• ベストアンサー

契約社員の女性2名。(3月で終了するそうです。)

いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在の派遣先のことで何度か質問をさせて 頂きました。一緒に勤務している契約社員の女性2名(主婦)についても悩んでいます。契約社員2名の女性はよく休みます。月末の忙しい時、週明けの月曜日です。休むと決まって私の業務として回ってきます。私自身トイレにも行けなくなったり、お昼休みに入っても仕事をすることになります。大変なストレスです。もう辞めたいです。宜しくお願い致します。 (本日も、契約社員の女性1名、本当に風邪か分かりませんがお休みをしました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

そんなことに悩んでも仕方がありません。とにかく自分のできることをやるだけです。 自分のできる以上の業務を割り振られても,無理ですと言うしかないのです。 どんなに忙しくてもトイレには行ってください。それから昼休みもしっかりとってください。昼休みに働くのならその分の給与がなければいけません。給与が変わらないのでしたら絶対に休んでください。

noname#222587
質問者

お礼

悩んでも仕方がないのですが、あまりにも露骨で・・・。派遣で切られたくないために自分のできる以上の業務を無理ですとも言わずにやってしまいます。本当にトイレも行ったことがなく、もう精神的にも限界です。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

じゃ、辞めたら。辞めたいよろしく、だけじゃ、ご自由にどうぞ、でしょ。 例えば、この2人をなんとか休ませないようにしたい、この穴埋めを私以外にも、という質問ならまだわかる。なにがききたいの?愚痴をきいてほしいだけにしかみえない。なら、お気の毒ですね、になる。ここは質問サイトであって不満をぶちまけるところでもきいてもらうところでもない。 いずれにしろこれは当事者とあなたの会社の問題。上司に相談してできないというなら昼休み分の給与でもくれと要求でもすればいいでしょう。

noname#222587
質問者

お礼

すみません。