐き気を抑える薬を服用しながら会社に出勤している状態です。)今日のことですが朝毎日メール便の仕分けをし書類がちゃんと届いているか確認する(自分の受領印を押す作業です。)のあってちゃんと中身も見たつもりが、表紙と控えしか届いておらず中身がないことに気づきました。そのことを正社員の男性に伝え確認してもらったのですがやはりなく、本日販売店が休みの為明日確認すると言われましたが、もう精神的に耐え切れなくなり早退しました。(結構、きつく注意され精神が持ちませんでした。)私自身は「もう2月いっぱいで辞めよう」と思っていたのですが新しい人も入社したら 職場もかわるかなぁと思っていたのですが(新人さんには皆さんへらへらとおかしくもないのに笑っています。私の時は無視でした。)全然変わりませんでした。明日も休みたい、もう行きたくないこのまま辞めたいと思う感情と出勤したほうが良いか悩んでいます。(金曜日が休みです。)アドバイス宜しくお願い致します。

noname#222587
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

勤務期間なども関係しますが、医師が就労不能の診断書を書いてくれるなら傷病手当金が出ますから、それで休職なり退職なりしましょう。 http://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat620/r307 過労なんでしょ、少し休めばだいぶ違うと思います。

質問者

お礼

教えて頂いて有難うございます。すでに転職に向けて準備しています。 会社にはもう行きたくありません。(出勤途中で気分が悪くなります。) 自分の健康が大切なので退職すると思います。

その他の回答 (1)

• cat_hand
回答No.1

個人的見解で申し訳ありません。 あなたがストレスを感じずに出来る仕事をして人生の軌道を変えた方が 得策なのではないかと思われます。 大事なのはあなたが楽勝な仕事をすること。 決して簡単な仕事を選べとか、単純作業をしろとか、そういうのではないですよ。 私も追い込まれたことは何度もあり逃げ出したことも沢山ありますが 今にして思うと楽勝じゃなかったのかもしれません。 仕事の内容や自分の能力の問題だけじゃないところがポイントですよね。

質問者

お礼

有難うございます。私がストレスを感じず出来る仕事を探していこうと思います。