• 締切済み

自分と正反対のタイプな彼女の元彼

似たような質問をしているのですが、現状をもう少しわかりやすくしたほうがいいと思い同内容の質問を再掲します。 付き合って3ヶ月になる千葉-大阪で遠距離をしている彼女には今年3月一方的に別れを告げられた彼氏がいました。初めて本格的に付き合った彼氏で、2年半という長い期間付き合ったというのもあり吹っ切るまでも半年かかったようです。ただ、吹っ切るといっても彼に戻りたいと思わなくなったということみたいで、彼氏がいるという状態では前の人の記憶がちょこちょこでてきちゃうとのこと。最近それが強くなってしまった状態のようです。 俺と彼がかなり正反対のタイプだというのがあって、彼は女友達もすごく多くて軽い感じで彼女は不安で不安でたまらなかったらしいですがその分好き!って感じで、俺は女友達はそんなに多くはなく彼女ができると女友達とは一歩付き合いを控えちゃうタイプで彼女は安心はできるけど不安だからこそ燃えるというものは無いタイプですね。正反対だからこそどちらがいいのかという迷いもあるみたいで・・・ 年始に彼女が俺が住んでる大阪に来ることになってたのですが、今そういう状態だから行くべきじゃないのかもしれないといわれてちょっと戸惑ったりしています。 彼女としてはちょっと時間をかけて過去を整理していきたいとか、つねに前の人が出てくるわけじゃないからたまに出てきたときに出てくるたびに乗り越えていきたいといってたので、大きな不安はないですが俺として彼女に対してどうしていけばいいかなというのは戸惑っているところです。今の彼女はちょうどが前の人が彼女の中で出ちゃっている時期で一人でいたい面が強いみたいです。 どうしていけばいいかなという感じです。大阪にも無理やりよぶか、様子をみるか・・・

• souyan
  • お礼率59% (103/173)

みんなの回答

• ru28
回答No.4

遠距離恋愛中のものです。 あまり会っていないと、色々考えてしまうものです。 それが結構ネガティブに出てしまっているんではないですか? 私も、半年会えなかったとき、もうこのまま会わなかったら楽なんじゃないか、ってすごく考えました。 やっと会える時がきて、行く行かないってやりとりを彼としました。 向こうも最初は、じゃあ来なくていいよ、って多分気を遣って言ってきたんですが、 最後には、やっぱ会いたいから来て、って言われて行くことに決めました。 会ってみて、やっぱりよかったです! すごく幸せな充実した一週間になりました。 実はその彼も、恋愛タイプというより結婚タイプです(笑) 女の勝手な気持ちとしては、遠くて安心タイプ(刺激が少ない、浮気しない)だと、もの足りなくなるんですよね。。 で、そういう人がもっている、あたたかい居心地のよさって、会うとぐっと実感するんですよ。 だから、彼女と会わないなんて選択肢危険ですよ。 あなたといてもつまらない、っていう妄想は会わなければもっと進みますよ! 「俺が会いたいんだから来いよ」 くらい強く出た方が、意外とドキッときます。 呼ばなかったら、 「えっ、私には会わなくてもいいわけ?人の気持ちばっかり優先して、だから面白みがないのよね。やっぱりやめようかな彼。」 です。

• you-cham
回答No.3

私も遠距離だったのでその点で参考になれば、と思ってコメントさせてもらいます。 ほかの人の記憶があるからこそ、離れていてはだめになっちゃいますよ。強引でも何でもそばにいたほうがいいです。一人でいろいろ考えてしまううちはどうしても思い出しちゃうと思いますよ。前の彼を。 「そういう状態だから行くべきじゃないのかも」というのは彼女のあなたに対する罪悪感かもしくは遠慮だと思うので、「それでも一緒にいたい」という言葉を待っていると思います。 もし、あなたがそう言っても彼女が一人でいたいというのなら、残念ですがあなたよりも前の彼を気にしているのかなぁという気もします。 いい関係で新年を迎えてくださいね。

• miechin22
回答No.2

「そういう時だからこそそばにおいで。」 と言葉をかけてあげてください。(多少強引に!) いっぱい甘えさせてあげて、「忘れられるようにてつだってあげるよ。」なんて言われたらすごくうれしいかと思います。 帰る頃にはもうあなたが忘れられなくなっているって事も^^ 他に忘れない人がいるのに想ってくれる男の人って女の子から見たら再考だと思います。だから今がチャンスです!

回答No.1

大阪によんで彼女をリードしてあげるべきです。余計な事を考えないように^^;女性は身体の関係や会う回数がおおければ、わりにはなれないものですよ。情がうつるから・・・。 元の彼と正反対を選んだのは、彼女がその恋愛で学んだ事だと思います。あなたは結婚タイプの落ち着いた男性だとお見受けしました。 彼女がわがままいったら少し押してもいい気がします。