• 締切済み

自分と正反対のタイプな彼女の元彼

似たような質問をしているのですが、現状をもう少しわかりやすくしたほうがいいと思い同内容の質問を再掲します。 付き合って3ヶ月になる千葉-大阪で遠距離をしている彼女には今年3月一方的に別れを告げられた彼氏がいました。初めて本格的に付き合った彼氏で、2年半という長い期間付き合ったというのもあり吹っ切るまでも半年かかったようです。ただ、吹っ切るといっても彼に戻りたいと思わなくなったということみたいで、彼氏がいるという状態では前の人の記憶がちょこちょこでてきちゃうとのこと。最近それが強くなってしまった状態のようです。 俺と彼がかなり正反対のタイプだというのがあって、彼は女友達もすごく多くて軽い感じで彼女は不安で不安でたまらなかったらしいですがその分好き!って感じで、俺は女友達はそんなに多くはなく彼女ができると女友達とは一歩付き合いを控えちゃうタイプで彼女は安心はできるけど不安だからこそ燃えるというものは無いタイプですね。正反対だからこそどちらがいいのかという迷いもあるみたいで・・・ 年始に彼女が俺が住んでる大阪に来ることになってたのですが、今そういう状態だから行くべきじゃないのかもしれないといわれてちょっと戸惑ったりしています。 彼女としてはちょっと時間をかけて過去を整理していきたいとか、つねに前の人が出てくるわけじゃないからたまに出てきたときに出てくるたびに乗り越えていきたいといってたので、大きな不安はないですが俺として彼女に対してどうしていけばいいかなというのは戸惑っているところです。今の彼女はちょうどが前の人が彼女の中で出ちゃっている時期で一人でいたい面が強いみたいです。 どうしていけばいいかなという感じです。大阪にも無理やりよぶか、様子をみるか・・・

  • souyan
  • お礼率59% (103/173)

みんなの回答

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

遠距離恋愛中のものです。 あまり会っていないと、色々考えてしまうものです。 それが結構ネガティブに出てしまっているんではないですか? 私も、半年会えなかったとき、もうこのまま会わなかったら楽なんじゃないか、ってすごく考えました。 やっと会える時がきて、行く行かないってやりとりを彼としました。 向こうも最初は、じゃあ来なくていいよ、って多分気を遣って言ってきたんですが、 最後には、やっぱ会いたいから来て、って言われて行くことに決めました。 会ってみて、やっぱりよかったです! すごく幸せな充実した一週間になりました。 実はその彼も、恋愛タイプというより結婚タイプです(笑) 女の勝手な気持ちとしては、遠くて安心タイプ(刺激が少ない、浮気しない)だと、もの足りなくなるんですよね。。 で、そういう人がもっている、あたたかい居心地のよさって、会うとぐっと実感するんですよ。 だから、彼女と会わないなんて選択肢危険ですよ。 あなたといてもつまらない、っていう妄想は会わなければもっと進みますよ! 「俺が会いたいんだから来いよ」 くらい強く出た方が、意外とドキッときます。 呼ばなかったら、 「えっ、私には会わなくてもいいわけ?人の気持ちばっかり優先して、だから面白みがないのよね。やっぱりやめようかな彼。」 です。

  • you-cham
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

私も遠距離だったのでその点で参考になれば、と思ってコメントさせてもらいます。 ほかの人の記憶があるからこそ、離れていてはだめになっちゃいますよ。強引でも何でもそばにいたほうがいいです。一人でいろいろ考えてしまううちはどうしても思い出しちゃうと思いますよ。前の彼を。 「そういう状態だから行くべきじゃないのかも」というのは彼女のあなたに対する罪悪感かもしくは遠慮だと思うので、「それでも一緒にいたい」という言葉を待っていると思います。 もし、あなたがそう言っても彼女が一人でいたいというのなら、残念ですがあなたよりも前の彼を気にしているのかなぁという気もします。 いい関係で新年を迎えてくださいね。

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.2

「そういう時だからこそそばにおいで。」 と言葉をかけてあげてください。(多少強引に!) いっぱい甘えさせてあげて、「忘れられるようにてつだってあげるよ。」なんて言われたらすごくうれしいかと思います。 帰る頃にはもうあなたが忘れられなくなっているって事も^^ 他に忘れない人がいるのに想ってくれる男の人って女の子から見たら再考だと思います。だから今がチャンスです!

回答No.1

大阪によんで彼女をリードしてあげるべきです。余計な事を考えないように^^;女性は身体の関係や会う回数がおおければ、わりにはなれないものですよ。情がうつるから・・・。 元の彼と正反対を選んだのは、彼女がその恋愛で学んだ事だと思います。あなたは結婚タイプの落ち着いた男性だとお見受けしました。 彼女がわがままいったら少し押してもいい気がします。

関連するQ&A

  • 自分と正反対のタイプに好かれるという不思議

    こんばんは。 わたしは23歳の女です。 ついこの間、彼氏ができました。 それで、過去の恋愛も含めて 気づいたことがあります。 わたしは 今の彼氏が3人目ですが、それ以外にも告白されたりしたことも何度かありました。 皆、わたしとは 正反対の人たちばかりです。 わたし⇨ 大人しくて内気。すごくネガティヴで暗い。童顔で地味。 学生時代は ずっと文化部(マンガ系)で、クラスでも目立たない。 運動音痴。極度のインドア。飲み会嫌い。 口下手で面白いことも言えない。 1人で過ごすのが好き。 学生時代も今も、スクールカーストの下の下です。 彼氏等⇨ 活発で派手好き。ポジティブ。容姿も整っている。 学生時代からずっと運動部。 アウトドア。フットワーク軽い。 お喋り大好き。 飲み会も好き。友だち多い。 スクールカーストの存在を意識したこともなさそうなくらい スクールカーストの上の上。 このようなタイプの男の人に好かれた時に、いつも、え、なんで?と思います。 どうして自分と正反対の人を選ぶんでしょうか。ウェイ系は ウェイ系とくっつくのが自然じゃないですか… 質問なんですが、恋人が自分と正反対のタイプだっていうカップルはいますか? または、周りにそういうカップルがいる人はいますか? その場合に、なぜ上手くいってると思いますか?

  • 考え方が正反対

    私と私の友達は、お互い付き合って1年の彼氏がいるのですが、全然タイプが違うのでこちらに質問させていただきました。 私と彼氏はまったくの正反対です。 彼氏はアウトドアで人付き合いも大好き。私と遊ぶ日以外はほぼ友達と予定を入れています。記念日や誕生日は特に気にせず、旅行に行くとしても行き当たりばったりがいいようです。 私はインドアで、人付き合いも苦手で、友達とはたまにしか遊びません。彼氏と遊ばない日は家でゴロゴロしていて、掃除洗濯なんかをしています。私は心配性なので、旅行なんかもガイドブックをわざわざ買って、計画をしっかり立ててしまうタイプです… 合うのは音楽の趣味くらいです…笑 ただ彼氏と一緒にいて落ち着くし、お互い部屋に一緒にいて、別々のことをしていてもまったく平気です。 インドアの私を外に連れ出してくれるところも感謝しています。 ただ正反対の部分もあるからなのか、喧嘩も多々あります…仲直りはその日にするのですが… 友達と友達の彼氏は、なにもかも考え方が一緒で、喧嘩は1年で1回もしたことがないらしく、お互いこの先喧嘩するのかな?ってなるくらいらしいです。 趣味も一緒で、旅行もいっぱい行ったりして、とにかく相性が良さそうです。 私の彼氏の話をすると、信じられないと驚かれて、ショックを受けることもありました… 隣の芝生は青く見えると言いますが、まったくその通りで、喧嘩をしないのを少し羨ましいなと思ってしまいました… 今の彼氏にこの話をしたところ、違う環境で育った者同士が喧嘩を1回もしないなんてあり得ない。俺は喧嘩が全部悪いことじゃないと思うと言われました… 正反対だけど喧嘩しながらでもなんだかんだうまくいっている方はいますか? また、本当にまったく喧嘩しない方の意見も聞いてみたいです。 ちなみに彼氏のことは大好きで、正反対だから別れたいとかはないです…笑

  • 好きになった人が思うタイプが自分と正反対

    最近好きになった人ができたのですがその人の好きなタイプがB型男子らしいのです。 B型男子がどんなものなのか調べてみると 他の人の意見をあまり参考にせず、自分の意見を押し通すみたいなことがかいてあり、 =自己中心的な男子と勝手に解釈したのですが、僕は正反対で 自分の考えが本当に正しいのか不安になり、つい人の意見に流されてしまうことが多々あります。 ネットではB型男子はあまり好かれてなく、礼儀ないなど否定的な意見がとても多くありました。 それでも好きな人のタイプに少しでも近づけるようB型男子になるべきでしょうか? 自分高校生で周りには礼儀がないひとや自己中心的なひとが結構いて、自分はそうならないよう 意識して生活していました。

  • 片思いの彼の彼女は私と正反対のタイプ(泣)

    片思いの彼の彼女は、人づてに私と正反対のタイプと聞いてしまいました。 私はいわゆる「おとなしい」タイプでぽっちゃり。その彼女は「てきぱきリーダー的」タイプで細身。 もう付き合って長いそうです。 私は告白して振られてますが、たまに私から誘って食事に行ったりはしてます(嬉しいことに、私と話してると楽しいとは言ってくれます) 脈は自分でも無いのかな~って思ってしまってます(泣) 男の人で、今までの人と正反対の人を好きになったという方、いらっしゃいますか?

  • 正反対なカップルってどうですか?

    いつもいつも本当に大変お世話になっています。 私と彼氏は正反対です。 例えば ・私:内向的/彼:社交的 ・私:人見知り+打ち解けるまで時間かかる/彼:誰とでもすぐに打ち解ける ・私:友達少ない(狭く深く)/彼:友達多い ・私:宴会嫌い/彼:宴会大好き ・私:高卒/彼:大学院卒 こんな感じです。 2人でいる時には上記のことは全く感じません。 むしろ居心地がよくて、あっという間に時間が過ぎてしまうくらいです。 共通の趣味もあるので、同じ物を見て楽しめますし笑えます。 彼のことは大好きだし、彼も「好き」と言ってくれます。 彼とは共通の知り合いがいて、一緒に飲み会に参加することもあります。 その時の彼の社交性に憧れるとともに寂しくなります。 私は大勢の中に行くと普段の自分を出せずに固まってしまうんです。 彼に「ノリ悪い」とか「つまんない」とか思われるんじゃないかと不安になります。 正反対の性格をしたカップル、又はご夫婦はいませんか? この気持ちの打開策や、体験談等を聞かせてください。

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • 全く正反対の生き方

    全く正反対の生き方 僕の同僚と僕の生きることに対する価値観が全く正反対です。 こんな同僚とやっていけそうになくて、 いっしょにいるだけで嫌になります。 同僚は とにかく、重くなく軽く生きて、飲んでダベることが生きがいで とにかく人生笑ってバカ話して楽しもう、自分のためだけに生きる、 というタイプ。 僕は 人生は重い宿命を背負い、 とにかく人のため、世のため、社会のため 何とかしよう、というミッションを強く持って人生を生きたい、 というタイプ。 人とダベることは嫌い、酒も好きではない。 現に、NPOも立ち上げて活動を始めようと準備しています。 このような両者の違いを どう解釈して受け入れたらよいでしょうか?

  • 33歳女性 自分とは正反対のタイプの人に出会いたい

    若い頃からずっと付き合ってきた彼と1年前に別れました。 以前の彼はアーティスト肌で、私もどちらかというとそういう世界で働いていますので、とても通じ合える部分が多かったように思いますが将来を考えるには不安な相手でした。 お互いに似過ぎていてダメだったように思います。 今は自分とは反対のタイプの人と付き合いたいと思っているのですが、やはり自分の周りには似たようなタイプの人が多く、そういう方には出会えません。 時間を掛けてじっくり仲良くなりたいので、コンパなどが苦手です。 どのようにすれば、自分の世界以外の人に出会えるでしょうか? 一般的な会社員の方などに出会いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の好みと彼女が正反対

    初めまして。観覧ありがとうございます。 私には今彼氏がいます。 彼氏20歳の私16歳です。 ちなみに付き合って半年です。 今回は年齢などには触れないようにお願いします。 私の彼氏は身長が高く、メイクなどしていて、とても大人っぽい女の人が好みです。 黒い服が似合うような。 それと比べて私は、身長も小さく(150しかありません)おまけに年齢より全然年下に見えるくらい童顔です。 ちなみにいつもスッピンです。 パステルカラーの似合うような((T_T)) 下手すれば小学生?とか聞かれます...。最近の小学生は大きいので。orz どう付き合ったかといいますと、私が彼氏を好きになり、半年間アタックして付き合い始めました。 でもアタックしていた頃、彼氏は他の女の子が好きでした。 それも身長170のメイクとかしているカッコいい女の人...。 この前彼氏についに「メイクとかしないの?つけまとかしてみようよ」と言われてしまいました(泣) でも彼氏はすごい私のこと大事にしてくれるし、好きなんだなっていうのはたくさん伝わってきます。 でも彼氏にメイクとか、黒い服とか着てみようよなどと言われると、正直心が痛いです(--;) 質問です。 好みも正反対の私を、彼氏が好きでいてくれるのかすごい不安です。 でも、見た目がダメならと思い、中身だけでもなんとかしようかなと。 料理とか最近始めてみました。(彼氏が仕事しているので、栄養が偏っているため) 後は肌を綺麗に保つために頑張ったり。 すごい彼氏も喜んでくれているので嬉しいです。 それでもふと不安になります。 心のなかで好みが反対でごめんなさい。なんて思っていたり← 好みが違うことに関して、そんなに気にすることではないのでしょうか? 解答お願いします!

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。