• 締切済み

月内勤務日の変更

メーカー総務部にて派遣社員の管理をしております。メーカーでだいたいの月末に棚卸しがあるのですが、棚卸時には派遣社員を出勤するか休ませるかが寸前に決まります。休ませた場合でも数名の派遣社員は出勤させる場合があります。  派遣契約を一ヶ月単位で契約しているのですが、その際やはり派遣会社から休ませるのは2週間前なら何とかしますが、数名分の出勤者は休日出勤扱いにしますよとか、寸前になって休みと連絡したのにやっぱ出勤になった場合は休みって派遣社員全員に通達したので休日出勤扱いで差額は補償して下さいとの事です。  会社カレンダーでは社員は出勤ですが、やはり派遣社員では月内の出勤の変更は法的な面でも柔軟にしてはいけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

本人の了解なしで変更することは許されません。交渉次第です。