正反対の彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 正反対の彼氏との関係について考えてみました。彼氏と私はまったくの正反対で、趣味や考え方が全然違います。彼氏はアウトドア派で社交的なのに対して、私はインドア派で人付き合いも苦手です。しかし、一緒にいると落ち着くし、お互いの違いを尊重しながらうまくやっています。
  • 友達の彼氏との関係を見て、正反対の彼氏との関係について考えました。友達の彼氏は趣味や考え方がすごく合うらしく、喧嘩をしないそうです。それに比べて私たちは喧嘩も多々ありますが、それでも仲直りしてうまくやっています。正反対だからこそ、お互いを補完しながら関係を築くことができるのかもしれません。
  • 正反対の彼氏との関係について考えています。彼氏と私は趣味や考え方が全く違うのにも関わらず、お互いに満足しています。彼氏はアウトドアで社交的なのに対して、私はインドア派で人付き合いも苦手です。ただ、一緒にいると落ち着いて過ごせるし、お互いの違いを尊重しながらうまくやっています。喧嘩もありますが、それも関係を深めるきっかけになっている気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

考え方が正反対

私と私の友達は、お互い付き合って1年の彼氏がいるのですが、全然タイプが違うのでこちらに質問させていただきました。 私と彼氏はまったくの正反対です。 彼氏はアウトドアで人付き合いも大好き。私と遊ぶ日以外はほぼ友達と予定を入れています。記念日や誕生日は特に気にせず、旅行に行くとしても行き当たりばったりがいいようです。 私はインドアで、人付き合いも苦手で、友達とはたまにしか遊びません。彼氏と遊ばない日は家でゴロゴロしていて、掃除洗濯なんかをしています。私は心配性なので、旅行なんかもガイドブックをわざわざ買って、計画をしっかり立ててしまうタイプです… 合うのは音楽の趣味くらいです…笑 ただ彼氏と一緒にいて落ち着くし、お互い部屋に一緒にいて、別々のことをしていてもまったく平気です。 インドアの私を外に連れ出してくれるところも感謝しています。 ただ正反対の部分もあるからなのか、喧嘩も多々あります…仲直りはその日にするのですが… 友達と友達の彼氏は、なにもかも考え方が一緒で、喧嘩は1年で1回もしたことがないらしく、お互いこの先喧嘩するのかな?ってなるくらいらしいです。 趣味も一緒で、旅行もいっぱい行ったりして、とにかく相性が良さそうです。 私の彼氏の話をすると、信じられないと驚かれて、ショックを受けることもありました… 隣の芝生は青く見えると言いますが、まったくその通りで、喧嘩をしないのを少し羨ましいなと思ってしまいました… 今の彼氏にこの話をしたところ、違う環境で育った者同士が喧嘩を1回もしないなんてあり得ない。俺は喧嘩が全部悪いことじゃないと思うと言われました… 正反対だけど喧嘩しながらでもなんだかんだうまくいっている方はいますか? また、本当にまったく喧嘩しない方の意見も聞いてみたいです。 ちなみに彼氏のことは大好きで、正反対だから別れたいとかはないです…笑

noname#219691
noname#219691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.7

それでも付き合えているのは・・・ 貴方の彼への思いがあるから(大好き) 「大」なんだよ。 ただの好きじゃないんだよ。大好きなんだよ。 その気持ちの「大」って、 少々の喧嘩位では全然壊れない。 むしろ、 喧嘩をする事で、 より貴方の中の個人的好きポイントは加算されている。 そもそも好きだから「こそ」、 その相手には必要「以上」に感情的になる。 感情的になった時・・・ お互いにそれぞれ棲み分けられていたバランス、 それが崩れてしまう事もある。 貴方と彼が喧嘩「しやすい」二人である事。 それは事実なんだと思う。 これからもするよ。 お互いに違うから。 違うけれど、 お互いに上手く存在感を活かし合えている。 それは感じている「同士」なんだと思う。 貴方の彼は、 貴方が足りないものを皆持っている人。 でも、 自分が足りている側にいて、 貴方を足りない側にいる住人(不足) そういう扱いを「しない」優しい彼。 むしろ、 俺と付き合った事をきっかけに、 今まで知らなかった世界も覗いてみたら? そんなナビゲートの精神さえ持っている。 でも、 基本的に強要はしない。 貴方にも貴方の既存のスタイルがある。 それはそれで良い。 付き合う事は、 どちらか「だけ」に合わせるものじゃない。 お互いに無理なく楽しく合わせていける範囲、 それを「交際」という名で共同経営出来たら。 彼はそう考えている。 基本的に普段は自営で良いと思っている彼。 事実彼は、 貴方と付き合うと決める前も、 付き合うと決めた後もスタイルは変えていない。 変わったのは・・・ 生活の為の中に交際(貴方)が増えただけ。 大切にしたい相手、 大切にしたい営みとして増やしたけれど。 それは自分を「変える」事では無い。 変える事では無い=相手の事も変えようとはしない。 だからこそ、 自分とは全く違う貴方の事も認められる。 貴方がインドアで、 どちらかと言えば世界の狭いタイプであっても。 それに対して「評価」をしていない。 そのまま受け入れている。 貴方はそういう人なんだ、と。 貴方だって、 評価判定せず受け入れられている。 それを肌で感じているから、 必死に彼側の世界に合わせようとしていない。 基本等身大で居られるんだよ。 もし彼が、 自分好み(寄り)の彼女と付き合いたい。 本音はそう思っている人なら・・・ 貴方は彼と過ごしてもリラックスできないよ? 貴方が彼との時間で穏やかに過ごせているのは・・・ 彼が貴方を「切り取って」いないから。 こういう部分が好きで、 こういう部分が嫌だと選り好みしていないから。 全体として貴方。 当然全体だからこそ、 合う部分も合わない部分もあるさ。 彼はそう考えている。 合わない部分がぶつかったら・・・ それは喧嘩位生まれるさ、と。 貴方が彼の喧嘩「出来る」のは、 ある意味貴方自身が安心して自分を出せているから。 貴方が自分を出せている限り、 俺たちの間の心の新陳代謝はちゃんとあるな。 彼は、 貴方とぶつかる事も、 二人の間の確認作業の一端。 そんな風に感じている。 貴方の彼が、 喧嘩しない同士に違和感を表明した理由もそこにある。 ⇒それって本当に確認し合えているのか? 同じ方向に合わせる作業って、 実はぶつからないメリットもあるけれど、 どちらかがどちらに合わせ過ぎて、 自分を滅しているから出来る事。 ぶつかる事を怖がったり、 お互いの間に違いが登場するのを認めるのが怖い。 そんな二人だから、 つい選んでしまう仲良し≒喧嘩を避ける(しない) 貴方の彼氏には、 そういう要素をはらんだ関係にも見えるんだよ。 本当に相性が良いのと、 相性良くしようとしている、 相性が良い状態を保とうとしているのと。 それって実は全然違う。 上手く行っているように見える分、 却って本心が分かり難くなっている場合もある。 そういう関係って、 意外にあっさり終わる事もある。 あれだけ喧嘩の無い、良好な二人なのに・・・ 小さな違いがお互いの間に生じただけで、 それをお互いの間で消化し切れない。 貴方と彼の関係は、 それこそ小さな骨も一緒に、 少し噛み応えさえ感じながら食べている関係。 小さな小骨一本入らない世界。 それって一見すると食べやすそうだけれど。 咀嚼しやすい世界に慣れ過ぎると、 小さな骨さえ違和感になりやすいんだよ。 貴方と彼は、 結構骨も食べながらバリバリやっている。 多少固くても、引っ掛かっても、 骨を感じてもそのまま噛み砕いている。 喧嘩という作業をお互いに必要悪として使いながら。 気付いたら、 お互いを強化し合っている部分もある。 それはそれで、 個性ある貴方と彼の交際スタイル。 周りと比較しても意味は無いよ。 ただ、 お互いに疲れないように付き合っているか? その目線は無くさないように。 喧嘩をしても、 それでも前を向いていけるのは、 貴方には彼への気持ちの「大」があるから。 彼には、 貴方のような「大」好きは無いけれど。 お互いの違いを判定せず受け止めていける、 そんな器の「大」きさがあるから。 喧嘩をする事があっても良い。 でも、 お互いに心地良さを担い合えているのか? 疲労消耗せずに付き合えているのか? その部分はしっかり気を配り合いながら、 丁寧に付き合っていく目線も忘れないように。 大切にしていけると良いよね☆

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさに彼氏のことを知っているのか位当たっています! 彼氏は私と付き合ったからといって何も変わらず、自分の考えを押し付けるわけでもなく、外に出ない私にいろんなことを教えてくれる人だと思います。 まったく喧嘩をしない友達を少し羨ましく思ってしまった自分が恥ずかしいです… 一緒にいて落ち着くだけで十分幸せですよね。これから先も、お互い無理をしない居心地のいい関係を続けていこうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

彼氏さんいいこと言いますね(^^) 喧嘩をしないでうまくいっている人も、 喧嘩をいっぱいしてうまくいっている人もたくさんいると思います。 喧嘩をしてお互いわかり合える事もあるので、私はいいと思います(^^) 私も彼とたくさん喧嘩します!! 喧嘩の最中は嫌な気持ちになりますが、 仲直りしたあとは以前よりも仲良くなれる気がします(^o^)

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仲直りしたあとは確かに前より仲良くなった気がしますね! 同じように喧嘩するけど仲良しな方がいてよかったです(^^)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

恋愛って、極論すると、価値観が似てるから共感して好きになる場合と、 正反対で、自分にないものを相手が持っているから憧れのような 気持ちから好きになる場合に別れるんじゃないかと思うんです。 私は既婚者ですが、前者です。 相性はすごくいいとお互い思っています。 結婚するまでは、喧嘩は一度もありませんでした。 さすがに結婚すると、喧嘩することもありますが、 恐らくですが、回数的には、非常に少ないんじゃないかと思います。 彼が言うように、生まれも育ちも全然違うのに、自分でも 不思議だなと思います。 >俺は喧嘩が全部悪いことじゃないと思うと言われました これは、その通りだと思います。 喧嘩というと聞こえが悪いですが、価値観のすり合わせですよ、要は。 お互い似た価値観なら、摩擦は起きませんが、価値観が違う場合、 どうしても摩擦が起きます。それが喧嘩です。 そこをうまいことすり合わせていければ、長続きするし、 できなければ終わるし。 そういう意味で言うと、似てる方が、楽っちゃ、楽、なのかなーとは思いますけどね。 でも、相手が、全然違う方が魅力的に写り、劇的に好きになるのは こっちの方だと思いますね。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まったく喧嘩をしない方の意見貴重です。 似てる方が喧嘩もなくて疲労はないですよね。喧嘩するときはやはり疲れるので… 価値観を合わせていけるように頑張っていこうと思います!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

実は性格は真逆のほうが相性がよいのです。 これに基づいて仲人されてる方がいるのですが、400組で離婚0だそうです。 真逆と言っても何から何までというわけではないのでしょうが(笑) なので質問者さんはそんなに心配しなくても大丈夫。 真逆なことよりも、相手に思いやりがあるかどうかとかそういうことではないでしょうか。 例えば、潔癖症同士で掃除の仕方をお互い譲れないと喧嘩になるでしょう。 どちらかのほほんとしていれば受け入れることができます。 仲良くできたらいいですね。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな結果もあるんですね! 心配しなくて大丈夫と言っていただきありがとうございます。 思いやりは忘れないようにしたいと思います。 なるべく喧嘩は少なく、仲良くしていけたらいいです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

個別の対象に関わる姿勢は、あなたと彼は違うでしょうが、ものの考え方の根本(思想・哲学)は、同じ方向を向いているのです。だから一緒にいられるのです。個々の部分が別の方向を向いていたのなら、一緒にいられません。相手の行動の予測も難しくなります。 彼のいう「俺はケンカが全部悪い事じゃないと思うと言われました」と、ありますが真にその通りです。あなた方のケンカは、個々の問題の意見のすりあわせみたいなものです。彼と別々のことをしていても、彼が部屋の中に居るだけで安心できるのは、心の底の部分での「ものの考え方」が合っている証拠です。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本は同じなんですかね…そうだと嬉しいです。 これからも一緒にいて落ち着く関係でいたいです!

noname#215808
noname#215808
回答No.2

私は喧嘩をするぐらいならそのときに別れます。 喧嘩してまで付き合いたいと思ったことがありません。 あなたがたは喧嘩しても正反対でも分かれる気はないんですよね? だったらそのままつきあっていればいいのでは。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喧嘩は疲れますもんね… でも喧嘩しても別れたいとは思えないんです… 貴重な意見ありがとうございます!

回答No.1

素敵な彼氏さんですね。 彼の言うように喧嘩が全部悪いことではないと私も思います。 相手に嫌われたくないために、全て相手の意見に合わせることが優しさだと思っていました。 間違いなのですよね。 喧嘩する事は少ないけど小さな不満が積み重なっていづれ悪い方向へ向う。 まず、相手の意見を冷静に聞いて自分の意見を話す。 喧嘩することになるかも知れないけど、それを乗り越えることで信頼と愛情が大きくなるものだと感じています。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵な彼氏と言ってくれてありがとうございます… 最初は喧嘩なんてなかったのは、多少無理してたからなんですかね… でも喧嘩しても、仲直りして笑いあってるときは幸せな感じです。 喧嘩を乗り越えながら、これからも付き合っていきたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 似たもの同士?正反対?気になります…

    現在付き合っている彼氏がいます。結婚を考えています。 今の彼は、私の言うことを嫌な顔をせずに受け止めてくれます。 私も、彼の言うことにはきちんと耳を傾けますし、非常に良い関係であると思います。 ただ、一度も喧嘩したことがありません。私も彼も一人っ子なのですが、私は平和主義です。できるなら喧嘩をしたくないというタイプで、もし嫌なことがあっても、飲み込むか、本人に言うか…。 怒ったりはしません。 こういうところをみていると、私と彼氏は似たもの同士なのでしょうか? しかし、私はインドアですし、 彼はアウトドア派です。 食べもの、趣味、…好きなものも、かなり違います。 以前の彼氏は、 すぐ怒る人で、私がほぼ我慢してたということもあり、かなりイライラすることがあったり、かなり意見でぶつかり合うことが多かったです。相手の欠点がどんどん見えてきて、最終的には この人と将来を共にするのは無理だと、2年半で別れました。 ですが、これが正反対?の性格だということでしょうか? ちなみに、今の彼に、欠点はたしかに少し見え隠れする部分がありますが、不思議とイライラしたりしません。 私と彼氏はどっちなのでしょうか? くだらない質問ですが、気になっています。 結婚したら、似たもの同士は上手くいかないときいたので…。

  • 正反対の方からのアプローチ

    26歳の男です。一人暮らししています。 僕はインドアです。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 婚活を始めたのですが、性格や行動が正反対の方からアプローチされることがあります。 アウトドア、海外旅行が大好き、ライブやフェスなどに積極的に参加しワイワイすることが好き。お酒大好き。家でじっとしているのが苦手。。。などです。 僕は別にそういった趣味を否定するつもりはないですが、体力もないし、お金払ってまでしたいなと思わないのでたぶん一緒に楽しんだりできないと思うんです。 仮にお付き合いしても向こうも物足りないんじゃないのかなー?って思います。 (そう思ってうまくいかないだろう、と連絡なども後回しにしてしまいます) アウトドアな人でインドアな人にアプローチする人ってどうしてなんでしょう? 一緒に出掛けてくれない恋人ってつまらないんじゃないでしょうか? インドアがアウトドアな人に連れ出してほしい!というのは何となくわかるんですが。。。 良かったら女性の意見がききたいです。もちろん男性の意見も待っています

  • 正反対なカップルってどうですか?

    いつもいつも本当に大変お世話になっています。 私と彼氏は正反対です。 例えば ・私:内向的/彼:社交的 ・私:人見知り+打ち解けるまで時間かかる/彼:誰とでもすぐに打ち解ける ・私:友達少ない(狭く深く)/彼:友達多い ・私:宴会嫌い/彼:宴会大好き ・私:高卒/彼:大学院卒 こんな感じです。 2人でいる時には上記のことは全く感じません。 むしろ居心地がよくて、あっという間に時間が過ぎてしまうくらいです。 共通の趣味もあるので、同じ物を見て楽しめますし笑えます。 彼のことは大好きだし、彼も「好き」と言ってくれます。 彼とは共通の知り合いがいて、一緒に飲み会に参加することもあります。 その時の彼の社交性に憧れるとともに寂しくなります。 私は大勢の中に行くと普段の自分を出せずに固まってしまうんです。 彼に「ノリ悪い」とか「つまんない」とか思われるんじゃないかと不安になります。 正反対の性格をしたカップル、又はご夫婦はいませんか? この気持ちの打開策や、体験談等を聞かせてください。

  • 趣味が全く正反対の恋人(夫婦)について

    こんにちは。過去にあった、「食べ物の好みが全く真逆の夫婦(恋人)について」(参考URL http://question.excite.co.jp/qa2851865.html )という質問に答えまして、そのことで思い出した質問として、「趣味が全く正反対もしくは違う夫婦(恋人)」について質問をしたいと思います。 1:全く同じ趣味同士というのはありえないかもしれませんが、仮に全く趣味が正反対(例:自分はアウトドア派でスノボ好き、休日は外出。相手はインドア派で休日は家でごろごろ)の場合としたら、円満な付き合いは可能か? 2:実際に、こういった経験をされた人で、乗り越えた経験があったら教えてください。(自分の趣味を捨ててまでする必要があるのかも含めて) ちなみに、なぜこんな質問をするかといいますと・・・ 私のどうしてもやめられない趣味にスノボがあり、現在の交際相手はスノボ嫌いとかではないですが、仕事上冬が忙しく、普通の会社の人に比べて、出来ないということで、「○○(私)の好きなことなんやし、おれに気を使わずスノボはしてもいいですよ」と言ってもらってるのですが、過去に交際していた男性が極度にインドア過ぎて、男尊女卑の考えで「女は黙っておれの言うことを聞きさえすればいい、だから、(スノボ)やめてまでしてこっちにあわせてもらいたい」と言った人がいたからで、自分の趣味を捨てていく必要が円満な交際のために本当に必要なのかということを思ったからです。

  • 全く正反対の生き方

    全く正反対の生き方 僕の同僚と僕の生きることに対する価値観が全く正反対です。 こんな同僚とやっていけそうになくて、 いっしょにいるだけで嫌になります。 同僚は とにかく、重くなく軽く生きて、飲んでダベることが生きがいで とにかく人生笑ってバカ話して楽しもう、自分のためだけに生きる、 というタイプ。 僕は 人生は重い宿命を背負い、 とにかく人のため、世のため、社会のため 何とかしよう、というミッションを強く持って人生を生きたい、 というタイプ。 人とダベることは嫌い、酒も好きではない。 現に、NPOも立ち上げて活動を始めようと準備しています。 このような両者の違いを どう解釈して受け入れたらよいでしょうか?

  • 何もかもが正反対の親友

    悩んでいるわけではないのですが、不思議に思うことがあるので教えてください。 私には中学時代からの親友がいます。 でも、この友人と私は性格や趣味が正反対なんです。 例えば 性格は私は子供っぽく、友人はしっかりもの。 勉強は私は出来なくて、友人は秀才 映画は私は大衆映画派、友人はアート系の映画派 服は私は古着派、友人は高そうなブランド派 好きなタイプは私は年上、友人は年下 今思いつくのはこれだけですが、付き合えば付き合うほど本当に正反対だなと思ってしまいます。 でも、なぜかずっと仲が良いです。 友達って普通趣味が合う人同士がなると思うのですが、私の場合の関係は変なのでしょうか? 皆さんの周りにもいたら教えてください。

  • 彼氏と性格が正反対です。

    彼氏と性格が正反対です。 私20半ば・彼30前半 付き合って1年4ヶ月 2人でいる時には感じませんが、第三者といると性格の違いを痛感します。 彼 ・社交的 ・みんなで集まって飲むのが好き ・ノリがいい ・友達多い ・大学院卒 私 ・内向的 ・大勢の飲み会が苦手 ・ノリが悪い ・友達少ない ・高校卒 と丸っきり正反対です。 食の好み・ゲームや本が好き・料理をするのが好きという趣味は同じで、 一緒にいる時はとても落ち着けます。 彼は仲間内の飲み会に連れて行ってくれたり、 友人にも会わせようとしてくれます。 けれど私は上記のようにマイナス要素たっぷりの人間なので、 私といてもつまらないんじゃないか・場が盛り下がるんじゃないか… と不安になります。 「好きだよ」 と言ってくれますが、私といて我慢していないのか気になる部分もあります。 一緒に飲み会に行っても、私は場を盛り上げられないからです… 私が「人見知りを直したい」と言うと、 「いっぱい人のいる場に出るしかないね。でも直さなくてもいいんじゃない?」 と言ってくれるのですが… 彼のことは大好きですが、ここまで性格が違うとうまくいかないのかと不安になります。 同じように恋人又は配偶者さんと性格が正反対だという方。 実際どうですか? うまくいってますか? お話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分と正反対のタイプに好かれるという不思議

    こんばんは。 わたしは23歳の女です。 ついこの間、彼氏ができました。 それで、過去の恋愛も含めて 気づいたことがあります。 わたしは 今の彼氏が3人目ですが、それ以外にも告白されたりしたことも何度かありました。 皆、わたしとは 正反対の人たちばかりです。 わたし⇨ 大人しくて内気。すごくネガティヴで暗い。童顔で地味。 学生時代は ずっと文化部(マンガ系)で、クラスでも目立たない。 運動音痴。極度のインドア。飲み会嫌い。 口下手で面白いことも言えない。 1人で過ごすのが好き。 学生時代も今も、スクールカーストの下の下です。 彼氏等⇨ 活発で派手好き。ポジティブ。容姿も整っている。 学生時代からずっと運動部。 アウトドア。フットワーク軽い。 お喋り大好き。 飲み会も好き。友だち多い。 スクールカーストの存在を意識したこともなさそうなくらい スクールカーストの上の上。 このようなタイプの男の人に好かれた時に、いつも、え、なんで?と思います。 どうして自分と正反対の人を選ぶんでしょうか。ウェイ系は ウェイ系とくっつくのが自然じゃないですか… 質問なんですが、恋人が自分と正反対のタイプだっていうカップルはいますか? または、周りにそういうカップルがいる人はいますか? その場合に、なぜ上手くいってると思いますか?

  • 自分と正反対のタイプな彼女の元彼

    似たような質問をしているのですが、現状をもう少しわかりやすくしたほうがいいと思い同内容の質問を再掲します。 付き合って3ヶ月になる千葉-大阪で遠距離をしている彼女には今年3月一方的に別れを告げられた彼氏がいました。初めて本格的に付き合った彼氏で、2年半という長い期間付き合ったというのもあり吹っ切るまでも半年かかったようです。ただ、吹っ切るといっても彼に戻りたいと思わなくなったということみたいで、彼氏がいるという状態では前の人の記憶がちょこちょこでてきちゃうとのこと。最近それが強くなってしまった状態のようです。 俺と彼がかなり正反対のタイプだというのがあって、彼は女友達もすごく多くて軽い感じで彼女は不安で不安でたまらなかったらしいですがその分好き!って感じで、俺は女友達はそんなに多くはなく彼女ができると女友達とは一歩付き合いを控えちゃうタイプで彼女は安心はできるけど不安だからこそ燃えるというものは無いタイプですね。正反対だからこそどちらがいいのかという迷いもあるみたいで・・・ 年始に彼女が俺が住んでる大阪に来ることになってたのですが、今そういう状態だから行くべきじゃないのかもしれないといわれてちょっと戸惑ったりしています。 彼女としてはちょっと時間をかけて過去を整理していきたいとか、つねに前の人が出てくるわけじゃないからたまに出てきたときに出てくるたびに乗り越えていきたいといってたので、大きな不安はないですが俺として彼女に対してどうしていけばいいかなというのは戸惑っているところです。今の彼女はちょうどが前の人が彼女の中で出ちゃっている時期で一人でいたい面が強いみたいです。 どうしていけばいいかなという感じです。大阪にも無理やりよぶか、様子をみるか・・・

  • 趣味が正反対の夫と上手くやっていく方法は?

    私には結婚を考えている彼がいて、価値観や性格が似ているため、一緒にいて楽です。 しかし趣味については正反対です。 彼の趣味は、マラソン、スノーボード、スキューバダイビング、バドミントン、登山と、いわゆるスポーツ全般です。 一方私はインドア派で、読書、映画、ショッピング、料理、食べ歩き、音楽鑑賞、楽器演奏などが好きです。 共通の趣味といえば、旅行くらいかな、という感じです。 これで、結婚後に子供ができれば、子育てという共同作業ができるのですが、私は体の事情で、子供を授かる可能性が低いです。 彼は子供については諦めてくれていて、「夫婦だけで楽しく生活していこう」と言ってくれています。 しかし、「〇〇ちゃんは、優しいし可愛いんだけど、共通の趣味とか、共通の話題とかがあると、もっと楽しいかなぁ。」と言っています。 とはいえ、私はスポーツが本当に嫌いで、学生時代の体育はビリに近い状態でした。 それでも彼の趣味を少しでも理解しよう、同じ時間を共有しようと思い、先日、彼が出場するマラソン大会の応援に行きました。 彼の活躍を応援するのは楽しく、また彼自身も喜んでくれて、彼の友人達や弟夫婦とも親しくなりました。 ただ、彼や、なぜか彼の弟夫婦までもが、私が極度のスポーツ嫌いだと知っていながら、冗談半分で、「今度は是非一緒に走ろうよ、ね、ね(笑)」としつこく誘ってくるので、笑ってごまかすのに少し労力を使いました。 こんな私たちなのですが、なるべく「自分もスポーツをやる」以外の方法で、彼ともっと仲良くなり、共通の話題を増やす方法はないのでしょうか? 共通の趣味のないご夫婦の方は、お二人でどんな会話を楽しんでいらっしゃいますか? ちなみに私の趣味である、アマチュアのオーケストラやコーラス隊に彼を誘おうとしたこともあるのですが、「演奏を見るだけならいいけど、俺は弾ける楽器なんてないし、音感もリズム感もないから…」と二の足を踏んでいます(お互いさまですね…)。