• 締切済み

契約社員について

こんばんわ。契約社員の規定についてお尋ねします。 私はニチイ学館の契約社員で某大学病院に業務委託社員として派遣されています。 休みは勤務先の大学病院が休みの日は休みなので年末年始合わせて9日間休みがあります。その休みを利用して短期のバイトをしようと思っています。ニチイの業務委託社員で勤務している人に『ニチイはアルバイトしちゃいけない』と聞いたのですが、社員ではないのでアルバイトしてはいけないなんて規定はないですよね? 収入が少ないので少しでも収入を得たいのですが・・。ニチイに関する方の目に触れるのも何だか・・・という感じなのです。 契約社員は他のバイトをしてはいけないという決まりはあるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314285748 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3292354.html このサイトの回答がとても役に立つと思います。 念のために確認することをお勧めします。

回答No.1

契約社員が他のバイトをしてはいない決まりはないのではないしょうか。 病院関係はどうか詳しく分かりませんが, 他の業界ですと,正社員ですらアルバイトは普通にしています。 彼からも月収の補填でアルバイトをしているようですよ。 専業に支障がでなければ,特に決まりはないのでは。。。