• ベストアンサー

料理を作る人とレジを扱う人が同一人物

飲食店で、料理を作る人とレジを扱う人が同一人物の店ってどう思いますか? 私はお金は汚いものと思っていますが 一人で飲食店を経営している人は、 料理をしつつお金をさわりますよね? 他のお客さんは抵抗はないのでしょうか? 私は引いてしまいます。 お金を触った後に手を洗ったり消毒はしてませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.5

そういったことに抵抗がある人はそのようなお店にはあまり行かないと思います。 ずっと顔見知りでいつも通ってるところだったりしたらそこまで気にしないのかもしれませんが、 それ以外の人だと抵抗があります。 そのまま火を通さない食材を触られたらいやですね。

PUATQZNDZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

それをいったらお祭りの縁日の屋台や、B級グルメコンテストの露店なんかも到底清潔とはいえないって話になるので、私はそこまで気にはしないです。そんなにお育ちも良くないですし。 ただ、ラーメン店ではバンダナでも帽子でもタオルでもなんでもいいから頭に何かかぶってほしいなとは思います。

PUATQZNDZ
質問者

お礼

noname#219804
noname#219804
回答No.3

料理は加熱調理されるから、お金を触ったぐらいでは気になりません。 さすがに同じ手で生ものを触られると気持ち悪いですが、だからといって直ちに重篤な感染症にかかるわけじゃないですよ。もしそれで感染症にかかるんだったら、その前に店の親父が倒れて、営業どころじゃないでしょう。

PUATQZNDZ
質問者

お礼

• lions-123
回答No.2

>飲食店で、料理を作る人とレジを扱う人が同一人物の店ってどう思いますか? 業種や店の雰囲気、その方の服装や態度にても受け止める印象は変わりますが、あまり良い気はしません。 まして、清潔感のない服装や容姿だったり、店内や食器が汚いとか、素手で現金授受を行いそのまま調理して出すような場合、加熱殺菌されないようなメニューの場合等は特に不潔だと思い気持ち悪くなります。 >一人で飲食店を経営している人は、 料理をしつつお金をさわりますよね? 他のお客さんは抵抗はないのでしょうか? 内心では、食事せず帰りたくなる&心地よくないし、出てくる料理にも期待できず、食欲減退と店選びに後悔し、2度と行かないと思います。 さすがに、口に出して批判したり退店するまでは→私の場合は実際の行動では出来ないですが、気持ち的には料理に箸を付けず他の店に移動したいと思いう思いになります。

PUATQZNDZ
質問者

お礼

回答No.1

55歳 男性 今は豊かになりご指摘の様な事が目立っています 私が中学の約40年前はそんな事気にしていませんでした 体にはもともと防衛本能があります 本当にそんな事で体に悪影響が出て人類に影響するなら 人口が減っているはずですが逆に増えています 最近は完全では無いのに除菌とか抗菌とかと言う言葉に 引っかかっているのが実情 そして小さい字で完全に除菌出来るわけではありませんと書いてある だったら部分除菌とか少々除菌があてはまるが中途半端な感じだと クレームが来る。 確かにご指摘の様なお店がありますが、気になるなら 注文する前にしばらく見て衛生的と思えたら注文する しかありませんと言うか小さいお店には入らない事ですかね でも、レジするする人が料理を運んでいますが、厨房内では サラダの形が悪かったりすると直しているのをご存じですか お金を触った手で料理を触る人はファミレスにもいますよ 奥では何をしているか分かりません 一番良いのはオープンキッチンのお店です しっかり確認出来ますよ 安心して食べられます

PUATQZNDZ
質問者

お礼